現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

"ブログランキング参加中です!”

珍客来訪

2008年07月31日 22:31

昨夜、我が家に珍客が訪れました。


今日の水槽1

ヤモリです。

珍しいので、早速子供たちを呼んで見せました。

子供たちは、揃って携帯のカメラで写真を撮ろうとしていましたが、天井の隅っこのほうにヤモリが居るため、写真に撮ると小さすぎるようでした。
 私は、デジイチのマクロを使用して撮りましたが、ファインダーを覗くと焦点距離が合いませんでしたので、腕を伸ばして撮影しました。マニュアルフォーカスでしたが何とかピントの合った写真が撮れました。


スポンサーサイト
"ブログランキング参加中です!”


コメント

  1. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: 珍客来訪

    >みうらさん
    おはようございます。
    お母さんは爬虫類が嫌いなんですね。
    私は、毒でももっていない限り爬虫類は大丈夫です・・・でも、メタリックな輝きを放つホンドトカゲだけは駄目ですw

  2. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: 珍客来訪

    >えびずきだいおうさん
    おはようございます。
     まずは、レイコンの高順位獲得おめでとうございます^^
    ヤモリって家の守り神ていう説があるんですね。知りませんでした。

    大きな目が、とても愛らしい感じがしましたので、ペットとして飼っても良さそうに思えます。

  3. みうら | URL | 2EKN1Tjc

    Re: 珍客来訪

    うちの母親が爬虫類大嫌いなんですよね~^^;
    時々ヤモリが家に入ってくると悲鳴を上げて大騒ぎです。。。
    自分は好きなんですが^^;

  4. えびずきだいおう | URL | KtOtvm9U

    Re: 珍客来訪

    ヤモリ・・・家の守り神との話しもありますが
    害虫なども食べてくれるなかなかの爬虫類ですね
    もう、水槽に住んでるなんてことないですよね^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/240-5d11db39
この記事へのトラックバック


最近の記事

free counters

