現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

"ブログランキング参加中です!”

120リセット

2008年08月02日 08:49

暑い夏も真っ最中の今日この頃、今日は、夏祭りの初日です。朝の6時から花火が打ち上げられて、何が何でも起こされてしまいます(^^;;



こんなに暑いときは、水槽を見て涼みたいのですが、水草があまりにも茂りすぎると涼しい気分になれません。

リビング水槽も、ちょっとほったらかしにし過ぎてて、鬱蒼としちゃった感がありましたので、
この連休を使ってリセットしました。

今日の水槽1

これはこれでいい感じとは思うんだけど、もうちょっとトリミングしないといけませんね。
トリミングセンスのない私は安易にリセットして、涼感アップを図っちゃいます^^


今日の水槽2

流木も水草も全て取り出しましたが、魚だけは掬い切れないものも出ましたので、そのようなものだけ残したままリセットしちゃいました。

それでは、レイアウトの開始です。適当に石を配置して・・・・・あーして・・・・こーして・・・・うーん・・・

まーこんなもんか・・・な?



終わりました。

今日の水槽3

スポンサーサイト
"ブログランキング参加中です!”


コメント

  1. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: 120リセット

    >zoeさん
    イラストは、人間版ポニョの創造画です。私もまだ観てませんが、かなり期待のできる作品のようですね。CGを全く使わないあたりが、昭和アニメに親しんでいる私に合うような気がしています。

    リセットは、適当にやったので後から見ると石の質感がバラバラでした。しかし、そのうちコケて質感も同じようになるかもですw

  2. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: 120リセット

    >えびずきだいおうさん
    今回のリセットは強行軍でしたよ。
    なにせ、祭りが翌日に控えていて1日で終わらせる必要がありましたからね。
     水草ですが。有茎草は、すっかり捨てました(再使用品種は除きます)
     ミクロソリウムやボルビは、外の雨水用水槽に移しました。

  3. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: 120リセット

    >ぺ・矛盾さん

    エアコン稼動が許可制の我が家にあっては、見た目で涼感を呼ぶレイアウトは、なくてはならないものなんですよ。

     オーバーフローも着々と進んでますよ^^

  4. zoe | URL | mQop/nM.

    ぽにょ

    こんにちは。
    リセットおつかれさまです。
    かなりサッパリしましたね~。夏仕様ですね^^
    イラストは崖の上のポニョでしょうか。
    まだ観ていないのでわかりませんが
    可愛いですね~^^
    頭身のバランスが素敵ing◎

  5. えびずきだいおう | URL | KtOtvm9U

    Re: 120リセット

    リセットってすごいですよね
    急激なさっぱり感・・・水草は
    かなり抜去されたんでしょうか?

  6. ぺ・矛盾 | URL | SFo5/nok

    Re: 120リセット

    サッパリしましたね!
    夏はこんな感じがいいですね。
    早くOFの詳細も見たいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/242-cb8797c0
この記事へのトラックバック


最近の記事

free counters

