現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

"ブログランキング参加中です!”

お祭りだ~!

2008年08月02日 21:50

前回書いたとおり、今日は私の住む町のお祭りの日です。

昼は、山車が出て東海道を練り歩き、夜は、打ち上げ、仕掛けなどの花火が奉納されます。

もともと、三河地方は花火の盛んなところらしいのですが、この町のお祭りの花火の量はすごいです。

20年前までは二尺玉が打ち上げられてました。(山火事になってから出なくなりました)


現在では尺玉が最大です。

打ち上げ花火



さて、奉納祭りの話はこれくらいにして(笑)


今日届きましたYo!!


封筒外観
ピンボケですww


いよいよ開封です。このとき、〝予想を大幅に下回ってたらどうしよう・・・記事にするのやめちゃおうかな〟とか〝いや、待てよ。もしかしたら入賞してるんじゃないかな(そんな馬鹿なことはないか・・・)〟なんて考えているのって私だけかな?
 とにかく、緊張の一瞬です。。。


お~。いろいろ紙が入ってるジャン・・・

イメージでは、紙は1枚しか入ってないと思っていたので、ちょっとびっくりしました。


さて、それでは、紙を広げてみます(恐る恐る・・・)








(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ



ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!



(゜ロ゜)ギョェ



ウヒョ~~~~


これは!!




予想をはるかに上回ってる結果に(⌒▽⌒;) オッドロキー

もうちょっとで、入選じゃん(そんなことないやろ!)

とにかく、初参戦で十分満足のいく結果でした^^


ちょっと若いとき

最後に、レイコンのレイアウトの最初の本番撮影時の写真をアップします。

スポンサーサイト
"ブログランキング参加中です!”


コメント

  1. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: お祭りだ~!

    >えびずきだいおうさん
    ありがとうございます。
    順位については、問題無しですけれど、
    いろいろなブログを回ってみて、この評価ってどう??みたいなところもあって、悩んじゃいます。
    でも、充実したアクアライフを送ることができたので、次回もチャレンジします。
    ともに、ランキングアップを目指して楽しみましょう^^

  2. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: お祭りだ~!

    >fantasista9216さん
    ありがとうございます。
    平凡なレイアウトだったものが、この流木のおかげで少しダイナミックになったのが良かったのかもしれないですね。流木(と拾ってきてくださった方)に感謝です。

    今年の作品集を見て、次回の傾向と対策を考えて上を目指しますよ。
    一緒に頑張りましょう!!^^

  3. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: お祭りだ~!

    >hpaさん
    ありがとうございます。
    >いかにその過程とブログを楽しめたかが大事なんです!

    まったく、そのとおりだと思います。レイコンは、目標設定にちょうどいい手段であって、目的は、いかに楽しめたかですよね^^
    次回は、上位を目指してがんばっていきましょうね。

  4. えびずきだいおう | URL | QAt7aVcw

    Re: お祭りだ~!

    乗り遅れました・・・
    fine worksおめでとうございます
    初参戦・・・なかなかですね~
    私は順位こそ納得ですが、水景としては
    不完全燃焼ですが、来年はもっと余裕をもって
    創りたいと思います^^

  5. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: お祭りだ~!

    >めいどいんさん
    ありがとうございます。
    それにしても、今年のレイコンは、荒れ模様みたいですね。
     いろいろ思うことはありますが、楽しみながら上を狙いつつ次回に向けて頑張っていきたいです。

  6. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: お祭りだ~!

    >N.A.H.Kさん

    ご訪問、ありがとうございます。
    こちらこそよろしくお願いします。
    パルバの水景は、見応えがありますね^^

    次回にむけて、一緒に楽しみましょう^^

  7. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: お祭りだ~!

    >souyaさん
    以前は、家の前に出れば打ち上げ花火が見れたのですが、宅地が広がってしまい打ち上げ場所が山の奥に移動してからは、少し歩いていかないと見えないようになりました。
     レイコンの審査は、時の運のような気がしますよ。あまり深く考えないで、次回も一緒にチャレンジしましょう^^

  8. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: お祭りだ~!

    >あくえりあすさん
    同じ市内ですから近いですよね^^
    あくえりあすさんの住まいは、一宮だと思っていたことがありましたが、やっぱりインターの近くなんですね。
    いつかは、リアル水景をお互いに拝見できるといいですね^^

  9. fantasista9216 | URL | -

    Re: お祭りだ~!

    コンテストお疲れ様でした!
    凄いです!fine works!!
    この特徴的な流木を使いこなせるのがすごいなぁと思います^^
    僕は来年は満足いくものを出品できるようにしたいです!
    来年もお互い頑張りましょう!!

  10. hpa0633 | URL | -

    Re: お祭りだ~!

    初出品でfine works、おめでとうございます。
    ウチはゼンゼンでした^^;
    まぁ楽しめましたし、開封の緊張感も良かったので良しとしますw
    私はいかにその過程とブログを楽しめたかが大事なんです!
    と言い訳しておきます^^;
    来年も上を目指して頑張りましょう!!

  11. めいどいん | URL | -

    Re: お祭りだ~!

    (=^・・^)ノ Congratulations!!fine works
    初参戦でこの順位だとたいしたものです^^
    更なる飛躍を目指して、お互い頑張りましょう!(゚▽゚*)ニパッ♪

  12. N.A.H.K. | URL | FkPitUjM

    Re: お祭りだ~!

    ウチのブログにご訪問ありがとうございました~。リンクまでいただいて。
    にしても、初参戦での佳作、誠におめでとうございます!
    これを機会に、今後ともよろしくお願いいたします。こちらもリンクいただきますね!

  13. souya | URL | wLMIWoss

    Re: お祭りだ~!

    花火の季節ですね。
    いろんなとこで花火大会があって、
    マンションから見てます。

    いいですねー239位^^
    私はあの成績でしたから^^;


  14. あくえりあす | URL | gpM.kvJo

    Re: お祭りだ~!

    御油だったのかー思ったより近いですな。
    今度お伺いしちゃおうかな?
    うちは豊川でもインター近くです。
    fine works、おめでとうございます。

  15. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: お祭りだ~!

    >ぺ・矛盾さん
    ありがとうございます。
    次回は、ぺさんのアフリカ水槽レイアウトでの参戦を楽しみにしております^^

  16. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: お祭りだ~!

    >killer-pinkさん
    ありがとうございます。
    初参加ということもあって、きちんとした撮影やその準備などで大変疲れましたけど、とても充実した日々を送ることができました。
     順位も気になるけど、目標をもってレイアウトができた喜びのほうが大きい気がします。
     次回も気持ちは上位を目指して、でも、楽しみながら参加していきたいです^^

  17. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: お祭りだ~!

    >shin aquaさん
    はじめまして。そして、ありがとうございます。
    さらに、共々にお疲れ様でした。
     15年前にNAと出会って、未だにNAとは何かということが判ってません。
     このコンテストを通じて、勉強していきたいと思います。
     順位にとらわれずに、楽しみながら、次回も参加していきます。一緒に、楽しんでいきましょう!

    リンクの件は了解いたしました。こちらでもリンクをさせて頂きますね。今後ともよろしくお願いします。

  18. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: お祭りだ~!

    >きのこさん
    ありがとうございます。
    きのこさんも独自路線で、参戦されて、お疲れ様でした^^
     まずは、所願満足であります。
     次回も参加して、皆様との交流を図りたいです。

  19. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: お祭りだ~!

    >hirai-masayukiさん
    ありがとうございます。
    ビギナーズラックでございます。
    120センチの大きさに助けられました。
     さらにNAらしさを出して、来年は上位を目指したいです。

  20. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: お祭りだ~!

    >ZERO-FACTさん
    すいませんでした(。-人-。) ゴメーン
    キー入力は、ちゃんと"Z"を打ったはずなんですが、おかしいなぁ・・・・(笑)

    でも、実際もいやらしいならちょっぴり安心しました(殴

  21. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: お祭りだ~!

    >august999さん
    ありがとうございます。
    初参加のドキドキ感は、一生忘れられない気がします。今年もまた、上位目指して頑張ってみたいです。

  22. ぺ・矛盾 | URL | SFo5/nok

    Re: お祭りだ~!

    おめでとうございます。
    すばらしい!!
    レイコン結果お祭りですね!

  23. killer-pink | URL | 4nJt7cHs

    Re: お祭りだ~!

    fine worksおめでとうございます^^
    初参加はドッキドキでしたね
    私も思いっきり楽しめました^^
    ポリンキーさんの作品は
    凄くネイチャーしてますね
    自分もこう言うの作りたいんですが
    中々上手く出来ません^^;

  24. shin aqua | URL | WG3/H9bE

    Re: お祭りだ~!

    はじめまして^^こんばんは♪
    おめでとうございます&お疲れ様でしたヽ(゚∀゚)ノ
    私も初参加でしたが初参加のドキドキ感とアクアの仲間達との交流は最高でした♪
    来年も楽しみながら参加したいと思っています^^
    リンク頂いていきます♪もし宜しければリンクお願いします♪
    これからもよろしくですヽ(゚∀゚)ノ

  25. きのこ | URL | -

    Re: お祭りだ~!

    夜分遅くにこんばんは( ´ ▽` )ノ

    最初、23番かと思い「ウホこれは凄い!」と思いました。
    このコメント欄を書きながら「あ、桁がずれてたww」ということに気が付きました^^;
    何はともあれ23○位おめでとうごじゃります!

  26. hirai_masayuki | URL | -

    Re: お祭りだ~!

    おめでとうございます!
    さすがです!
    うちもなんとか佳作でした!
    来年もがんばりましょ^-^

  27. ZERO-FACT | URL | -

    Re: お祭りだ~!

    コメレスの私の名前が凄いやらしい・・・(笑)
    あっ、実際もやらしいです(爆)

  28. august999 | URL | -

    Re: お祭りだ~!

    こんばんは。
    初出品でfine works、おめでとうございます。
    大きな流木が迫力があって、その周りの緑が自然感があって良い水景ですね。
    レイコンはドキドキ感があって、かなり楽しめましたね。

  29. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: お祭りだ~!

    >ZERO-FACTさん
    ありがとうございます。
    私の中では、良くて400番台、悪くて1000番台を想像しておりましたので、十分な結果でした。
     来年こそ、上位(黒ページ)を目指しましょう!^^


    追記:すいません。エロだなんて( ̄Д ̄;;

  30. ZERO-FACT | URL | -

    Re: お祭りだ~!

    ご満足の結果でよかったです^^
    おめでとうございます。
    べテランアクアリストの藍藻対策係殿らしい作品ですね^^
    お疲れ様でした。
    また来年もいっしょに頑張りましょう。
    それまではチャーコンも頑張ってください^^

  31. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: お祭りだ~!

    >みうらさん
    みうらさんのところにも届いたようですね。
    今日は、結果公表のブログ祭りですww

    みうらさんは来年はTEAM2009で参戦ですか?
    今年の傾向を作品集を見て判断して、来年の対策を考えて上位を目指しましょう!!

  32. みうら | URL | 2EKN1Tjc

    Re: お祭りだ~!

    おめでとうございます!!^^
    もうこれはお祭りですね!
    何回もRSSリーダー更新してみなさんの結果を見回ってます(笑
    去年はただ見ていただけですが、ブログをしてみなさんの作る工程や作品を見ているので自分の事のように嬉しくなります^^
    来年は更に上を目指して頑張りましょう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/243-a64803f1
この記事へのトラックバック


最近の記事

free counters

