現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

"ブログランキング参加中です!”

お墓参りドライブ

2008年08月10日 13:03

夜勤明けの昨日、妻と子供と一緒に、義父の眠っているお墓参りに行きました。


お墓は、三重の方にあります。行きは、道路の渋滞情報を参考にして、フェリーで行くことにしました。

夜勤明けで、眠たかった私は助手席に座り、妻の運転で出発。
すれ違うフェリー

海上は、風が当たれば気持ちいいのですが、やっぱりジメッとした感じで、周りの景色もかすんで見えました。

航路の周囲には、大小さまざまな島がありますが、どの島も周辺は崖のような感じです。私は、レイアウトの参考にでもなるかと思ってカメラを構えながら。風景を眺めていました。


 突然、娘が寄ってきて、何をしているの?と尋ねてきたので、『雰囲気のいい写真を撮ろうと思っているんだよ』と言ったところ、「あの島の崖がカッコいいから撮って!」と言ってきたので見てみると、確かに良い感じの崖でした。
伊勢湾の島


娘は、石組み連合予備軍かもしれない・・・・


三重に着いたら、遅めの昼食です。

今日の水槽3
私たちにとって、普段馴染みのない極太のうどんでした。伊勢うどんに使われるうどんでしょうか。
量は少なめに見えましたが、意外と食べ応えがあり満足満足^^

続いてお墓に行って、みんなでお参りしました。



帰りは、伊勢湾岸道路を通っていくことにしました。途中にでかいホームセンターがあって、ペットコーナーもあったので見に行きました。娘たちは、仔犬を覗きに、私は、アクア用品を物色しました。
結局、妻がウサギのえさを買っただけでした。


 帰路

帰路になって、私はまた眠たくなってしまったため、妻と運転を交代しました。
妻の提案で、帰り道の途中にあるナガシマスパーランドに寄る事になりました。


今日の水槽5

娘と妻は、いろいろ乗ってたみたいだけど、私と長男は二人とも眠いせいもあって酔いそうなものは乗らないようにしました。(結局、2チームに分かれて行動しました)

結局、何も乗らないのはもったいないからということで、私は長男と一緒に大観覧車に乗りました。
観覧車内からみた夜景はとても綺麗で、足元のホワイトサイクロンもライトアップされていて、優雅で美しい姿を見せてくれました。

 最後は、花火を見ながら帰宅の途について、1日日帰り墓参りドライブを終了しました。






 






スポンサーサイト
"ブログランキング参加中です!”


コメント

  1. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: お墓参りドライブ

    >Lost The World さん
    ホワイトサイクロンぐらいは乗ってみたいけど多分、ビビッてしまって駄目でしょう。
    見てるだけにします^^

  2. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: お墓参りドライブ

    >ぺ・矛盾さん
    お孫さんとドライブに行って、ぜひおじいちゃん子に育ててください。
    そして、一緒にアクアを楽しみましょう^^

  3. Lost The World | URL | z7l3dxaU

    Re: お墓参りドライブ

    ホワイトサイクロンかっこいいっすね!!
    実物見てみたいです^^
    しばらく絶叫ものにはのってないのでたぶん見物
    のみになりそうですが(笑)

  4. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: お墓参りドライブ

    >zoeさん
    娘は父親嫌いですから、多分入らないでしょう(^◇^;)

    ホワイトサイクロンは木造ジェットコースターですけど、鳥の巣スタジアムももしかすると・・・
    とりあえず、北京に行った気になってみます(笑)

  5. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: お墓参りドライブ

    >ZERO-FACTさん
    残念ながら、娘はアクアよりゲームに夢中です。
    それに石は好きでも、石を弄ってる(石を弄ってなくても)、パパは嫌いだそうです・・・||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
    ということで、私が健在なうちは石組み連合には入らないと思います。(笑)

    え!?ふきぬきって倒産していたんですか?
    昔は、会社の忘年会で利用していたんですが、最近は、泊まりの忘年会自体なくなってしまったのでぜんぜん知りませんでした。


  6. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: お墓参りドライブ

    >killer-pinkさん
    昔、富士急ハイランドのグルッと一周するタイプのジェットコースターに乗ったら、ムチ打ちになってしまい、それから絶叫マシーンに乗れなくなりました。

     娘も、そのうちに私に近寄らなくなってくるでしょうから、石組み連合へ入れるならいまのうちですね(笑)

  7. ぺ・矛盾 | URL | SFo5/nok

    Re: お墓参りドライブ

    懐かしいです。
    まだ子供達が幼かった頃。
    今度は孫とです。

  8. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: お墓参りドライブ

    >shin aqua さん
    近いところに、こんな景観があるなんて思っても見ませんでした。
    きっと、大自然が残っているでしょう。

    大観覧車の中では、息子は両腕でしっかりカゴの枠にしがみついていました。かなりの高所恐怖症らしいです^^
    私はというと、息子の手前もあって、なるべく平然と振舞っていました。(実は、高所恐怖症ですw)

  9. zoe | URL | mQop/nM.

    Re: お墓参りドライブ

    ドライブおつかれさまでしたー。
    娘さんは是非、連合に入ってもらいましょう^^
    最後の写真、北京オリンピックの会場かと思いました(笑
    僕は高所恐怖症なので観覧車ですらちょっと恐いです(爆

  10. ZERO-FACT | URL | -

    Re: お墓参りドライブ

    お疲れさまでした。
    娘さんは将来が楽しみですね。
    アクアブログを始めていただけたら石組み連合の
    優先枠を設けますよ(笑)

    伊勢湾フェリーは小学校時代に鳥羽から伊良湖まで乗りましたが
    大シケで凄かったです(笑)
    そして「ふきぬき」で泊まりました。
    巨大なホテルでしたが今検索したら倒産していたんですね(涙)

  11. killer-pink | URL | 4nJt7cHs

    Re: お墓参りドライブ

    スチールドラゴンは怖すぎですが
    ホワイトサイクロンは丁度良い感じの
    面白さなので何回も乗ってしまいます。
    娘さん石組みの天才になるかもですね^^
    この時期、渋滞が多くなるので
    遠出は辛いですね^^;

  12. shin aqua | URL | WG3/H9bE

    Re: お墓参りドライブ

    写真の島凄いですね♪
    きっと中は自然の教科書なんでしょうね^^
    ジェットコースターのライトアップ
    綺麗ですね~
    うどん美味しそうです^q^
    お墓参りお疲れ様でした^^

  13. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: お墓参りドライブ

    >えびずきだいおうさん
    この島、無人島っぽいんですけどどうやって行ったらいいのか判りません。簡単に行けるなら、行ってみたいんですけどね~
    娘は、石には興味を示してくれましたがアクアにはぜんぜん興味無しですorz

  14. えびずきだいおう | URL | 8l8tEjwk

    Re: お墓参りドライブ

    すごくいい感じの山と岩の風景
    羨ましいですね~
    このお盆はず~っと仕事なんで
    墓参りは盆が終了後って感じです
    娘さんに、レイアウトを教えてあげれば
    石組み連合初の親子会員になれそうですね~^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/246-c082fd98
この記事へのトラックバック


最近の記事

free counters

