現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

"ブログランキング参加中です!”

明日は待ちに待った9月13日!

2008年09月12日 21:36

いよいよ明日ですね。NAパーティー2008。
私は諸事情で行けなくなりましたが、アクアブロガーさんの間では2次会も企画されているとか。
そんな話を聞いて、全く持って残念な気持ちでいっぱいです。

こういった機会に、フェイスtoフェイスの交流が持てるというのはとってもいいことですね。
行かれる方は、くれぐれも事故等には充分お気をつけて、楽しんできていただきたいと思います。


さて、いよいよ明日ということであれば、私たち東海地方に住む住人にとって気になることが一つあります。
 それは、『9月13日に(名古屋で)大地震が来る』というウワサ。
 うわさの出所は、過去にマスコミで紹介された予言者のだそうですね。私は、予言というものに懐疑的なので、『この予言者は、インチキ予言者である』という情報の入手をネットで調べてみました。

 そうしたら、とっても面白い(面白いといったら、サイト運営者に失礼かな)サイトがあったので、紹介します。

ブログサイトの名前は、 『ジュセリーノ予言の真実』

その予言者についての色々な検証記事や、彼を予言者に仕立て上げようとしたマスコミへの批判など、濃い内容が載っています。

 
まあ、「私は予言者だ!」って言って予言している者に、ろくな奴はおらんと思ってます(笑)
スポンサーサイト
"ブログランキング参加中です!”


コメント

  1. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: 明日は待ちに待った9月13日!

    >えびずきだいおうさん
    パーティーに行けませんでしたけど、いろんな人の話を聞くことができました。
    わたしもGP作品は・・・・ですw
    日本人の感性には?な作品が沢山上位に入っているみたいですね。
    いやー、とにかく行きたかったです。パーティーはさておいても、2次会とかには参加したかったなぁ…

  2. えびずきだいおう | URL | wLMIWoss

    Re: 明日は待ちに待った9月13日!

    こんばんは~
    なかなか楽しかったですよ~~~^^
    グランプリ作品は・・・でしたが
    ブロガーの皆さんと楽しい時間が過ごせました
    来年はポリンキー△さんも是非^^

  3. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: 明日は待ちに待った9月13日!

    >souyaさん
    こんにちは~
    天災は忘れた頃にやってくる。と言われているものの代表が地震ですからね。備えあれば憂い無しです。ペテン予言はさておいて、水槽の地震対策を本当ならしないといけないんでしょうが、全然対策していません。ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバです。

  4. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: 明日は待ちに待った9月13日!

    >EAGLEさん
    こんにちは~
    確かに東海地震は、そろそろ起きるだろうって言われ続けてますけど、気配は無いですね。
     震災被害にあわれた方を思うと軽はずみには喜べないですが、各地で起きている地震でプレートの歪が減ってきているなら、私としては嬉しいことです。
     しかし、恐怖心を煽るだけの予言なら、辞めて貰いたいと言うのが本音です。

  5. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: 明日は待ちに待った9月13日!

    >killer-pinkさん
    おはようございます^^
    懐かしいですね。五島 勉氏の『大予言』。1999年にが早く来ないかなって不安半分、期待半分で待ってましたよ。
     結局何も起きませんでしたね。

    ノストラダムスは、自身が予言者だって言ってる訳ではなさそうなので、まだいいほうですよ。こちらの方は、言い張ってますから、たちが悪いですね。
    パーティ、行きたかったですよ。来年は(パーティーがあればですけど)行きましょうね。

  6. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: 明日は待ちに待った9月13日!

    >norikazu-mさん
    おはようございます(~o~)
    マグニチウド9以上ですからねぇ。心配しますよね。
    って、私も妻から来年に持ち越されたって聞きましたよ。
     そんな予言て、ある?(笑)

    こんな予言で、もしもめしを食ってるんだったら、とんだペテンですねww

  7. souya | URL | wLMIWoss

    Re: 明日は待ちに待った9月13日!

    9月7日に東京で・・・
    とかいう話もなかったですか?
    なんにせよ、嘘っぱちでしょうね^^;

    でも、いつ来てもおかしくないぐらいの心構えも大事ですね。

  8. EAGLE | URL | -

    Re: 明日は待ちに待った9月13日!

    こんばんは。
    パーティーは私は関係ありませんが・・・

    予言・・・
    子供たちが前から怖がってて仕方ありません。
    全く迷惑なインチキ予言ですね。
    とは良いながら、起きる起きると言いながら東海地方には全然起きなくて、予想もしてないような他所でかなり起きてるので、毎日が予言日だと思って準備はしておく方が良さそうですね。
    我が家も非常袋は用意してありますし、水もペットボトル6本用意してあります。

    でも、あと100年起きて欲しくないな・・・

  9. killer-pink | URL | 4nJt7cHs

    Re: 明日は待ちに待った9月13日!

    昔ノストラダムスの大予言を読んで
    ちょっとビビってましたw
    地震はほんと怖いですからね
    むやみに誤った情報で
    掻き乱して欲しくないもんです^^;
    パーティー私も行きたかったです・・・

  10. norikazu-m | URL | iAqHXQpI

    Re: 明日は待ちに待った9月13日!

    僕も名古屋人なので気になっています。
    でも今日、友達から聞いたら2009年に引き伸ばされたとか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/263-9fb6076d
この記事へのトラックバック


最近の記事

free counters

