現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

"ブログランキング参加中です!”

バック

2008年09月14日 22:26

昨日、書店で目に留まったので久しぶりにアクア誌をかってみたよ~。
アクアライフ
特集記事は、表紙の写真でもわかるように"フグ"だよ~。
私がアクアをやり始めた頃は、フグと言えばハチノジフグかミドリフグだったんだけど、このフグは汽水魚だったんだよね。
 でも、今は純淡水フグが目白押しなんで水草を育てながらでも飼育可能なんだ。いやーありがたい世の中になったもんだね~

ちょっと前にアベちゃんたちを落としちゃったから、もう一度飼ってみたくて買ったというわけ。

さて、話は変わってテトラハイタイプのバックを変えてみた。
黒バック
やっぱり、黒は緑が映えるね。

ポチッと押してもらうと、リセットへのファイトが沸きますのよ^^
スポンサーサイト
"ブログランキング参加中です!”


コメント

  1. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: バック

    >謎々さん&謎々嫁さん
    いえいえ、こちらこそありがとうございました。
    黒バックは、確かに反射がよくて写り込みしやすいですね。
    でも、反対に水草も写りこんでちょっとボリュームアップしたように見えたりするから、うまく写せば絵になり易いかもです^^
     リンク貼りましたので、これからもよろしくお願いします。

  2. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: バック

    >みうらさん
    そうなんですよ。今までアベニーをまともに長生きさせられなかったのもあって、今回ALを買ったんですよ。
    今度は、何とか産卵までこぎつけたいと思っているんですよ^^
    それに、アベニーは我が家の子供受けもいいんです。
    だから、再挑戦しますよ。

  3. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: 萌え萌え

    >にわとりさん
    おはようございます~^^
    やっぱりねw
    にわとりさんなら、買ってると思いましたよ^^
    僕は、にわとりさんの石組む姿に萌え萌え♪ですよww

    P.Sもうじき、アベニーに再挑戦です。
    応援よろしくです^^

  4. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: バック

    >ffさん
    見ましたか?フグ特集。
    癒しですね~
    また飼いたくなっちゃいましたよ。

    個人的には黒バックが好きなんですけど、コンテスト応募とかを考えちゃうと、ちょっと悩みますね。

  5. 謎謎 | URL | vXeIqmFk

    Re: バック

    先日はチャット&コメントありがとうございました!
    バックスクリーンはおいらも基本黒です。
    しかし、写りこみ激しいので気をつけてくださいね^^;
    まるで鏡のように自分自身が写りますからw
    ところでこの水景底砂は大磯ですか?
    ↑過去記事見ました^^;色々MIXしてるんですね~。

  6. みうら | URL | 2EKN1Tjc

    Re: バック

    フグですか~
    二匹目のアベさんが亡くなってからMacCubeも畳んでしまってもう諦めてます^^;
    可愛いんですけどね~なぜだか上手く長生きさせられないorz

  7. にわとり | URL | hqn4Hr.g

    萌え萌え

    ぷっくぷく♪
    もう買ってますv
    知り合いのブロガーさんもたくさん出ていてよかったです^^
    わたしももっとふぐ度を上げなければ(笑)
    NAPT無事行って来ました!報告まで。
    次はぜひお会いしましょう^^

  8. ff | URL | /o8rqy9k

    Re: バック

    今回はフグ特集ですか>早速わたしも
    見てみましょう。
    バックが黒の方が写真撮影はきれいに
    写りますが、渋めの水草も似合いますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/264-dedf7c1c
この記事へのトラックバック


最近の記事

free counters

