現在の閲覧者数:

お見舞い・・・思い出

2008年09月20日 21:28

今日は、入院した友人のお見舞いに行ってきました。
その友人、私にアクアリウムを教えてくれたんですよ。

今、私がアクア趣味を続けてこられたのは、彼がいたからなんですよね。
昔は、彼と熱帯魚屋巡りをよくしました。

彼は、車の運転ができなかったので、私が運転手になって一緒に行動をしてました。
二人の外見が良く似ていることもあって、いろいろな所で兄弟と間違えられました。

20年も前のことです・・・・

早く良くなってほしい、治ってほしい、そう祈らずにはいられません。


今日の水槽2
テトラの大型CO2拡散筒です。

彼からアクアを教えてもらってから、彼は魚中心、私は水草へと移行しました。そのときに、CO2の添加に使用していたものです。
 ADAが、パレングラスでのCO2添加を自然添加と言う前は、こういった拡散筒での添加を自然添加と言ってました。

 今日の水槽1


スポンサーサイト
"ブログランキング参加中です!”


コメント

  1. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: お見舞い・・・思い出

    >きのこさん
    こんばんは~。
    ありがとうございます。

    拡散筒は確かに巨大です。これじゃ、いくら透明でも鑑賞の邪魔になりますよ^^
     この頃すでにADAは、パレングラスを商品化してましたので、やはり偉大ですね。

  2. きのこ | URL | -

    Re: お見舞い・・・思い出

    こんばんは(⊃Д`)

    お友達の具合が早く良くなると良いですね。
    この時期は風邪をひきやすい(私も;;)ので体調管理には気をつけないと・・・

    なんですか、この大きな拡散筒は(・ω・`)?
    始めて見ましたがずいぶんとゴッツイ器具ですね~

  3. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: お見舞い・・・思い出

    >ffさん
    こんばんは~
    ありがとうございます。
    入院した彼は、残念ながら現在はアクアを辞めています。
    今は、地元近隣の史跡やお祭りなどを写真に収めて、彼自身の運営するサイトに掲載しています。
    早く良くなって、活動ができるようになって欲しいです。

  4. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: お見舞い・・・思い出

    >AQUALivingさん
    こんばんは。
    ありがとうございます。きっと友人にも、祈りは届いていると思います。
     アクア趣味を続けてこれたのは、彼のおかげと共にブログ仲間のおかげでもあります。

  5. ff | URL | -

    Re: お見舞い・・・思い出

    お友達早く良く治るといいですね。
    趣味の合う友人がいるということは
    素晴らしいですね。
    今もアクアは続けているのでしょうか?

  6. AQUALiving | URL | -

    Re: お見舞い・・・思い出

    20年来のお友達がご入院とはホントに心配ですね。
    そう言えば自分もアクア何がきっかけだったんだろ~(^^;)
    私も遠くからお友達の無事退院出来ることお祈りさ
    せていただきます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/267-c451c837
この記事へのトラックバック


最近の記事

free counters