現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

"ブログランキング参加中です!”

季節の変わり目は、いろいろと・・・

2008年09月23日 23:52

やっと秋めいてきました。

だからでしょうか?
ちょっと、モチベーションがダウン気味です。

友人の入院のこと、仕事のこと、色々あるからですね、きっと。

そんなこっちゃいかんがや!ってなわけで、
流木を買ってみました。

大きいほうが980円、小さいのが360円だったと思います。

今日の水槽6
水槽に入れたら、小さいほうは見事に浮きましたww

沈水化させるために、石の間に挟みこみました。

沈水化中

矢印の先が、沈水化させている流木(小)です。その流木の後ろには、コケまみれのポリ草が・・・(汗
スポンサーサイト
"ブログランキング参加中です!”


コメント

  1. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: 季節の変わり目は、いろいろと・・・

    >きのこさん
    こんばんは~^^
    風邪は、早く直しましょうね。
    私も喉は弱かったんですが、手術で、扁桃腺の一部を切除してからは、それほどひかなくなりました。
     今日は、給料日だったので流木か石をポチッとしたくなったのですが、どうも実物を見れないネットショップで買っていいものか悩んでしまいました。
     (石の箱買いには、魅力を感じますが…大枚はたく勇気が出ませんでしたw)

  2. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: 季節の変わり目は、いろいろと・・・

    >えびずきだいおうさん
    こんばんは~^^
    最近は、流木を煮詰めないで使用するみたいですね。
    昔は、灰汁抜きとか言って水に曝したりしていましたが、私も最近は、直投入です。そんなだから浮いてしまって使えないことも有ります。
    石に挟んで沈ませておくと、その状態がすごく自然に見えてきたりもしますから、一石二鳥って言うんですかね、こういうの?
    イラストは、たまに更新しますから、奥様に宜しくお伝えくださいm(._.)m

  3. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: 季節の変わり目は、いろいろと・・・

    >Lost The World(sai)さん
    こんばんは~^^
    まったくその通りです。買ってきた時が使いたい時!なんで、使えなかった時には・・・・(o_△_)oギャフンとなります。
     で、私の場合、使ってみても(o_△_)oギャフンとなったりしますorz

  4. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: 季節の変わり目は、いろいろと・・・

    >souyaさん
    こんばんわ~
    イラッとしますよ~!w
    石で挟み込んでも、挟み込んでも浮き上がってくるときには、もう・・・イライラMAXです(笑)

  5. きのこ | URL | -

    Re: 季節の変わり目は、いろいろと・・・

    こんばんは( ´ ▽` )ノ
    私は季節の変わり目に必ず扁桃腺からくる風邪を引いちゃいます。
    ・・・というよりも今週風邪ひいちゃってるの(⊃Д`)
    もやもやするときは思いっきり買い物をするとすっきりしますよ!
    なのでもっと高価な流木を山盛り買っちゃってください♪

  6. えびずきだいおう | URL | QAt7aVcw

    Re: 季節の変わり目は、いろいろと・・・

    ルーツウッドも浮きました~
    水に沈めてからでないと
    石で押さえるしかないですね~

    イラストを見たうちの嫁が
    感激してました^^

  7. Lost The World | URL | QUfMJ8yU

    Re: 季節の変わり目は、いろいろと・・・

    流木が沈まないと
    イライラしますね(笑)
    自分も以前バケツかなんかに入れてしばらく置いていたのですが、我慢しきれず石の間に挟みました(爆)だってすぐに使いたいですもん^^

  8. souya | URL | wLMIWoss

    Re: 季節の変わり目は、いろいろと・・・

    流木を水に沈めておく作業を忘れていて、
    組もうとしていきなり浮いてきたら
    イラっときますよね。
    沈むようになったころにはモチベーションも下がりきってます^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/269-fcd51eca
この記事へのトラックバック


最近の記事

free counters

