現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

"ブログランキング参加中です!”

昨日の出来事

2008年09月28日 22:59

今朝は、ほんとに寒いぐらいでした。ヒーターをセットしておいて良かったよ~(´▽`) ホッ

さて、昨日の記事の続きですよ

水草を買いました。

パルバとヘアーグラスです。パルバ・500円、ヘアーグラス・300円なり。

水草


パルバは、エーハイム水槽に植え込んでみました。前景をパルバ一色でやれたらいいなーなんてね。
パルバ

エーハイム水槽の全景
流木は、いつものように石の錘でむりやり沈水させてます。
両脇の有茎草は"ポリ草"。
エーハイム60

ヘアーグラスは、隣のテトラ60へ。
テトラ60の全景
テトラ60
スポンサーサイト
"ブログランキング参加中です!”


コメント

  1. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: 昨日の出来事

    >えびずきだいおうさん

    こんばんは~
    真夏は、ポチッとの回数も少なかったですが、これからの季節は
    多くなりそうです。
    大人買いに注意しないと、ついつい使いすぎてしまいます(^^;;

  2. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: 昨日の出来事

    >ffさん
    こんばんは~
    今日はまたちょっと暑くて、夕方に寝汗をかいてしまいました。
    朝晩と昼の温度差が大きいので、ヒーターを入れといて正解でした。
    がんばってレイアウトを完成させます。ありがとうございました。

  3. えびずきだいおう | URL | QAt7aVcw

    Re: 昨日の出来事

    衝動買い・・・これは仕方がないです
    私も水草に限らずよくやりますよ
    パルバはゆっくり育つので、結構数が
    必要ですね^^

  4. ff | URL | -

    Re: 昨日の出来事

    最近の天気や気温って水槽の管理も難しいですね
    ヒーターを入れておいた方が間違いないですね。
    がんばってください。

  5. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: 昨日の出来事

    >きのこ星人さん
    こんにちは~
    今年は冬になるのが早いんですかね~
    まあ、メタボな私は、夏より冬のほうが好きですが…。
    ガイアナドワーフはこれでも一度、衰退しましたよ。差し戻しで何とか復活させました。
    パルバは、皆さんのご期待に応えるようコケさせませんよ~!^^

  6. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: 昨日の出来事

    >ZERO-FACTさん
    こんにちは~
    パルバって増えないんですよね。
    だから、絨毯を作るために何度も買い足すことになると思いますw

  7. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: 昨日の出来事

    >resista9216さん
    こんにちは^^
    心機一転してのブログの再開ですね。
    これからもよろしくお願いします。
    パルバの絨毯は、一度挑戦して不調に終わったので
    今度こそ上手く行ってほしいです。

  8. きのこ星人 | URL | -

    Re: 昨日の出来事

    こんばんは(゚∀゚)ノ
    私もヒータセットしてファンを撤去したよ~
    すっかり秋ですよね。
    パルバ500円、ヘアーグラス300円は関東と相場同じかな?
    パルバ・・・コケない様にがんばれ~

    っと本家ガイアナドワーフは健在ですね。我が家のはこの頃元気がなくなってきたかな?
    今度底に栄養素をぶち込んでみます♪

  9. ZERO-FACT | URL | -

    Re: 昨日の出来事

    パルバの絨毯は憧れますが私がやるとコケまみれで
    すぐに撤去しそうです。
    頑張って綺麗な絨毯を見せてください!

  10. resista9216 | URL | -

    Re: 昨日の出来事

    さっそくの訪問、コメありがとうございます。
    リンクもお手数お掛けしました。
    今後もよろしくお願いします。

    パルバはブロガーの中で流行ってますね。底床を埋め尽くすといい感じになりそうです^^

  11. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: 昨日の出来事

    >鍵コメさん
    おはようございます。
    了解しました^^
    今度行くときは連絡しますねヽ(`◇´)/

  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/273-d1851d78
この記事へのトラックバック


最近の記事

free counters

