現在の閲覧者数:

9月のアクセス解析を見て

2008年10月02日 22:22

いやー、参った参った。ネタがありませんですよ。 我が家の水景も、これといって変化が無いもんですから、わざわざアップする出来事がないのです。

でも、それじゃブログランキングが下降線を辿っちゃうだけなんで、なんとか繋ぎの記事でも入れとかないとねw というわけで、当ブログでは初めてになりますが、アクセス解析の結果なんかを載せてみますね。 先月(9月)のアクセス解析の結果について

まずは国別のアクセス数です。
国別
リンクが貼られていることもあって、ポーランドからのアクセスが一番多いですね。そのほか、意外なところからも訪問していただいてました。ポーランドの方は、親日家が多いらしいです。模型の分野でも旧日本軍機などを専門に作ってらっしゃる方も多いと伺ってます。何か共通するスピリッツを持っているのかもしれません。

次は、国内の県別アクセス数です。
県別

今回は、東京が大阪を上回りました。毎月見ていましたが、東京と大阪は拮抗しています。
それにしても、この二つの都府はすごいですね~。3位以下を大きく引き離しちゃってます。3位に辛うじて我が愛知が続いてます。名古屋という都市を擁していてこの数字。ちょっと少なすぎ~~えぇ
愛知のアクアリストってあんまし居ないのね・・・ww

最後は、検索ワード別ランキングです。
ワード別
やっぱり1位は『侘び草』関係でした。ここ数ヶ月は連続して1位を獲ってます。
みなさん、できれば自作したいと思っているんですね。そりゃ~高いですもんね。
まあ、ブランド品ですから高いのもわかりますが、作ろうと思って作れない物でもなさそうですからね。

あとは、外掛け式のオーバーフローを作成した記事をアップしてからは、オーバーフローでの検索でかかりやすくなったので、こちらでの訪問も増えてます。
 
と、こんな感じで先月は皆様からのご訪問いただきました。

ありがとうございます。

今後も、ネタに苦しみながら雑記や模型関係にもネタを増やしながら、続けて行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

スポンサーサイト
"ブログランキング参加中です!”


コメント

  1. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: 9月のアクセス解析を見て

    >AQUALivingさん
    こんばんは~^^
    fc2ブログのアクセス解析にも、OSや訪問回数解像度などの
    解析データが表示されます。
     訪問回数で見てみるとダントツに"一見さん"が多いです。
    確かにいろいろ見れるアクセス解析は面白いですよね^^

  2. AQUALiving | URL | -

    Re: 9月のアクセス解析を見て

    エキサイトのブログだとあんまり詳細にはレポされないので
    つまんないですがHPの方でのアクセス解析だとアクセスされ
    た方のOSとか解像度、再訪問回数とか色んなデータが出てく
    るので面白いです。
    サーチワードの「t」がなぜか笑えました(爆)

  3. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: 9月のアクセス解析を見て

    >KAZ さん
    はじめまして、こんばんは~^^
    ビーを中心にアクアを楽しまれていますね。
    また今度ご挨拶に伺います。
    リンクは、相互リンクにしましょうね。
    今晩は、今から仕事に行きますので後日リンクを
    追加したいと思います。
    これからもよろしくお願いします^^

  4. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: 9月のアクセス解析を見て

    >ぺ・矛盾さん
    こんばんは~^^
    是非、一度ぺさんのオリジナリティ溢れる佗び草を
    作ってみてください。
     ポリ草は、そろそろ改良版を手がけてみたくなりました。

  5. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: 9月のアクセス解析を見て

    >zoeさん
    こんばんは~^^
    いえいえ、無理せずに訪問していただければ結構ですよ^^
    わたしも、それほど更新が激しいわけじゃありませんし、ブログは、無理しないのが長続きするコツだって言われていますからね。

    佗び草は、半年以上もトップをキープしています。
    今回のイラストは、『On Your Mark ジブリ実験劇場』の通称『天使ちゃん』です。
     なお、詳細はウィキペディアを見てくださいね。

  6. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: 9月のアクセス解析を見て

    >ZERO-FACT さん
    こんばんは~^^
    いつも飛んできてくださって、ありがとうございますw
    ワード解析の13位は、ほぼ毎月出現しますw
    過去にエンコードを変えて見たりしましたが、結局何が書いてあるのか分かりませんでした。
    5位のtもちょっとなんだか変ですw

  7. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: 9月のアクセス解析を見て

    >えびずきだいおうさん
    こんばんは~^^
    exciteも解析ツールはあるみたいですよ。
    活用してみると面白いと思いますので
    一度、確認してみたらいいですよ。
    今回の私みたいに、万が一ネタに困ったときの
    繋ぎに使えますし(笑)

  8. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: 9月のアクセス解析を見て

    >きのこ星人さん
    こんばんは~^^
    扁桃腺の腫れが早く治まってくれるといいですね。
    無理はなさらずにブログ回りしてくださいね。
    ワード解析はいつも楽しんでみてます。
    確かに『おいおいっ』て言うものもありますね。
    あとは、『あれっ?こんな単語の記事に書いたっけ?』
    っていう結果も出てきたりします。

  9. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: 9月のアクセス解析を見て

    >shin aqua さん
    こんばんは~^^
    侘び草(正しくは『佗び草』だそうですね)はいつもダントツですw
    38brainさんが侘び草の正しい漢字を教えてくれましたが、
    もし正しい漢字を使って記事を書いていたら、
    これほど検索されていないようにも思えますww

  10. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: 9月のアクセス解析を見て

    >killer-pink さん
    こんばんは~^^
    侘び草(正しくは『佗び草』だそうですね)情報は
    アクセス数を増やす秘密兵器みたいですね^^
    最近では、ポリ草で検索してくれる方も居たりして
    嬉しいです。
     fc2のアクセス解析は細かいんですか。他を知らないから
    アレですけど、今回の記事に載せた3つが見れれば充分楽しめると
    私は思ってます。

  11. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: 9月のアクセス解析を見て

    >resista9216さん
    こんばんは~^^
    アクセス解析の検索ワード解析結果では
    「こんなんで、うちへ来ちゃったの~!?」みたいのがあって
    面白いやら申し訳ないやらっていうことがありますよね。
     ポリ草は、そろそろ改良Ver.を開発したいと思っておりますよ^^

  12. KAZ | URL | z8Ev11P6

    Re: 9月のアクセス解析を見て

    はじめまして!KAZと申します。
    大阪からやってきました!
    僕もAQUA?BLOGを書いていますので宜しければLINKお願いします!
    『俺のブログ ~ I write pleasant BLOG ~』
    宜しくお願いします!!
    こちらは勝手にリンクさせて頂いています^^;

  13. ぺ・矛盾 | URL | SFo5/nok

    侘び草

    私はまだ1度も侘び草を購入していませんので、自作してみたいです。
    ADAの秘密のブレンドが問題なんでしょうね!

  14. zoe | URL | mQop/nM.

    Re: 9月のアクセス解析を見て

    こんにちはー。
    コメントするのはお久しぶりです。すみません^^;
    ポリ草&オーバーフローによるアクセスアップが効いてますね。
    今回の緑髪のイラストは誰でしょう?オリジナルでしょうか^^

  15. ZERO-FACT | URL | -

    Re: 9月のアクセス解析を見て

    大阪からいつも飛んできています(笑)
    ここまで細かくアクセス解析ができるんですね!
    見ていると面白いです。
    サーチワードの13位はなんでしょうね?

  16. えびずきだいおう | URL | Uh60rX9Y

    Re: 9月のアクセス解析を見て

    exciteでもこういう分析できるんでしょうかね~
    興味はあるんですが余り確認したことないです^^

  17. きのこ星人 | URL | -

    Re: 9月のアクセス解析を見て

    コンバンハ~ (゚∀゚)ノ

    また扁桃腺が腫れてきて発熱してます ッポッポ
    でもブログめぐりだw

    こちらは毎月東京がダントツで一位です。やはり東京だから??
    どのような検索でたずねてるのかを見てると「おいおい・・・」というのもあって面白いですよね^^

  18. shin aqua | URL | WG3/H9bE

    Re: 9月のアクセス解析を見て

    アクセス解析見ると色々わかっていいですね^^
    侘び草で検索が多いんですね♪
    その内作ってみたいなぁと思います^^

  19. killer-pink | URL | 4nJt7cHs

    Re: 9月のアクセス解析を見て

    こんばんは^^
    うちもここ数ヶ月ずっと1位は
    侘び草の作り方です。
    ゴメンって感じですけどねw
    細かなアクセスが見られるんですね~
    エキサイトはここまで
    細かくなかった気がします。

  20. resista9216 | URL | -

    Re: 9月のアクセス解析を見て

    アクセス解析はおもしろいですよね^^
    検索ワードはうちに辿り着いてゴメンナサイ・・・というような内容の時もあったりしますし(笑

    これを見ると皆さん如何にして侘び草を作るか?考えているんですね。僕もポリ草を参考にしようかな^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/274-f4398897
この記事へのトラックバック


最近の記事

free counters