現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

"ブログランキング参加中です!”

文化祭

2008年10月06日 01:07

 昨日は娘の通っている学校の文化祭でしたので行ってきました。
 本当はその日は、浜松の自衛隊基地で行う航空ショーに行きたかったけど、天気が良くなかったことと、妻に航空ショーに行くよと言ったらムッとされちゃったので文化祭に行くことに決めました。

高校へ着くと、生徒さんが元気いっぱいに大きな声で、呼びかけをやってました。
会場では、さまざまな模擬店やバザー、バンド演奏などをやってましたが、私は保護者を対象とした式典に参加するために、ホールへ向かいました。
 お堅い議員さんや市長さんが来賓として登壇するような式典には参加したくは無かったんだけど、そこで、娘の所属する和太鼓部の演奏が披露されることになっていたのと保護者(母親)等の手話コーラスが披露されることになってたし(だから、航空ショーへ行くといったときにムッとされたのですw)、式典の後には、岩崎良美さんのコンサートも行われることになってたので式典へ参加したんです。
式典の参加費は、1000円でした。

来賓の登壇前に、和太鼓の演奏がありました。
和太鼓部演奏
娘が太鼓を打ち鳴らす姿を初めてみました。
生き生きとしている姿が眩しかったです^^;

その後、在校生で生まれつき両手両足の無い生徒さんの体験スピーチがありました。
苦手なんですよ、この手の話って。涙腺がついつい緩んでしまって。

その後、この子の所属するチアリーディング部の演技があり、最後にお母様方による手話コーラスです。
手話
毎週金曜日に練習をしていただけあって皆さん上手でした。
 

そして、来賓が登壇して式典が始まり、(以下略)


最後は岩崎良美さんのコンサートです。

当然のことですが、録音・撮影はNGでしたので、アップ画像はないです。

サイコーに良かったです^^
アンコールを含めて10曲くらい歌ってくれました。
岩崎良美さんの生歌声は、やっぱり美しいですね~。
アンコールの『タッチ』は、鳥肌が立ちました~



スポンサーサイト
"ブログランキング参加中です!”


コメント

  1. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: 文化祭

    >マノンれす子さん
    コメントありがとうございます。
    コンサート会場で、今は、フレンチポップスのジャンルに力を入れているということでフレンチポップスを歌ってくださいました。
     TVでも、こちらのジャンルで取り上げたら、新たなファンを獲得できそうなんですが。
    歌が上手い方なので、もっとマスメディアでの出演が増えれば良いと思います。

  2. マノンれす子 | URL | 0AkgIWV.

    Re: 文化祭

    どうも検索で来ました。
    岩崎良美さんの公式サイトでの告知が遅かったので、良美さんのファンで参加できた人は少なかったかもしれませんね。
    最近TVではタッチばかり歌っているので、それ以外は活動していないように誤解されて残念でした。
    この夏にアルバムが2枚ですが復刻されています。タッチ以外にも素敵な曲を歌っていますので、よろしければお友達で昔ファンだったという方にでも宣伝してください。
    www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=PCCS-5

    なお、お姉さんの方は、当日は高山でコンサートでしたので、飛び入りは無理でしたね。
    www.santa-gifu.net/santamusicfes08.htm

  3. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: 文化祭

    >えびずきだいおうさん
    こんにちは~^^
    この催しは、県下のいろんな場所でいろんなゲストを招いて
    開催されているんですが、豊川には岩崎良美さんが来てくれて
    良かったと思ってます。
     とにかく、伸びやかな歌声にちょ~感動しました^^
    お姉さんのサプライズ出演は、残念ながらありませんでした。

  4. えびずきだいおう | URL | wLMIWoss

    Re: 文化祭

    岩崎良美さん、営業してるんですね
    歌唱力のある姉妹ですから、お姉さんも
    ついでに来てくれるとよかったですね~^^

  5. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: 文化祭

    >みうらさん
    こんにちは~^^
    良いですねー、生タッチ…響きが(笑)
    生タッチ出来たら良かったと思います(殴

    でも、良美さんって私より年上でした。
    ほんと、美声のタッチが聴けて最高でした!^^

  6. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: 岩崎良美さん

    >ぺ・矛盾さん
    こんにちは~^^
    岩崎良美さんですね。姉さんの宏美さんとは似てないですね。似なくて良かったと思いますよ^^
     歌唱力はありましたね、姉妹とも。
    赤と黒は、コンサートの最初に歌ってくれました。これってデビュー曲だったんですね。
     そう、最近表に出てこないなーなんて思ったら、ちょっと前に戦隊物に出演してたみたいだし、ミュージカルのアニーには、以前から出演していたみたいですね。

  7. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: 文化祭

    >killer-pinkさん
    こんにちは~^^
    岩崎姉妹は、二人とも歌唱力がありました!
    どちらかといえば宏美姉さんのほうが上手だったですね。
    私はルックスのいいアイドルよりも歌の上手いほうが好きだったので、
    この姉妹は好きでしたよ。

    私の作るレイアウトは大体がこんな感じになります。とにかく、いろんな水草を使いたがるので、雑然としてしまいます。

  8. みうら | URL | 2EKN1Tjc

    Re: 文化祭

    生タッチ!いいな~
    って生タッチなんていうと何か如何わしいですね(笑
    高校に芸能人が来るってすごいですね^^
    私も見たかったな~

  9. ぺ・矛盾 | URL | SFo5/nok

    岩崎良美さん

    岩崎良美さん、懐かしいですよ、、、
    お姉様に似てないですがね(笑
    声は似てるかな?
    赤と黒なんて曲もありましたね??
    あの頃はよく聞いていました。
    最近はなんだかね~

  10. killer-pink | URL | 4nJt7cHs

    Re: 文化祭

    文化祭って懐かしいなぁ~
    色んな思い出が蘇ってきます^^
    タッチ生で聞いてみたいです~
    岩崎良美と宏美の姉妹は
    歌が上手かったですよね^^
    ↓の2008作品私の好きな感じです。
    優しい感じで心が和みます^^

  11. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: 文化祭

    >KAZさん
    こんにちは~^^
    私も高校卒業してから、母校も含めて高校の文化祭には殆ど行ったことが有りません。
     今回の芸能人の来訪は、愛知県全体の私学が関係している県民文化大祭典の一環で行われていました。いつも来るわけじゃないみたいですw
     

  12. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: 文化祭

    >ZERO-FACTさん
    こんにちは~^^
    『タッチ』は、2回ほど歌ってくれたんですが、コンサート中盤で歌ってくれたスローアレンジのタッチでは盛り上がらなかったんですが、最後のアンコールはタッチ (21st century ver.)で、粗略オリジナルの感じを留めていましたので、会場全体が盛り上がりましたよ。
     ちなみに、うちの娘も、「こ(来)んでいい!」とは言ってましたが、無視して行きましたw

  13. KAZ | URL | z8Ev11P6

    Re: 文化祭

    文化祭ですか…懐かしいです^^
    それにしても高校の文化祭に芸能人の方が
    来てコンサートって凄いですね!!
    それも「タッチ」ですか!
    本当に鳥肌もんですね!!!

  14. ZERO-FACT | URL | -

    Re: 文化祭

    岩崎良美さんといえばやっぱりタッチが有名ですね!
    うちの次男はブラスバンド部でホルンをしてますが
    緊張するから観に来るなって言ってますよorz

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/276-03ebbfbb
この記事へのトラックバック


最近の記事

free counters

