現在の閲覧者数:

もふもふ

2008年10月13日 23:58

テトラハイタイプに住んでらっしゃいます、ロングフィン・アエネウス。

今日も元気に、ひかりクレスト コリドラスをもふもふしてます^^

この「もふもふ」って言う擬音、とってもマッチしてると思います。
誰が、この仕草に充てたのか?すごく才能ある方が充てたに違いないと思うんです。

もふもふ

この「もふもふ」の他に、エビの「ツマツマ」。これまたすごく的確だなーと感心している今日この頃。


この水槽の前景、グロッソスティグマなんだけど、だいぶ生え揃ってきました^^

テトラ60
でも、まだ左のほうは、チョロチョロなんですが、気長に待ってます。

中央のガイアナドワーフとR・バコパはすごく調子よさそうです^^
"ブログランキング参加中です!”


コメント

  1. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: もふもふ

    >えびずきだいおうさん
    こんばんは~^^
    コリは可愛いですね。ちょっと水質変化に弱いとこもあるけど、
    癒し系の魚さんです^^
     一度、ちゃんとした化粧砂の水槽で泳がせてみたいです。
    是非、お気に入りのコリちゃんを迎えてください^^

  2. えびずきだいおう | URL | QAt7aVcw

    Re: もふもふ

    まずい・・・この記事を読んで
    久々にコリドラスが欲しくなりました・・・
    今日は帰りにショップに寄ります・・・^^;

  3. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: もふもふ

    >souyaさん
    こんばんは~^^
    言い得て妙という言葉が、見事に当てはまりますよね。
    この言葉を考え付いた人は、とても愛情深く観ていたんでしょうね。

  4. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: もふもふ

    >KAZさん
    こんばんは~^^
    ツマツマの擬音はそう思いますか~?ですよね~
    BEEのツマツマ状態を見てるだけで、
    幸せな気分になっちゃいますね^^

  5. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: もふもふ

    >トモミさん
    こんばんは~
    コリドラスの泳ぎ方も、体型もふんわりした感じに見えますよね^^
    我が家では、キューバが育ちにくかったので、グロッソは大事な前景草のひとつです。これからも大切に維持していきたいです。
    ガイアナドワーフは、写真では全体に色がつぶれちゃってますけど
    本当はもっと綺麗なんですよ。写真がヘタッピなのが悔しいです(;>_<;)

  6. souya | URL | wLMIWoss

    Re: もふもふ

    もふもふ、ツマツマ
    意識したことありませんでしたが、
    確かに言い得て妙ですね^^

    ここから分けてもらったガイアナ、
    順調ですよ^^

  7. KAZ | URL | z8Ev11P6

    Re: もふもふ

    うちはBeeだけなんで「ツマツマ」ですね^^
    でも、本当に「ツマツマ」で表すのが
    一番的確な擬音と思いますね^^

  8. トモミ | URL | G91RSZjw

    ふわ~

    こんばんは!!
    コリドラスも、「フワフワ」のクッション、
    楽しそうに感じます~

    グロッソ、良い感じですね~
    トリミングされながら、しっかり維持されて下さいね~
    「ガイアナドワーフとR・バコパ」の調子は、
    本当に良さそうです!!蛍光色に緑が、
    眩しい~程綺麗ですよ!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/279-ee68b10a
この記事へのトラックバック


最近の記事

free counters