現在の閲覧者数:

インパイクティスケリーを撮る

2008年10月18日 23:48

魅力的なインパイクティスケリーを激撮してみたく、カメラを構えて120センチ水槽の前に立つ。

すばしっこいもので、狙いを定めて・・・『パシャ』

撮った!
今日の水槽1
あら、違っちゃいました(+。+)アチャー


今度こそ!
今日の水槽2
気泡にピントが合っちゃいましたYO


さらに、撮影。
今日の水槽3


今日の水槽4

今日の水槽5
だいぶ、撮影のコツがつかめてきたYOヽ(`○´)/

今日の水槽6

今日の水槽7


今日の水槽

Inpaichthys kerry
の青い輝きは、秀逸ですね。見方によってさまざまな色合いを見せてくれる。

「すばらしい! この光こそ、聖なる光だ!」

ラピュタの台詞を、つい思い浮かべてしまうほどの魅惑の魚です^^
スポンサーサイト
"ブログランキング参加中です!”


コメント

  1. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: インパイクティスケリーを撮る

    >shin aquaさん
    こんにちは~^^
    『妖艶な青(ブルー)』。レイコンのTitleにでも出来そうです^^
    現在は、コミュニティ水槽での飼育ですが、
    いずれ単体でレイアウトに用いたいです。
     
     写真は、なかなか上手にならないです。確かに練習あるのみですね。
     デジカメが発明されて本当に良かったです^^
    フィルムカメラじゃ、そうは練習できませんもんね

  2. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: インパイクティスケリーを撮る

    >えびずきだいおうさん
    こんにちは~^^
    PC不調に付き、コメ遅くなってしまいました。
    水草の中から、子供が顔を出す・・・そんな機会に恵まれたら最高です!
     ケリーの別名も輝きにマッチしてますね^^

  3. shin aqua | URL | WG3/H9bE

    Re: インパイクティスケリーを撮る

    インパイクティスケリー綺麗ですねー^^
    吸い込まれそうな妖艶な青ですね♪
    泳ぎ早いんですね^^;
    魚の写真はどうもうまくできないです^^;
    練習あるのみですね♪

  4. えびずきだいおう | URL | KtOtvm9U

    Re: インパイクティスケリーを撮る

    子供が生まれるといいですね~
    以前、水草水槽で数匹生まれました
    微妙なブルーというかパープルというか
    この光り方が非常に魅惑な
    魚ですよね~^^

  5. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: インパイクティスケリーを撮る

    >KAZさん
    こんにちは~^^
    120センチ水槽は、レイアウトが不完全なので、
    実際には眺めてみても、レイアウトのことを悩んでしまって
    癒されているだかどうだか判らない感じです。
     あるていど、完成形に近づいたら癒しの空間になるんですが、いつになるやらという感じです(^^;
     Beeのツマツマも見ていて癒されるのは実感しました。

  6. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: インパイクティスケリーを撮る

    >きのこさん
    こんにちは~^^
    ホバリングしてくれたら、どんなに楽だったか判りません。
    小型魚でも、ラスボラ系はじっとしてくれて撮影しやすいのに、
    こいつらは、容赦なく泳ぎ回ります。

    そんなこんなで30分くらい格闘してました^^

  7. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: インパイクティスケリーを撮る

    >killer-pinkさん
    こんにちは~^^
    テトラの繁殖は難しいかと思ってました。
    出来れば自然繁殖で増えるといいんですけど、混泳水槽じゃ
    厳しいですかね?
     ケリーの見えるか見えないかぐらいのブルーは、趣があって
    水草にマッチすると思いますよ。

  8. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: インパイクティスケリーを撮る

    >souyaさん
    こんにちは~^^
    大型魚なら動きも遅いので撮影しやすいでしょうけど、流線型のテトラとかは、ちょこまかとすばしっこいので撮影しにくいですね。
     撮影時は、えさやり直後だったので余計に動き回ってて撮影困難でしたよ。

  9. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: インパイクティスケリーを撮る

    >ひろろさん
    ( )/ドモッ ( ・_)アレ? コッチカ・・・\(^o^ )ドモドモ
    あらー、遠慮が無いですね~www
    転院したら、近くなるのでお見舞いにも行きやすいで、なんかまいうなもの持って行きますよ。。。餃子とかね(笑)

    それはそうと、リハビリしっかりやって全快しちゃって下さいw

  10. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: インパイクティスケリーを撮る

    >resista9216さん
    こんにちは~^^
    ケリーは、別名インペリアルテトラって言うでしょ。
    名前の通り、高貴な感じがするテトラですよね。
    大好きな魚です。
    是非、秘蔵写真を見せてください^^

  11. KAZ | URL | z8Ev11P6

    Re: インパイクティスケリーを撮る

    魚は優雅に水中を泳ぎまわるので
    観ているとかなり癒されるでしょうね^^
    うちはBeeなんで底でツマツマしているだけです><
    でも、それもまた癒されます^^;

  12. きのこ | URL | -

    Re: インパイクティスケリーを撮る

    こんばんはヽ(・∀・)ノ
    このお魚さんもスピード系ですから撮影大変そうですな~
    少しでも静止してくれると助かるのに、こっち(撮影手)の気苦労なんかなんのそのですよね^^;
    でも最後の写真はカメラ目線でしっかりとこちらを睨んでるね~
    1時間ぐらい水槽の前で格闘していたとミタ!

  13. killer-pink | URL | 4nJt7cHs

    Re: インパイクティスケリーを撮る

    ケリー綺麗ですね~
    繁殖も狙えるみたいなので
    私もいつか飼ってみたいと思ってます^^
    お魚の写真は難しいですね^^;

  14. souya | URL | wLMIWoss

    Re: インパイクティスケリーを撮る

    後半の方はきれいに撮れてますね。
    魚をきれいに撮るのは難しいので、
    最近はあきらめてます^^;
    シダならちょこまか動かないし・・・

    最近の脳内変換は ラピュタ→ムスカ→ホシクサ です^^;

  15. ひろろ | URL | SVUff9GE

    Re: インパイクティスケリーを撮る

    昨日はど~も
    今度は飲みかけの水ではなく「ん~まいもの」なんかよろしゅうに♪
    ここのブログをあっちのブログにリンクしといたので見といてね。あっちのブログはメニューの編集ができないアホなのでブックマークはメニューの一番下の方にあります。
    今後ともよろしゅうに。

  16. resista9216 | URL | -

    Re: インパイクティスケリーを撮る

    ケリーケリー発見!
    青や紫に光の加減で変わるのが綺麗でいいですよね^^
    僕もケリーの秘蔵写真があるので出したくなっちゃいました!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/283-ff3476c5
この記事へのトラックバック


最近の記事

free counters