現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

"ブログランキング参加中です!”

アベニーちゃん、再登場!!

2008年10月28日 12:35

今日もまたまた、テトラ水槽をネタにします。


最近、まともに管理できているのは、この水槽だけだから、ついこればかりになっちゃうんだよね。

さて、前回からさらにカンボジアリスノシッポを植えました。これで、さらにモッコリが期待できます^^ 
カンボジア・リスノシッポ増えた


さて、この水槽に癒しアイテムを追加しました。

萌え~(*^.^*)
仲良くね
家族人気No.1の阿部ちゃんです。

先ずは、餌を鱈腹食べて大きく育って欲しいですね。


最近順位下がり気味です。

皆様の応援、期待しております。

スポンサーサイト
"ブログランキング参加中です!”


コメント

  1. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: アベニーちゃん、再登場!!

    >きのこ星人さん
    こんにちは~~^^
    この水槽は、外掛けオーバーフローもあるので、総水量は70ℓ
    位はあると思います。
     今のところ、スネールを食べてもらっているので、
    水質もそれほど悪化してないと思います。
     でも、冷凍餌を与えるようになったら、コケが出やすくなりそうですね。

  2. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: アベニーちゃん、再登場!!

    >killer-pinkさん
    こんにちは~^^
    萌え~v-10
    萌え~っv-10
    っすww

    ぜひぜひこの可愛いペットを飼ってみてください。
    餌は、なんでもOKとはいえないのが辛いとこですけど。
    でも、大かさが同じくらいのテトラとかなら、
    混泳はOKなんじゃないでしょうかね。

  3. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: アベニーちゃん、再登場!!

    >えびずきだいおうさん
    阿倍ちゃんの動きは、ヘリコプターみたいで、
    空もの好きな私にはちょっとした萌えペットです^^
     人工飼料への餌付けは、前に飼っていたときには出来ませんでした。
    乾燥イトメなら、食べるかと思ったんですがダメでした。
    今のところ、スネールが一杯いるので、餌は与えてないんですけど、居なくなったら冷凍赤虫に切り替える予定です。

  4. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: アベニーちゃん、再登場!!

    >謎々さん
    こんにちは~^^
    うちで前に飼っていた安部ちゃんで、そういった鰭を突付くとか言うトラブルは無かったですね。
    ただ、阿倍ちゃん同士のケンカはありましたよ。

  5. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: アベニーちゃん、再登場!!

    >にわとりさん
    こんにちは~^^
    餌に釣られちゃいましたね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    阿倍ちゃん、とってもキュートです(ハート)
    チャさんから送られてきたのが思ったよりも小さいので、超可愛いです。
     
     カンボジア・リスッポが、にわとりさんと御揃いだって思っただけで(*^o^*)ドキドキですw

  6. きのこ星人 | URL | -

    Re: アベニーちゃん、再登場!!

    こんばんは(・∀・)ノ
    このテトラ水槽って総容量リットルに対してお魚は何匹ぐらい入ってるんでしょうか?
    冷凍餌が大好きなこの子達が来たということは水質管理とか換水作業しっかりとしないと
    ・・・アンモニア怖いよ~><
    なんてことになりませんように・・・

  7. killer-pink | URL | 4nJt7cHs

    Re: アベニーちゃん、再登場!!

    アベちゃんは萌え~っすね^^
    飼って見たいけど混泳やエサの問題があって
    なかなか思い切れないんですよね^^;
    乾燥赤ムシ食べてくれたら飼うのに・・・

  8. えびずきだいおう | URL | QAt7aVcw

    Re: アベニーちゃん、再登場!!

    アベさん、動きが好まれますね
    餌はスネール以外は何か与えてますか?
    うちはビオから大量のスネールを仕入れないと
    餌がなくて痩せるので、アカムシあげてます
    人工飼料の餌付けは本当に難しいですね^^

  9. 謎謎 | URL | vXeIqmFk

    Re: アベニーちゃん、再登場!!

    前にアベニー飼ってたんですが、テトラとかのヒレを齧りまくるので隔離しました。
    結構混泳されてる方多いんですが、そういうトラブルは無いのかな?

  10. にわとり | URL | hqn4Hr.g

    Re: アベニーちゃん、再登場!!

    ふぐー!!!
    反応しちゃいました^^
    連れ立って泳ぐのがまたほほえましいですね♪
    あくえりあすさんからのリスノシッポ、うちもNAPTのときにいただいたのでおそろいですね~!

  11. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: アベニーちゃん、再登場!!

    >zoeさん
    こんにちは~^^
    阿倍ちゃん、人気高いです。
    いずれは、ミドリフグか8の字フグも飼ってみたいと思ってま。

    プロフ画についてですけど、今までアップしていたものは全て
    『ジブリお絵かき掲示板』の練習版で描いていたものですよ^^
    私のサブサイトにリンクがあります。(バナーが消えちゃってますけどw)
    そちらでのH.Nはポリ♪です

  12. zoe | URL | mQop/nM.

    Re: アベニーちゃん、再登場!!

    やはり阿部ちゃんはアクアリスト以外の人にも
    人気がありますよね^^
    ふよふよ泳いでいる姿は癒し系ですね。

    そうそう、プロフ画は自粛なんてしないで
    ガンガンいっちゃってくださいね^^
    ちょっと思っていたのですが、今までのプロフ画って
    どこかにアップされたりはしてないのでしょうか。
    何気に幾つか見逃しているようないないような...。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/288-67908c29
この記事へのトラックバック


最近の記事

free counters

