現在の閲覧者数:

モケイおじさんとモケイおにいさんの合同展示会in豊橋

2008年11月10日 14:46

モケイおじさんとモケイおにいさんの合同展示会in豊橋 の開催通知はがきが来ましたので、先週土曜日に豊橋市のライフポートとよはしに行ってきました。
ライフポートとよはし

会場入り口はいたって質素ですw
もう13回になるんですね。私がこの展示会を知ったのは、6年前でした。それからは、休養が入らない限りは、年に1回のこの展示会は見に行くようにしています。
入り口

会場に入ると、まねき猫ならぬ招きアッガイがデーンと鎮座してました。アッガイといえば体育座りなんだそうですが、こいつも体育座りしています^^
猫耳つけると、モビルスーツも可愛く見えますね。
まねきアッガイ

私の好きな戦争映画『遠すぎた橋』のアーンエム橋の1シーンを再現したダイオラマです。映画撮影用の架空のドイツ戦車を見事に再現しています。(映画野中ではこの戦車は、パンサーかタイガーの設定らしいです)
A BRIDGE TOO FAR

今回のAFVは、ソ連製戦車の特集だったようで、残念ながらドイツ軍のAFVは多くありませんでした。
そかし、どれもウェザリングやディティールに凝っているものばかりです。
ソ連戦車群

タミヤニュースに掲載されたディオラマも展示されていました。こうしてみると、ドイツ軍の3色迷彩は、効果がありそうですね。
ダイオラマ

アッガイが好きなアクアリストは多いようなので・・・w
アッガイ
スポンサーサイト
"ブログランキング参加中です!”


コメント

  1. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: モケイおじさんとモケイおにいさんの合同展示会in豊橋

    >KAZさん
    ▽・w・▽こんばんわんこ
    私も器用なほうではないので、綺麗に作るには
    それなりに時間がかかります。
    ただ、作るという作業が好きなので、模型も楽しく
    レイアウトも楽しく出来ます。

  2. KAZ | URL | z8Ev11P6

    Re: モケイおじさんとモケイおにいさんの合同展示会in豊橋

    プラモデルですかぁ!
    カッコイイジオラマが沢山ありますね!
    僕は手先が不器用なので奇麗に
    プラモデルを完成したことがないです><

  3. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: モケイおじさんとモケイおにいさんの合同展示会in豊橋

    >きのこ星人さん
    こんにちわ~^^
    いやー、釣られてくれて感謝!感謝!です(≡^∇^≡)ニャハハ

    >アッガイは完全放置で。
     私もガンプラは、どうでもいいんですけどね(^◇^;)

    でも、ガンプラもちゃんと塗装をすると捨てたモンではないことを実感しましたよ~
     今回の記事はAFV関係だけですけども、プラモってキッチリ作ると凄く見栄えがしますね。
    なかなか、自分はそんなにキッチリ作ることが出来ないもので、
    こうやって、マニアの方が作った作品を見ると、~(^◇^)/ ウホホホって感じです。
     

  4. きのこ星人 | URL | -

    Re: モケイおじさんとモケイおにいさんの合同展示会in豊橋

    こんばんは。
    ウホ! ガッツリ釣られてあげますとも! ( ゚∀゚)=3 ハナイキアライゼ

    まずは・・・アッガイは完全放置で。と思ったけど後ろにシャア専用ゾックが見えるwww

    ご近所で開催している「プロではない模型愛好家の展示会」かな?
    いいなぁ~ こんなの近所でやってくれないかしら。
    遠すぎた橋ってレッドフォードが後半しか出てこない映画でしたね。
    ビデオがあるのでそのうちまた見たいな。

    三色迷彩にもいろいろあって、ロシアにガンガン攻めていた時期と敗戦濃厚時期とでは調合色が違うんですよね。負け戦になってくると黄色よりも緑色が多くなるのです。
    それはヨーロッパの森林色(緑)を強調するためなのであ~る。
    更に+αした「光と影迷彩」を塗り捲ったキングタイガーとかヘッツァー等が有名ですな。

    ロシア製車輌はあまり食べないのでノーコメントです。でも大戦時の戦車がずらりと並んでますね・・・
    オヤ(・ω・`)? 奥には8輪重装甲車が見えますね。

    ヤベェ! 一人で盛り上がってしまった!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/297-7733e5bc
この記事へのトラックバック


最近の記事

free counters