現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

"ブログランキング参加中です!”

とりあえず、レイアウトが出来た~(-_-;)

2008年11月12日 22:45

 やっとできました。石組みレイアウトです。

やっぱり、石組みって難しいですね。
拾ってきた石を中心に組んだんで、石に統一感がまったく出てないです。特に左の石は他と比べてもバリバリ違和感がありますので、今後無くすか他の石に換えるかも知れないです。
 本当なら、右の石群にポイントとなるような大きな親石を使いたかったんですけど、手元に無くてどれもこれも同じ位の大きさの石になってしまいました。
 全体イメージとしては、山とその裾野に広がる平原みたいな感じですね。
 石もそうですが、水草も殆どが今有る物を使いました。新たに買い足したのはヘアーグラスだけです。
 これから水草が育つにつれて気になるところを修正しながら、完成まで持って行きます。

 

今日の水槽1
スポンサーサイト
"ブログランキング参加中です!”


コメント

  1. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: とりあえず、レイアウトが出来た~(-_-;)

    >Killer-pinkさん
    こんにちわ~^^
    Killer-pinkさんのようなトップレイアウターに
    褒めていただけるなんて嬉しいです^^
     石の表情とバランスって大切ですね。
    特に石の表情を生かすのって難しいと思います。
     真ん中は、グロッソで正解です^^
    グロッソの野原って大好きな情景なんですよね。
    今回も広いスペースを確保したんですが、
    ちょっと大きすぎかもしれないです。
    グロッソの奥にはテネルスが植わっているので
    それらが成長したら、その境界を調整しようと思います。

  2. killer-pink | URL | 4nJt7cHs

    Re: とりあえず、レイアウトが出来た~(-_-;)

    私も昨晩拾ってきた石で構図組みました^^
    右肩上がりにしたかったんですが
    どうも石の表情とバランスが
    良くなかったので変更しました^^;
    ポリンキーさんの構図いいっすよ~
    山の裾野って感じが伝わってきます^^
    真ん中のスペースはグロッソでしょうか?
    水草が生え揃ってきたら
    更に爽やかな水景になりそうですね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/299-a777a8d3
この記事へのトラックバック


最近の記事

free counters

