現在の閲覧者数:

トリミングする

2008年11月13日 14:20

毎日毎日、グロッソがひろがって行くのを楽しみに見てたけど、最近ガイアナドワーフの下葉が無くなって来たのが目に付きだした。おまけに、ロターラ・マクランドラも目立ちすぎてきたし、オーストラリア・ドワーフ・ヒドロコタイルも高さが高くなってきちゃったし。ということで、全体をトリミングしました。
トリミング前

トリミングというよりは差し戻しになっちゃったわけです。

トリミング後
差し戻しの時に、少し植栽の位置を変更しました。
ロタラ・マクランドラを中景から後景のガイアナドワーフの左側へ移動して、ロタラ・マクランドラのあった位置にポリゴナム.spピンクを持ってきました。
スポンサーサイト
"ブログランキング参加中です!”


コメント

  1. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: トリミングする

    >えびずきだいおうさん
    こんばんわ~^^
    元々のレイアウトコンセプトとイメージが違ってくると
    どうしても弄りなおしちゃいます。
     でも、創造配植や植栽位置の変更くらいなら、お手軽なので
    やりやすいですね。

  2. えびずきだいおう | URL | qbIq4rIg

    Re: トリミングする

    どうも、お晩でございます
    レイアウトの変更はなかなか
    大変ですけど、植栽位置の変更は
    それなりに楽ですし、印象が
    がらりと変わって面白いですよね^^

  3. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: トリミングする

    >takaizamiさん
    こんばんわ~^^
    (o゜◇゜)ノあぃ、キキイラスト変えました。どですか?
    真ん中の淡い緑の水草は、ガイアナ・ドワーフ・ミリオフィラムっていう草なんですよ。小型種で、脇芽が良く出て殖えます。いろんな方にお配りしました。もし良ければ差し上げますよ^^

  4. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: トリミングする

    >zoeさん
    こんばんわ~^^
    オークロはもうちょっと平たく這い回ってくれると思ってたんですが
    意外にもモコモコになっちゃうんですね。
     今回のキキは、疲れていた時に描いたので癒し系の顔になりました。色塗りは、めんどくさかったので手抜きなんですよ^^

  5. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: トリミングする

    >KAZさん
    こんばんわ~^^
    水草レイアウト水槽のトリミングは、
    本当なら、完成から逆算してするそうですが、
    とてもそんなレベル無いので、気になったら行うを基本にしてます^^
    でも、ちょっと放置すると気にならなくなったりもするので
    テキトーですw
     あと、トリミングしてもカットした草の残骸を片付けるのがとても面倒で、数日間漂いっぱなしていうのもよくやります。

  6. takaizami | URL | -

    Re: トリミングする

    こんにちわ~
    キキ変わりましたね~。^^

    トリミング、すっきりされましたね。
    真ん中の黄緑の水草(すみません、名前が分かりません。。。)
    なんか見た目ふわふわしてて手触りよさそうです!

  7. zoe | URL | mQop/nM.

    Re: トリミングする

    差し戻し作業おつかれさまですー。
    オークロも結構成長早くてすぐにモッサリしてきますよね。
    トリミングですっきりして石の存在感が出ましたね。

    今回のキキは、はっきりした線と淡い塗りで独特な雰囲気ですね^^

  8. KAZ | URL | z8Ev11P6

    Re: トリミングする

    うちも本当トリミングしたいのですが
    今週末も用事があり出来そうにないです^^;
    でも、今晩あたり少しだけトリミングしようかなぁ^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/300-16a49df1
この記事へのトラックバック


最近の記事

free counters