現在の閲覧者数:


--年--月--日 --:--

"ブログランキング参加中です!”

何かが違う?

2008年11月14日 22:41

今日は、何かが違う!

何?
今日の水槽2

何だろう?この胸騒ぎするもの・・・
今日の水槽3

ん?これかっ!!今日の水槽1
これは、オーバーフローの用水ポンプに使っていたインペラーカバーじゃないか!
あ~、そうだ、この前の水換えのときに急に水が上がらなくなって、どうしたのかなぁ~?って見てみたら割れていたんだったっけ。

 それで、行きつけのショップに行って取り寄せてもらおうと思ったら、在庫があったんですぐに直すことが出来たんだったな

よくもまー、こんな古いフルーバルのパーツが残ってたもんだなんて、ご主人様も感心していたな~


ん~、でも今日は、まだ何かが違う。

今日の水槽4
水面が汚いw!



おや、アレは・・・




う、眩しいっっっ!!!
今日の水槽5



ということで、メタハラを導入しました。


今日の水槽6
"ブログランキング参加中です!”


コメント

  1. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: 何かが違う?

    >ひろろさん
    こんばんは~^^
    随分と時代は変わってしまったものです。
    私も、一昨年からアクアの情報をネットでキャッチするように
    してから、置いてけぼりを食らってる感が長い間抜けませんでした。
     水素の件ですけど、水槽も今では、インターネットで買うのが
    当たり前になってきました。
     そのほうが、玄関まで宅配業者が運んでくれるので、
    ヨボヨボ爺さんには好都合ですよ(笑)
     チャームならアクリル水槽も売ってたと思います。

  2. ひろろ | URL | q3FRo2vg

    Re: 何かが違う?

    なんですかねぇ
    暫くこの世界から遠ざかっていたらワケの解らない単語が・・・
    最近の女子高生の間で流行ってるコトバなんだか、
    秋葉原あたりのコトバなんだか、、、
    年寄りにはよう解らんのぉ、な気分。

    で、退院したらまた始めようかなぁって思ってんだけど、アクリルの60cmくらいのって有るのかなぁ。
    小さくて軽くないと持てないような気がするんだよね。
    ヨボヨボ爺さんなので。。。

  3. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: 何かが違う?

    >きのこさん
    おはようございます^^
    スタンドは、高くて買えませんでした(><)
    しょうがないので空中浮遊術を使って(ry

    我が家のマクランドラは、名前をマッカランドラに
    変えてもいいくらいですかね(笑)

  4. きのこ星人 | URL | -

    Re: 何かが違う?

    こんばんは(゚∀゚)ノ

    あ、何時の間に購入したデスか?!!?!?
    年末を前にずいぶんとゴージャスな買い物をしたね~
    ランプとスタンドで相当な金額になったことでしょう。
    って、スタンドが見えない・・・空中浮遊の術をするメタハラですか?

    メタハラを使う以前からマクランドラが真っ赤になっているのがとても不思議。
    なんでこんなに赤いのさ(*゜д゜)?!

  5. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: 何かが違う?

    >えびずきだいおうさん
    こんばんわ~^^
    無論、妻には内緒で購入しましたよ。
    箱に入っているうちはバレなかったんですけど、
    吊るした途端にバレましたヽ(。_゜)ノ んばば んばんば (爆)

    バレましたが、今のところ角は生えてませんw
    でも、今度の電気使用明細が届いたら…恐いww

    ピンク仮面ちゃんの尋常ならぬ興味とは?
    メチャ気になってしまいます。
    今度、ブログへの動画アップお願します(核爆)

  6. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: 何かが違う?

    >鍵コメさん
    こんばんわ~^^
    私が描くと幼顔になってしまうんですよね~

    お問い合わせの件は問題ないです。こちらから
    連絡しますね。

  7. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: 何かが違う?

    >38brainさん
    こんばんわ~^^
    空Ⅰじゃ無いけど、確かに太陽ですよ。
    これからの水草の成長振りが楽しみです^^

  8. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: 何かが違う?

    >EAGLEさん
    こんばんわ~^^
    ありがとうございます。
    メタハラとしては、カミハタのネオビームで
    眩しい感じは経験済みでしたが、
    さすがに今度の150W球の威力は半端ないですw
    水面の反射の揺らぎが魅力ですね。

  9. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: 何かが違う?

    >arkさん
    こんばんわ~^^
    水草の成長は期待しちゃいますね~
    凄く明るくてビックリしました。

  10. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: 何かが違う?

    >みうらさん
    こんばんわ~^^
    本当のところ私も導入は数年先のつもりでしたけど
    チャームさんで3万円を切ったものが出てましたので
    つい、ヘソクリを投資してしまいましたw

  11. えびずきだいおう | URL | dNm2mw72

    Re: 何かが違う?

    おお~!メタハラ・・・
    導入おめでとうございます
    奥様は何もおっしゃらなかったんでしょうか?
    キキのイラストを見たピンク仮面が
    尋常ならぬ興味を示しました^^

  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  13. 38brain | URL | 23tr8otU

    Re: 何かが違う?

    ついにここにも太陽が!w
    ポリンキー△さんは有茎草もあるのでメタハラはいい作用をもたらしてくれるのでしょうね。

  14. EAGLE | URL | -

    Re: 何かが違う?

    メタハラ導入おめでとうございます!

    眩しいでしょう~(笑)
    メタハラの独特な雰囲気を味わってしまうと蛍光灯にはなかなか戻れません。
    あ、私はですけど・・・

  15. ark | URL | GMGLrZ1Q

    Re: 何かが違う?

    メタハラ導入ですか~
    水草の生長加速しそうです。
    オークロとか有茎草の爆殖が目に浮かびますよ^^

  16. みうら | URL | 2EKN1Tjc

    Re: 何かが違う?

    メタハラっすか!
    ウラヤマシス^^
    うちもいつか導入したいなぁ~
    まあ当分先でしょうけども(笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/301-63060283
この記事へのトラックバック


最近の記事

free counters

