現在の閲覧者数:


--年--月--日 --:--

"ブログランキング参加中です!”

マトグロッセンセ

2008年11月19日 12:59

 レイアウトの変更前には、一大勢力を築いていたミリオフィラム・マットグロッセンセですが、後景へ移した途端に、頂芽の白化を起こしていじけてしまいました。その為、長い間親石の後ろで枯れもせず、また成長もせずという状態を続けていましたが、やっとここに来て成長の速度を速めて頂点が岩の上から見えるようになりました。
 ミリオフィラム・マットグロッセンセ
 水草の成長が思わしくない場合どうするか?
 何か手を打つということも考えられるけど、じっと待つということも有り何じゃないかと思う。
 今回のマトグロは、じっと待ってみた。水草本来の持っているパワー信じたっていうことかな。
 なんとか、信じた甲斐があった。
 このまま、右肩上がりの成長を期待してますよ^^
"ブログランキング参加中です!”


コメント

  1. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: マトグロッセンセ

    >えびずきだいおうさん
    そうですね。多分今回は植え込んだ位置に問題があったんだと思います。
    近くに植えた、グリーンロターラの育ちも良くありませんので
    間違いないと思います。

  2. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: マトグロッセンセ

    >鍵コメさん
    ありがとうございます。
    とちらこそ
    これからもよろしくお願いします。

  3. えびずきだいおう | URL | QAt7aVcw

    Re: マトグロッセンセ

    マトグロは放っておいても
    勝手に育つ!
    そんな印象なんですが・・・
    うちの水には合っているようで
    ほんの少し根っこが残っていても
    元の大きさになったりしてました^^;

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/303-513e1d70
この記事へのトラックバック


最近の記事

free counters

