現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

"ブログランキング参加中です!”

リセットから15日

2008年11月20日 01:00

11月初旬のリセットから15日が経ちました。
それぞれの水草の状態を紹介します。

クリプトコリネは、ようやく葉っぱトケトケ状態が終焉を迎えました。これから、新葉を出してくれるでしょう。
クリプト
バコパ・オーストラリスを代表とする有茎草は、ボチボチと成長し始めています。1ヵ月後にはトリミングをするかもしれません。
バコパ・オースト
テネルスは、このリセットの中で最もダメージを受けなかった水草で、既にランナーを伸ばしていました。グロッソの領地に侵入を図ってきましたので、ランナーをカットしました。グロッソの絨毯が整うまで、目が離せません。
テネルス

寒くなってみましたので、屋外で管理していたカトレアを室内に入れました。
シース(花鞘)の中でつぼみが膨らんできています。
カトレア
スポンサーサイト
"ブログランキング参加中です!”


コメント

  1. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: リセットから15日

    >arkさん
    こんばんは~
    思ったところにランナーが張ってくれると、
    嬉しくて嬉しくてしょうがないんですけど
    そうでないと、凹みますね。
    根張りが良いので、引き抜こうとすると他の大事な水草まで
    道連れにする厄介者ですよね。

  2. ark | URL | GMGLrZ1Q

    Re: リセットから15日

    テネルスって丈夫ですもんね^^
    放って置くと思わぬところにランナー出してたりして...
    エキノは根張りがすごいから引っこ抜くのも大変^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/304-ec5764c0
この記事へのトラックバック


最近の記事

free counters

