現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

"ブログランキング参加中です!”

綺麗なもの

2008年12月03日 13:09

 先日の、プレゼント企画には2名の方が応募してくれました。
どちらの方もヒーターでしたので、厳正なる抽選を行いました。

抽選方法は、くじを作って息子に引いてもらうという方法でした。

当選された方、おめでとうございます。早速賞品を発送いたしました。

はぜれてしまった方、ごめんなさい。

話は変わって、本日我が家に地デジのテレビが設置されました!
まずは、リビングルームへの設置です。今後、2カ年計画で、我が家のテレビを地デジ化していきます。
 それにしても、地デジ画像は綺麗ですね。びっくりしました。

綺麗と言えば、地デジに劣らず綺麗なのがエンペラーテトラですね。
エンペラーテトラ
スカイブルーに輝く目とアクアブルーに染まる体、伸長するヒレなど、どれをとってもエンペラーの名に相応しい魚です。
 
うっとりと、魚を眺めている時に気が付きました。

いよいよ空です。ミドボンのガス。
ガスメーター
今週末には交換しないといけないかもしれません。
スポンサーサイト
"ブログランキング参加中です!”


コメント

  1. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: 綺麗なもの

    >zoeさん
    こんばんわ^^
    地デジにしてからチャンネルが増えたので
    子供VS大人のチャンネル合戦が熾烈になりましたw
    よつばのイラストは、およそからの拝借ものです。
     著作権のこともあったし三浦さんに迷惑がかかるといけないので、
    先ほどみうらさんにコメントしましたよ。

  2. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: 綺麗なもの

    >みうらさん
    こんばんわ^^
    先ほど、コメントさせていただきました。
    滝汗でしたよ^^
    紛らわしいことをしてしまってすいませんでした。
    とにかく、無事に着いて良かったです^^

  3. zoe | URL | mQop/nM.

    Re: 綺麗なもの

    新TVご購入おめでとうございます^^
    うちもいい加減新しいテレビ買おうかと思っています。
    ボーナスが出たらですけど...(笑
    今のは8000円くらいでかった14型なので小さいっす(泣

    みうらさんに贈られた「よつば」のイラスト、
    上手いですね!ちよちゃんがくっついてる辺りが◎

  4. みうら | URL | 2EKN1Tjc

    Re: 綺麗なもの

    ヒーター届きました^^
    絵まで書いてもらって、ありがとうございます!
    ちよすけまでなんて芸が細かいです(笑

    地デジ、私はB-CASやダビング10等でこのままだと2011年にアナログ停波は無理だろうと思ってるんでギリギリまで粘ります(笑
    B-CASが消えれば海外の安い液晶テレビが入ってきますしね、そうなったら買い替えかなと思ってます^^
    でも最近テレビをそこまで見てないんでアナログが終わったらテレビを捨てるっていうのもアリかなぁとも思ってます^^;

    エンペラーテトラ、一見地味だけど意外と派手っていういぶし銀な感じが好きですね^^

  5. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: 綺麗なもの

    >ジャガタンさん
    こんにちわ~^^
    最近は、液晶テレビもずいぶんと安くなりました。とはいえ、
    まだまだ庶民には高嶺の花っぽいですね。
     電気屋のおじさんが言うには、これからもまだまだ安くなるそうなので、
    買い替えずに粘ってみるのも良いかも知れませんね。
     ジャガタンさんが、生体に何を選ぶのかが楽しみです^^

  6. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: 綺麗なもの

    >arkさん
    こんにちわ~^^
    エンペラーの綺麗さに気付くのが遅すぎましたw
    やっぱり、魚はじっくり飼いこんでだ状態を自分の目で
    見ないと本当の美しさは、分かりませんね。
     今まで、専門誌などの写真を見ても魅力的には見えなくって
    ずぅーっと敬遠していた魚種でした。
     フィンスプも見てみたい気がします・

  7. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: 綺麗なもの

    >killer-pinkさん
    こんにちわ~^^
    我が家のテレビも、勝手にチャンネルが変わるようになって
    しまったので、買い換えました。そうでなければもう1年
    がんばるつもりだったのに、、、
    エンペラーテトラはとっても混泳に向いていると思いますよ。
    うちでは、インパイクティスケリーと一緒にしてますが、大人しいもんです。
     大人しすぎるくらいなので、しっかりピントを合わせることができました^^
     

  8. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: 綺麗なもの

    >えびずきだいおうさん
    こんにちわ~^^
    エンペラーとレインボーは、親戚みたいな関係なので
    似てますよね。
     私もレインボーは好きですよ。
    エンペラーと一緒にレインボーも買ったのに、いつの間にか
    いなくなっちゃいました

  9. ジャガタン | URL | -

    Re: 綺麗なもの

    こんばんは

    アナログの放送終了ギリギリまで粘ろうと思うジャガタンです。

    やはり、量販店などのデジタルテレビの画質を見ていると綺麗だなぁと感じます。

    エンペラーテトラ凄く綺麗ですね^^
    鰭も見事に伸長していてとても見ごたえがあります。
    我が家もそろそろ生体を導入しようと考えているんですが、はてさてどんな魚を入れようかと思案中です。

    ボンベ空の罠にはくれぐれもご用心をw

  10. ark | URL | GMGLrZ1Q

    Re: 綺麗なもの

    見事なオスですね。
    個人的にはフォークな尾ひれが見たかったり^^;
    僕もエンペラー、大好きです。
    安くて綺麗で、唯一の欠点は高温に弱い点ですかね。
    意図的にメスも入れたのでオスのフィンスプが
    よく見られて楽しいです。
    うちではこのエンペラーとテトラ・オーロが
    周りを気にせずフィンスプしまくりです^^

  11. killer-pink | URL | 4nJt7cHs

    Re: 綺麗なもの

    我が家も地デジ対応にしましたが
    あの綺麗さにはビックリでした^^
    2011年まで持たせたかったんですが
    あと2年持ち堪えられませんでした^^;
    エンペラー綺麗ですね~
    私も飼いたいと思ってるんですが
    気は強そうですが大丈夫でしょうか?

  12. えびずきだいおう | URL | dNm2mw72

    Re: 綺麗なもの

    エンペラーきれいですね~
    うちのレインボーも飼い込んで
    きれいにしたいと思いますよ!
    レインボーはいろんな色がでるので
    ケリーやエンペラーとまた違った
    美しさですよ^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/310-c88b7ef4
この記事へのトラックバック


最近の記事

free counters

