現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

"ブログランキング参加中です!”

無題

2008年12月17日 21:43

家族の一員だった
別れ

 昨日の夕方、我が家で15年の生涯をとじました。


 無駄吠えばかりしてましたね。

 他所の犬を見ると直ぐに飛び掛ろうとしましたね。

 お隣の犬に喧嘩を吹っかけ、止めに入った私の手を噛み付きましたね。

 とんでもないほど、大馬鹿野郎でしたね。

 


 でも、大切な家族でした。


 ありがとう


 さよなら、ハリー

 
スポンサーサイト
"ブログランキング参加中です!”


コメント

  1. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: 無題

    >かも太さん
    こんばんわ
    ありがとうございます。
     ペットとの別れの中で、犬との別れほどつらいものはありません。
     ジャイアンじゃないですけど、犬は子供の頃から心の友でした。
     

  2. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: 無題

    >えびずきだいおうさん
    ハリーは、馬鹿でしてけれど自分の姿を見ては、尻尾を振ってくれていたので
    今回の別れはとても悲しいです。自分にとっても舎弟みたいなものでした。(言う事は聞きませんでしたけどw)
     ハリーが、フィラリアで急死しなかったことだけが、悲しみを和らげることになりました。

  3. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: 無題

    >takaizamiさん
    こんばんわ
    ハリーは、父の知り合いから父が貰ってきた犬です。片親は、シベリアンハスキーだそうです。
     この記事を書くのに、ハリーのデジカメ写真を片っ端から見ていったんですが、あんまり残ってなく、その中で一番いい顔の写真を載せました。それが、2枚目の写真です。
     そうですね。天寿をまっとうできたことが、せめてもの救いです。

  4. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: 無題

    >きつきつぼさん
    こんばんわ~
    昔飼っていた犬は、同じようにフィラリアで亡くなりました。
    昔は、今のように動物病院が多くなかったので、ちゃんとした
    治療を受けることもできませんでした。
     そうやって考えると、ハリーはまだ幸せだったのかなとも思えます。
     今、コメントを打っていても目が潤んできてしまいます。

  5. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: 無題

    >killer-pinkさん
    こんばんは~
    ペットでも犬のように飼い主と密にcommunicationをとれるペットは
    別れの悲しさも倍増しますね。
     私が子供のころに飼っていた犬は、病気で亡くなったんですが、
    ハリーは、老衰だったのがせめてもの救いです。

  6. かも太 | URL | VWFaYlLU

    Re: 無題

    大切な家族がいなくなってしまったんですね。
    心中お察しいたします。

  7. えびずきだいおう | URL | dNm2mw72

    Re: 無題

    15年生きていた柴犬がいましたが
    今から12年前に逝きました
    中型犬はこのくらいが寿命と言いますが
    寂しいですよね・・・
    実家に帰るといつも顔を見せてくれてました
    弟みたいなものだったんで・・・

  8. takaizami | URL | -

    Re: 無題

    こんばんわ。
    雑種ですか?
    2枚目の横顔が、とてもいいですねぇ。
    15年ですか~天寿を全うされたんですねぇハリー君。

  9. きつきつぼ | URL | 3/2tU3w2

    Re: 無題

    大分前の話になりますが、私のところでも、柴犬を飼っていました。11歳でフィラリアにかかり、死んだのですが、さすがに最後は泣きました。
    心中お察しいたします。

  10. killer-pink | URL | 4nJt7cHs

    Re: 無題

    ハリーもポリンキーさんと過ごせて
    幸せだったと思いますよ^^
    私も昔実家で犬を飼ってましたが
    最後の瞬間はやっぱり悲しいと言うか
    寂しい気持ちが込み上げました。
    生き物は一度飼うと家族同然ですから
    別れはやっぱり辛いですね・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/317-60ee3fe2
この記事へのトラックバック


最近の記事

free counters

