現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
"ブログランキング参加中です!”

コレクト便

2007年04月26日 22:44

今日の夜に、でっかい荷物が到着しました。コレクト便の伝票付です。
「げっ、でっかい・・・」
今日到着するのは判っていました。しかし、大きい・・・
家内に小言を言われながら、えっちらおっちら自分で担いで2階の部屋に持ち込みました。
20070721221759.jpg

(-"-;)、箱には「天地無用」の印刷が横に向いているじゃないですか!一瞬、横向きに運んでキターと焦りましたが、上にちゃーんと『この面を上に』のシールがありました。(^。^;)ホッ
ほかに『割れ物注意』の貼り紙と『ナマモノ』の張り紙が。
ナマモノ、これは頼んだものが生体なのでなんとなく判りました。でも、ワレモノ?ガラス??  頼んだものにガラス製品は無いはず。ひょっとして誤配なのかなとちょっと心配、でもフレームレス水槽だったらそれはそれでちょっと嬉しい!(悪)
なんとなく謎めいた気分で箱を開けてみると、そこには・・・
"ブログランキング参加中です!”
20070721221812.jpg

頼んだ品物がちゃーんと入っていましたよ。
 フィルターの箱の上には、発泡スチロールの箱が。
「ハハーン、この中にあいつがいるな!」 はやる気持ちを抑えて、他のクッション材や新聞紙を取り出します。「ン?!」 クッション材と思ってごみ箱に捨てようとしたものは、フィルターに付嘱してきた『gelcube』という濾材でした。おー、危なかったー
 更に箱の奥にはパッキングされた袋がありました。
袋の中身は、たこ焼きなんかが入ってるパックがあり、そこには流れるように書かれたテネルスの文字が。てっきり、ポットでくるのかと思っていたので、意外な感じがしました。
5株って書いて有りましたが綺麗に育成されたテネルスが6株入っておりました。1株はサービスなんですね。さすがチャームさん。お得感を感じさせてくれます^^
20070721221956.jpg

このテネルスは、60cm水槽にすぐさま植え込みました。

続いて、先ほどの発泡スチロールの箱です。箱には何も書いてありませんが、穴はいろんなところに開いています。
20070721222019.jpg

この穴は、何で開いているんでしょう?多分中は酸素入りの袋に詰め込まれているはずです。疑問を感じながら、周りのガムテープを剥がしていきます。
 中には、使い捨てカイロによって保温されていた。トーマシーがいました。思っていたほど大きくは無かったです。
 2匹入っていましたが、どちらも全長2.5センチほどです。
娘が見るなり「かっわいいー」とご機嫌な声をあげてくれました。ちょっと株が上がった感じです(笑)
 こちらは、120センチ水槽に投入です。ハンニバルを見ながら30分ほど水に慣らして、泳がせました。
 とっても可愛いです
20070721222037.jpg

最初は、水草の後に隠れていましたが、少しすると水槽の大きさを確かめるように動き回っていました。
20070721222323.jpg

これだけ小さいと、スネールイーターとしての働きには少々不安がありますが、可愛いのでこれから大事に育てていきたいです。


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/32-0d27e6e3
    この記事へのトラックバック


    最近の記事

    free counters

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。