現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

"ブログランキング参加中です!”

これが本当の今年最後の更新だ~

2008年12月31日 22:22

いよいよ大晦日ですね。
先ほどまで、紅白見てました。
大橋のぞみちゃんも出たことだし、部屋に戻ってFMを聞きながら、コメントの返事を書き終わったので、最後の記事を書き込んでます。

 現在、NHK-FMでは、今日は1日アニソン三昧とかいう番組をやってるので、聴きながら更新してますよ。 
 部屋で、FMを聞くなんて何十年ぶりでしょうか。やっぱり、昔のアニメソングのほうが口ずさめて好きです。
 
 さて、最後の記事は、最近購入した水草の紹介です。
 
深緑ウォーターファン サンリベラ産
ウォーターファン サンリベラ産です。
以前は、ボルビ・ベビーリーフで悔しい思いをしました。結局、ボルビ・ベビーはいつの間にか見当たらなくなってしまいました。今回は、確実に水生だそうですので、大事に育てて見たいと思います。
 

アルテルナンテラ レインキー“リラキナ”
次はアルテルナンテラ レインキー“リラキナ”です。
 "リラチナ"とも言うようですね。我が家の水槽には今のところ濃い赤の水草が無いので、導入してみました。ワインレッドが、鮮やかで、ワンポイントによさそうです。
 世界戦用の水槽に植えました。


アラグアイア レッドロタラ
最後は、アラグアイア レッドロタラですね。いろんなサイトで画像を見ると、オレンジとグリーンのグラデーションが綺麗だったので、購入を決めました。
 こちらも、世界戦の水槽に入れて育成中です。



以上で、2008年のブログ更新は終了しました。

来年は、ご覧頂いている皆様にとってよい年であります様お祈り申し上げ、1年の締めくくりとさせていただきます。
それでは、最後の最後にブログランキングへの応援をお願いします。
スポンサーサイト
"ブログランキング参加中です!”


コメント

  1. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: Re: これが本当の今年最後の更新だ~

    > レッドロタラ随分たくさん入ってますね。
    > レッドロタラは上手く育成すれば真っ赤になるみたいだけど
    > うちではお目に掛かった事無いですね^^;
    >arkさん
    明けましておめでとうございます。
    > レインキー、産地名が付いてるということは
    > 普通のより赤くなったりするのかな。
     リラチナって産地なんですか?全然知りませんでした。
    レインキー自体の購入が初めてなので、普通種との違いは分からないですけれど
    1本だけで存在感はありますね。あんまり数が多いと、水景が暗くなりそうです。
    > レッドロタラ随分たくさん入ってますね。
    > レッドロタラは上手く育成すれば真っ赤になるみたいだけど
    > うちではお目に掛かった事無いですね^^;
    チャームで、素焼き鉢のを購入したので、結構なボリュームです^^
    このまま、水槽に入れておいて伸びたらピンチカットして増やします。
     今年は昨年に引き続き経済状態が悪いそうですが、趣味はこのまま
    続けていきたい思っておりますので、本年もよろしくお願いします。

  2. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: 謹賀新年

    >えびずきだいおうさん
    > あけましておめでとうございます
    > 今年もよろしくお願いいたします
    > 2009年がポリンキーさんにとって
    > 良い年になるよう祈念しております
    > 今年のレイコンがどうなるか
    > いまから非常に興味があるんですが
    > 私は60Pでがんばります^^
    あけましておめでとうございます。
    本年も、よろしくお願いします。
    えびずきさん、ふぐふぇちさん、ピンク仮面ちゃんにとって
    よいとしでありますように、お祈り申し上げます。
    2009レイコンの目標は、世界審査に残ると言うのにしました。
    頑張ってまいりますので、応援よろしくお願いします。

  3. ark | URL | GMGLrZ1Q

    Re: これが本当の今年最後の更新だ~

    明けましておめでとうございます。
    レインキー、産地名が付いてるということは
    普通のより赤くなったりするのかな。
    レッドロタラ随分たくさん入ってますね。
    レッドロタラは上手く育成すれば真っ赤になるみたいだけど
    うちではお目に掛かった事無いですね^^;

  4. えびずきだいおう | URL | KtOtvm9U

    謹賀新年

    あけましておめでとうございます
    今年もよろしくお願いいたします
    2009年がポリンキーさんにとって
    良い年になるよう祈念しております
    今年のレイコンがどうなるか
    いまから非常に興味があるんですが
    私は60Pでがんばります^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/322-d7559fb2
この記事へのトラックバック


最近の記事

free counters

