現在の閲覧者数:

今年もがんばるよp~

2009年01月05日 00:56

 いよいよ正月休みも終わって、明日から仕事ですよ。

 正月休みに入って、2キロも体重が増えました。おまけに便秘ですよ~
食っちゃー飲んじゃーでテレビ見て寝るだけの生活していたら、そんなんなるのは当たり前ですね。

 正月のテレビもあんまり面白くないし、普通と同じ番組をやってくれてた方が良かったと思うのは僕だけでしょうかね。

 あ、それからちょっと模型をいじってましたね。ずいぶん久しぶりに工作&塗装をしたので腕が鈍ってました^^

 さて、そんな正月連休最後の日の記事は、120センチの現在の様子ですよ。

120Pの今
 この水槽で、今年はがんばりますよ。とは言っても水草の好調不調で明らかに成長のばらつきが出てきていますから、このレイアウトで行くかどうかは判りませんけど、石組み自体は弄らないつもりです。
 

アラグアイア・レッドリロタラ
 去年の暮れに紹介したアラグアイア・レッドロタラです。こんな感じで植えてみました。ちょっと植える本数が足らないです。せめてソイルが見えなくなる程度までは植えるつもりです。

ワンポイントとグロッソ
アラグアイア・レッドロタラの本数を増やすべく、買ったときの鉢のまま水槽に投下しています。
このまま、芽が伸びたらピンチカットして先ほどの場所に挿し芽をします。
 それから、グロッソもちょっと増やしました。増やしたものの元は、テトラ60のグロッソです。

グロッソを抜いたテトラ水槽は、後日アップしますね。


今年も、いろんな趣味を満遍なく楽しんで行きたいと思います。多趣味を楽しむ秘訣は、いつも心をニュートラルにすることだと思っていますので、これからもShift into Neutralを宜しくお願いします。

ブログランキングの応援も宜しくお願いします。
スポンサーサイト
"ブログランキング参加中です!”


コメント

  1. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: Re: 今年もがんばるよp~

    >きつきつぼさん
    > 多趣味を実現するにはいつでも別の趣味に方向転換する柔軟性が必要なのでしょうね。かといって、単なる飽き性では勤まらないです。
     そうですね。どの趣味も満遍なく継続できれば良いとは思っていても、
    なかなかそうは行きませんね。
     短期的な飽き性と出戻り癖が付いているおかげで、アクアとイラストと模型は
    今のところ私の守備範囲に納まっております^^
    > 突然、山仲間から登山の誘いがあったり、貝仲間や化石仲間から採集の誘いもあることがあり、常に準備万端にしておかなければいけないです。
    > 私も多趣味(メインが貝、順に化石、水草、登山=山岳写真&高山植物写真)ながら忙しくもあり、幸せな事です。
     趣味にも拠るとは思いますが、出費は多いですよね。単趣味でものめり込めば
    出費は掛かりますが、同じようにのめり込めば趣味が多いほど出費は増えますもんね。
     takaizamiさんの仰るとおり、多趣味が満喫できるということは幸せなことですね。

  2. ポリンキー△ | URL | -

    Re: Re: 今年もがんばるよp~

    >takaizamiさん
    あけましておめでとうございます。
    > 遅いコメで済みません。
     いえいえ、こちらこそ遅くなりました。

    > 今年もジブリ全開ですね!!
    ジブリというか魔女宅というかキキというか(笑)、まー、そんなところですw

    > ebizukidaiouさんとこの記事も読みましたよ。^^
    ピンク仮面ちゃんに喜んでもらえて良かったと安心しています。(内心ドキドキでした^^)

    > 今年もよろしくお願いします。
    こちらこそ、これからもよろしくおねがいします。

  3. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: Re: 今年もがんばるよp~

    >KAZさん
    あけましておめでとうございます
    返事が大変遅れてしまいました(^^;;
    今年も宜しくお願いします。
    インフルエンザとは大変でしたね。
    お大事にしてください。
    今年もバリバリがんばって行きますので
    お付き合い下さいませ^^

  4. きつきつぼ | URL | 3/2tU3w2

    Re: 今年もがんばるよp~

    ポリンキー様

    多趣味を実現するにはいつでも別の趣味に方向転換する柔軟性が必要なのでしょうね。かといって、単なる飽き性では勤まらないです。
    突然、山仲間から登山の誘いがあったり、貝仲間や化石仲間から採集の誘いもあることがあり、常に準備万端にしておかなければいけないです。
    私も多趣味(メインが貝、順に化石、水草、登山=山岳写真&高山植物写真)ながら忙しくもあり、幸せな事です。

  5. takaizami | URL | -

    Re: 今年もがんばるよp~

    あけましておめでとうございます。
    遅いコメで済みません。

    今年もジブリ全開ですね!!
    ebizukidaiouさんとこの記事も読みましたよ。^^

    今年もよろしくお願いします。

  6. KAZ | URL | z8Ev11P6

    Re: 今年もがんばるよp~

    あけましておめでとうございます!
    今年も宜しくお願い致します!
    今年もアクア全開ですね^^
    僕の正月はインフルエンザとの格闘でした…
    今も全然本調子ではないです(≧▽≦)

  7. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: Re: 今年もがんばるよp~

    >38brainさん
    あけましておめでとうございます。
    こちらこそ、今年も宜しくお願いします。

    > 今年もアクアとイラストで楽しませていただきます。
    ありがとうございます。

    > ちなみに今の横のキキと前回の記事のイラストはデジタルっぽいですが、タブレットでしょうか?
    そうですよ^^

    > タブレット自分も少し欲しいなぁとか思ってるんですが、やっぱりワコム社のがいいのかなぁ?もし詳しければ教えてください。
    タブレットについては、あんまり勉強していませんので詳しいことは知りませんが、
    私が使っているのはワコム社のタブレットです。
     買った当時お店にはワコム製品しかおいてなくて、フォトショップSEが
    付属していたので購入したんです。
     使い心地は、やっぱり、紙と鉛筆という感じにはならず、慣れが必要ですね。
    特にペンがタブレット上を滑り易すぎるので、その辺が慣れるまで大変でした。
    あと、できればタブレットの大きさは大きいほうが良いですね。私のは入力領域が
    A6サイズなんですが、A5とかB5サイズとかのほうが手が自由に動かせるので
    のびのびした曲線が引けますよ。

  8. ポリンキー△ | URL | -

    Re: Re: 今年もがんばるよp~

    >きのこさん
    こんにちは~^^
    いやー、お気遣いありがとうございます。
    バトミントンは、過去に同好会に入っていたことがありますけど
    確かに運動量は半端ないですね。
    そういえば、正月にテレビでやっていた、かくし芸大会でホンジャマカがバトミントンの芸を
    披露していましたが、バトミントン部の息子と一緒に「スゲ~」を連発していましたw

    グロッソの絨毯を夢見て日夜奮闘してますよ(一部嘘)

  9. ポリンキー△ | URL | -

    Re: Re: 今年もがんばるよp~

    >souyaさん
    こんにちは~^^
    正月の定番は、お笑い、かくし芸、駅伝ですね。
    そういえば、女子の高校駅伝では娘の学校が優勝しましたよ。

    チャームの石は、まだ使ってなくて庭で雨ざらし状態です(^^;;
    この石は、川で取ってきました。

    我が家のレッドロタラは、思っていたよりも暗めの色でした。
    これから鮮やかな色に変わってくるのか興味津々です。

  10. ポリンキー△ | URL | -

    Re: Re: 今年もがんばるよp~

    >えびずきさん
    あけましておめでとうございます
    こちらこそ、 今年もよろしくお願い致します
    最近のマクランドラは強くなったんじゃないかって言うくらい
    我が家では順調に育っています。
    やはりカギは、CO2と光量でしょうか。

    > キキも出演しているこちらのブログ
    > 嫁がフィギュアを見て感激してました^^
     キキのフィギュアが市販品であれば買ったかもしれないんですが
    どこをどう探しても売っていませんでしたので、作ってみました。
     粗の見えないように写真を撮るのに苦労しましたよ(^▽^;)

  11. ポリンキー△ | URL | -

    Re: Re: 今年もがんばるよp~

    >arkさん
    あけましておめでとうございます。

    >> 奥のマクランドラとか絶好調ですね^^
    最近はマクランドラがとても順調なので、そのあたりばかり見て
    悦に浸ってます^^
    > レッドロタラはうちでも増やしてる最中です。
    > 大磯で育ててたら瀕死になっていたので^^;
    レッドロタラって大磯では育てられないんですか?
    意外と難しい水草なんですね。
    直立するみたいなので、ダッチ系のレイアウトには良さそうですね。

    それでは、今年も宜しくお願いします。

  12. 38brain | URL | 23tr8otU

    Re: 今年もがんばるよp~

    あけましておめでとうございます。
    今年もアクアとイラストで楽しませていただきます。
    ちなみに今の横のキキと前回の記事のイラストはデジタルっぽいですが、タブレットでしょうか?
    タブレット自分も少し欲しいなぁとか思ってるんですが、やっぱりワコム社のがいいのかなぁ?もし詳しければ教えてください。
    ではでは、今年もよろしくお願いいたします。

  13. きのこ星人 | URL | -

    Re: 今年もがんばるよp~

    こんばんは( ´ ▽` )ノ
    2kgも増えたのですか。ベルトを絞めるのが大変ですね?(・∀・)ニヤニヤ
    お嬢様とかるーくバトミントンなどはいかが?
    結構汗をかくことができると思います☆

    手前のグロッソが満遍なく生えたら素敵な絨毯になってくれそう・・・

  14. souya | URL | wLMIWoss

    Re: 今年もがんばるよp~

    お正月はお笑いばかり見てました^^;
    石、何気にいい形ですね。
    このまえのチャームの石でしょうか?
    レッドロタラはストックに少し残っていたので、
    60に再登場してもらう予定です^^

  15. えびずきだいおう | URL | /Ii8jetA

    Re: 今年もがんばるよp~

    あけましておめでとうございます
    今年もよろしくお願い致します
    マクランドラの赤がまぶしいくらいで
    うらやましいですよ
    あの水草はKEEPが難しくて苦手です
    キキも出演しているこちらのブログ
    嫁がフィギュアを見て感激してました^^

  16. ark | URL | GMGLrZ1Q

    Re: 今年もがんばるよp~

    遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
    奥のマクランドラとか絶好調ですね^^
    レッドロタラはうちでも増やしてる最中です。
    大磯で育ててたら瀕死になっていたので^^;
    それでは今年もよろしくお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/324-ab5b7c98
この記事へのトラックバック


最近の記事

free counters