現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

"ブログランキング参加中です!”

心機一転、リセットします。

2009年01月12日 22:40

最近は、鑑賞することもなくなってしまったストック兼コケシダ水槽。
完璧にカオスになってますw
Chaos

昨年の9月に続き、またもやリセット敢行しました。
リセット作業1
前回と同じく、パミスと底砂を篩い分けしました。この作業に今回は3日間掛かってしまいました。
リセット作業2
2階から戸外へ持ち出し、寒風の中水洗いして、再度水槽台にセットしました。


リセット作業3
まずは、これまで使っていた流木を配置を変えてセットしました。そして、その周りを篩い分けしたパミスで埋めました。流木に着生したコケやシダが乾かないように、古着を湿らして被せてあります。
スポンサーサイト
"ブログランキング参加中です!”


コメント

  1. ポリンキー△ | URL | -

    Re: タイトルなし


    >きのこさん
    こんばんわ~^^
    よくもまあ、こんなジャングルにしたわと自分でも呆れてしまいますw
    パミスの分別なんて、模型塗装のマスキングに比べりゃ屁でもないですwwwww
    リセットも終わったんで、これからゆっくり寝ることができそうです^^

  2. ポリンキー△ | URL | -

    Re: Re: 心機一転、リセットします。


    >えびずきさん
    こんばんわ~^^
    この時期は、リセットにしろ水換えにしろつらい季節ですね~
    30Cのリセット、がんばってくださいね~~

  3. きのこ | URL | -

    こんばんは( ̄ω ̄)ノ
    ジャングル風呂ならぬ物凄いジャングルですね☆
    パミス分別作業に三日も掛ける根性に脱帽です。
    時間がない私には到底無理っぽいwww
    めっきり寒くなって来たので、よく暖まってゆっくりと睡眠して下さるいな~

  4. えびずきだいおう | URL | dNm2mw72

    Re: 心機一転、リセットします。

    寒風のなか水槽の洗浄ご苦労様でした
    リセットは一気にやらないとなかなか
    大変ですよね~
    30Cのリセットを月末にでもやろうかと
    思っています^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/328-c7601abc
この記事へのトラックバック


最近の記事

free counters

