現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

"ブログランキング参加中です!”

今年も大活躍!!

2009年01月28日 03:21

去年作った水槽用断熱材。
今年もまた活躍してもらってます。

今年は、メタハラにしたせいなのか、やたらに電気代が高いです。
家の者の怒りの矛先が、私に向いてます・・・こえーよ~(TT; )( ;TT)
省エネグッズ
スポンサーサイト
"ブログランキング参加中です!”


コメント

  1. ポリンキー△ | URL | -

    Re: Re: 今年も大活躍!!

    >takaizamiさん
    おはようございます。
    そうそう、私も電気代じゃないですけど、水道代の話になると
    お父様(一般名:おやじ)のサツキ盆栽に使う水のせいにしていました。
    ところが、最近は皐月の水撒きは雨水を使い出してしまったので
    この言い分は通用しなくなり、
    電気代と共にダブルパンチ状態です o(`ε')=====〇バキッ☆)))XoX) ア、アレェェェェ

  2. ポリンキー△ | URL | -

    Re: Re: 今年も大活躍!!

    >killer-pinkさん
    おはよううございます。
    私なんて、怖くて消費電力を計算できないですよ~o(>_<)o ☆
     昨日は、お母様(通称:おふくろ)に水槽の数を減らしん!と窘められましたΣ(T□T)
    肩身の狭いこの季節、早く終わってほしいですね~

  3. ポリンキー△ | URL | -

    Re: Re: 今年も大活躍!!

    >えびずきさん
    おはようございます。
    忙しいんですね。がんばってください^^
    私も、ちょっと忙しくなって、なかなか更新ができません(^^;;

    メタハラは電気を食いますけど、やっぱりヒーターが一番食いますね。
    家族から、いろいろ言われて辛い毎日を送ってます((+_+))
    早く暖かくなってほしいですよね~

  4. ポリンキー△ | URL | -

    Re: Re: 今年も大活躍!!

    >ZERO-FACTさん
    おはようございます。(私は今から寝ますけどw)
    パネルの効果ね~・・・よく分からないですけど、たぶん効果ありじゃないかと思ってます。
    今年は、側面とバックへの設置が面倒でやってません。なんかぶしょったくって。
     そういえば、ガラス蓋もしてないですね。ガラス蓋も光が弱くなっちゃったり、汚れが酷くなって
    洗うのが面倒だからセットしたくないんです。
     とにかくめんどくさがり屋のポリンキー△です(笑)

  5. takaizami | URL | -

    Re: 今年も大活躍!!

    こんばんわ。
    わたしも水槽はじめてから、電気代が、、、、
    たまに電気代の話になると嫁がヤドカリ用に使ってる
    ヒータのせいにしてます。。。^^ゞ
    プラダンつかって保温しないとなぁ。。。

  6. killer-pink | URL | 4nJt7cHs

    Re: 今年も大活躍!!

    水道代・電気代が上がったと
    我が家も愚痴られております^^;
    水槽で使ってる機材の消費電力を
    計算したら・・・そりゃ怒られるわw

  7. えびずきだいおう | URL | QAt7aVcw

    Re: 今年も大活躍!!

    昼休み以外、PCを覗いている暇がな~い
    メタハラは電気食うんですね・・・
    冬場はヒーターが入りっぱなしなんで
    電気代かかりますね^^;

  8. ZERO-FACT | URL | -

    Re: 今年も大活躍!!

    おはようございます。
    うちも今年は水槽を大型化したので昨冬よりはかなり電気代が
    上がってます。
    このパネルは効果ありますでしょうか?
    うちは全部オープンなのでまずはガラス蓋からした方が良いかな?(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/332-7f15a8fd
この記事へのトラックバック


最近の記事

free counters

