現在の閲覧者数:

トイレの癒し

2009年02月04日 23:42

あんまりブログのネタになってないですが、トイレアクアのRG20は、いまも健在です。


憩いの空間

照明はカミハタのネオビームを使用してます。

中に入っている生体は、リセットした時点からずっと同じナノストムス・ベックフォルディのオス2匹、メス1匹が入っています。あと、コケ取り用のヤマトも1匹います。
上の写真を撮ったときは、ベック君が出てきませんでしたけどちゃんと居ます。

ベックフォルディ

この水槽の日々の管理は、朝、照明のONとともにCO2を 添加して夜OFFと共にCO2も止めます。そして、水は減った分をたまに足し水しているくらいです。
生体に餌は与えていません。かれこれ3ヶ月経ちますが、みんな元気に泳いでます。
 ちょっとしたバランスト・アクアリウムになっているような気がします。
スポンサーサイト
"ブログランキング参加中です!”


コメント

  1. ポリンキー△ | URL | -

    Re: Re: トイレの癒し

    >ZERO-FACTさん
    こんばんわ^^

    水槽に近づくと寄ってくる魚たちにはついつい餌を多くあげてしまいますよね。
    魚にしても、魅力的な魚をついつい買ってしまって、詰め込みすぎることが
    よくあります。
    最近は、水草を詰め込みすぎてしまってまとまりの無いレイアウトになってます。

  2. ポリンキー△ | URL | -

    Re: Re: トイレの癒し

    >takaizamiさん
    こんばんわ^^
    今のところ遅刻はありませんよ^^
    目指すは2世誕生なのですが、未だ2世誕生の兆しが無いです。
    2世が誕生したら、遅刻もするかもしれないですw

    プージャーって私にとっては未知の値段でしたよ。
    まさか諭吉が2枚無いと買えないとは・・・思ってもみませんでした。

  3. ZERO-FACT | URL | -

    Re: トイレの癒し

    少ない生体でじっくりと維持する水槽もいいですね。
    まさにバランスドアクアリウム。
    私はどうしても詰め込みすぎてしまう、
    餌をやりすぎてしまうので反省です(-"-;)

  4. takaizami | URL | -

    Re: トイレの癒し

    こんばんわ。
    トイレを癒し空間に!!
    でも、朝忙しい時についつい見入ってしまって
    遅刻寸前ってことになりませんか?! ^^ゞ

    前の記事は、プージャーっていうんですね。。
    ぷうさんのジャーは大笑いでしたよ。^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/338-23d4c2ce
この記事へのトラックバック


最近の記事

free counters