現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

"ブログランキング参加中です!”

ADAからの重大発表!

2009年02月10日 02:04

2月9日付けで、ADAのHPに今後は特約店での対面販売のみになるっていう発表がありましたよ。

【重要】ADA製品ご購入についてのお願い(ADA社HPのPDFドキュメントにリンクしています。)



事実上の通販禁止措置ですね。



まいったなぁ・・・


一部には独占禁止法に抵触するんじゃないかとの噂もあり、今後の動向が気になります。
スポンサーサイト
"ブログランキング参加中です!”


コメント

  1. ポリンキー△ | URL | -

    Re: Re: ADAからの重大発表!

    >zoeさん
    こんにちは^^
    もし、どこのショップでも定価販売になるようなら、公取委にでも問い合わせてみようかと思ってますよ^^
     今回の措置は、ショップの企業努力を無駄にする行為だと思っています。
    ユーザーの一人として、とても納得いくものではないですね。

     pixivを紹介していただきありがとうございました。早速会員登録しましたよ。
    お絵かきツールは、設置されていないところなんですね。zoeさんはポケモンがメインなんですか?
     たしかに、皆レベルが高すぎですw
    おまけに評価されちゃうのがやばそうですww

  2. ポリンキー△ | URL | -

    Re: Re: ADAからの重大発表!

    >みうらさん
    こんにちは^^
    ADAにも困ったもんですね。
    何であんなにも強気なんでしょうか?
    世の中の企業はCS(顧客満足度)向上のために日夜努力しているって言うのに
    どういう企業体質かと半ば呆れてしまいますね。
     

  3. zoe | URL | mQop/nM.

    Re: ADAからの重大発表!

    こんにちはー。
    一応近所に特約店があるので大丈夫といえば大丈夫ですが
    定価で買わないといけなくなりますからね(苦笑
    あ、今回のイラストは高橋留美子風ですね!
    僕も最近、少しづつイラスト描き始めました。
    Pixivというサイトに投稿しています。ポケモンがメインですが(笑
    http://www.pixiv.net/index.php?mode=medium&illust_id=2526777
    ※登録(無料)しないと大きいサイズでみれません^^;
    周りのレベルが異常に高くてついていけませんorz
    気が向いたら是非ご覧ください~。

  4. みうら | URL | 2EKN1Tjc

    Re: ADAからの重大発表!

    こんにちは~
    今回の処置はちょっとあんまりですよね。
    アクア初心者のためのDo!aquaが通販しないって時点で「ん?」と思っていたらADAブランドも通販禁止ですからね。
    もし特約店に「定価で販売しないと特約店として扱わない」なんて圧力かけてたら確実に独禁法違反ですし、ネットショップにはちょっと今戦って欲しいかなぁと思います^^;
    というかこれだけADAも強気に出るって事は逆にADA以外にアクア製品の選択肢が無いって言うのもありますよね。
    こういう事も競合する企業があれば出来ない事ですし。
    なんでもっと他のメーカーにも頑張って欲しいです。
    ADA以外はちょっとデザインが酷すぎます^^;

  5. ポリンキー△ | URL | -

    Re: Re: ADAからの重大発表!

    >EAGLEさん
    おはようございます。
    ブログが一時期更新されていなかったので心配しておりました。
    お仕事も大変ですね。
    愛知は、自動車産業で持ってますから、トヨ○やミツビ○などが不調になると
    いろんな会社に影響しますね。

     ADAのこの件は、実はEAGLEさんのブログ記事で知りました。
    以前からADAは、安売り店に対していろいろな規制を強いてきてますから、
    今回もその一環なんでしょうね。

     ひとつだけ分かったことは、ADAにとってのお客様は、ユーザーではなく
    特約店だって事です。

  6. EAGLE | URL | -

    Re: ADAからの重大発表!

    おはようございます。
    最近やたらに休みの多いEAGLEです。

    一週間前にちょっと買い物をしようとレヨンさんを見て異変に気づきました。
    なんか特約店解除っぽいなと。
    そしたらドリームシアターも全部欠品になったので何かあると感じたんですよね。
    そしたら・・・あぁやっぱりなと。
    特約店での定価販売って噂もありますね。
    安くないアマゾニアやブライティは買えないですよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/340-e15bb897
この記事へのトラックバック


最近の記事

free counters

