現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

"ブログランキング参加中です!”

やっと完成。たまごひこーき

2009年02月15日 00:02

前回の記事をアップした後のアクセスがすごかったので、なんで~?と思ったら、2chから訪問してきた方が多かったのですね。
 2chもたまには覘くと面白いです^^

さて、やっと完成したたまごひこーきのお披露目です。

たまごひこーき正面
EAGLEさん、イーグルですよ^^

最も好きな自衛隊機です。
たまごひこーき前から
曲面を綺麗に出したかったので、ひけ対策に時間が掛かりました。

たまごひこーき後ろから
すみいれで少し汚してしまいましたorz
スポンサーサイト
"ブログランキング参加中です!”


コメント

  1. ポリンキー△ | URL | -

    Re: Re: やっと完成。たまごひこーき

    >ぐらみんさん
    こんばんは~
    返信が遅くなって申し訳ありませんでした~
    レシプロ機のたまごはみたことが無いですね。
    模型誌やサイトで完成品の写真を見たことはあるんですけど、ゼロ戦はみたことが無いです。

  2. ぐらみん | URL | -

    Re: やっと完成。たまごひこーき

    レシプロ機も復活再販されてますよ~。
    零戦もラインナップに入っています!

    ジェット機では、私はA-6が大好きなので、
    今回の再販から漏れたのが残念...
    ハリアーも再販して欲しい!!

  3. ポリンキー△ | URL | -

    Re: Re: やっと完成。たまごひこーき

    >たまごひこーきを知ったのは、ここ数年でしたので
    昔からあったことは知りませんでしたねー。
    ゼロ戦のたまごひこーきがあったら欲しいですね。

  4. ポリンキー△ | URL | -

    Re: Re: やっと完成。たまごひこーき

    >takaizamiさん
    こんにちは~^^
    デフォルメプラモ、ガンプラで言えばSDガンダムみたいなものですね。
    このたまごひこーきは、手のひらに収まるくらいの大きさです。
    値段もそれほど高くないし、パーツも少ないので初心者向きだと思いますよ。

  5. ポリンキー△ | URL | -

    Re: Re: やっと完成。たまごひこーき

    >EAGLEさん
    こんにちは^^
    親子でプラモデルを作っている姿を想像すると、羨ましく思います。
    我が家の場合、子供はガンプラにしか興味を示さなかったので
    ちょっと残念でした。しかも最近ではゲームばかりやっていて、プラモに
    全く興味を示さなくなりましたよ。
    もの作りを楽しむという血は、私で絶えましたw

    自作デカールは、スキルアップの必修科目みたいなものですよね^^
    私も、アルプスプリンターが欲しかった時もありましたが、もう、今は
    どうでも良くなりましたw
     とにかく、暇なときを見つけてコツコツと作っていくスタンスで、楽しんでいきたいと思ってます。

  6. ポリンキー△ | URL | -

    Re: Re: やっと完成。たまごひこーき

    >ぐらみんさん
    こんにちは^^
    たまごひこーきを作ったのは初めてなんですけど
    可愛いですね。
    もうひとつ、F-4Jも買ってありますが、まだ作ってません。
    F-15Jってかっこいいので、これからもずっと頑張ってもらいたいですね。

  7. えびずきだいおう | URL | dNm2mw72

    Re: やっと完成。たまごひこーき

    とても懐かしいプラモですね
    僕も昔作りました
    ゼロ戦みたいなのもあったような気がします^^

  8. takaizami | URL | -

    Re: やっと完成。たまごひこーき

    こんばんわ。
    こういうプラモがあるんですねぇ。。。
    デフォルメされててかわいいですね、丸っこい戦闘機。^^
    チョロQっぽいですが、どれくらいの大きさですか?

  9. EAGLE | URL | -

    Re: やっと完成。たまごひこーき

    おっ、おっ!!イーグルだ!!
    丸っこいけど・・・。

    先日長男が初めてのプラモデルを作りました。(私は下の子のGT-Rを作りました)
    作ったのはハセガワの72のF-15J。
    タイヤとかコクピットの中とかを黒く塗ってやっただけであとは無塗装ですが、やっぱ模型作りは楽しいですね。
    そしてこないだ浜松エアパークに行った時にロビーに飾ってある48のF-15Jを見て48でも良いから真剣に作りたいなと思っちゃいました。
    タミヤの32はパネルナンバーが完全に省略されてるから作らないとリアルにならないんですよね。
    Meや98がもうないからアルプスのプリンターが動かないんですよね。
    あ、でも昔ハセガワのF-4EJ改のデカールを水に浸したら全部バラバラになった思い出が・・・。

  10. ぐらみん | URL | -

    Re: やっと完成。たまごひこーき

    こんばんは~。
    たまごひこーき、良いですよね!
    私もF-15Jは好きな飛行機です。
    このキット、持っていますが、まだ作っていません。
    デフォルメしても、イーグルはカッコイイ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/343-774138b3
この記事へのトラックバック

アルプスMDC-METB互換メタリックブルーインク販売中!

特色印刷がALPS MDプリンターの最大の魅力。オリジナルのインクカセットにはない機能も付加しています。 デカール印刷、名刺やオリジナルカードのロゴ、ワンポイント装飾に是非ご利用ください。



最近の記事

free counters

