現在の閲覧者数:

蛍光灯水没! そして沈黙

2009年02月18日 14:21

水槽への乗せ方が悪かった為に、ちょっとした拍子に、蛍光灯が水槽内に落ちちゃいました。
ちゃっと拾い上げて乾かしたんだけれども、点灯しなくなってしまいました。

中を開いてみたら、基板がパンクしてました~(;>_<;)ビェェン
パンクしたがや~!

とりあえず、少し前に買って保管してあったアクシーキュートを引っ張り出してきて、使い始めました。
色温度が高すぎる為、少し暗い感じがします。
代打登場!!
ガンバレ!アクアシステム!
負けるな!アクアシステム!


スポンサーサイト
"ブログランキング参加中です!”


コメント

  1. ポリンキー△ | URL | -

    Re: Re: 蛍光灯水没! そして沈黙

    >きつきつぼさん
    こんばんわ^^

    過去に何度も蛍光灯は水没させていますが、ダメになることはあんまり無かったですね。
    水没の仕方で、漏電箇所が変わって、アウト・セーフの違いが出るんでしょうかね?
     感電は、一回だけ、濡れた手でフィルターのプラグをコンセントから抜くときになりました。
    最初はビックリしますけど、慣れると心地良いですよ(嘘w)

  2. きつきつぼ | URL | 3/2tU3w2

    Re: 蛍光灯水没! そして沈黙

    こんばんわ、感電しなくて良かったですね。
    私も3~4回程水没させましたが、何故か無事でしたね。何故だろう?
    本当は、安全の為、ガラス蓋を被せないといけないのですが、何回も水槽に手を入れるため、ガラス蓋はしていませんでした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/344-fe990fd8
この記事へのトラックバック


最近の記事

free counters