現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

"ブログランキング参加中です!”

ポリ草改の移動

2009年03月10日 12:00

トイレの中のRG20に植えられているポリ草・改(自作の佗び草)が、水面突破して水上葉をつけました。
トイレから芽が出たよ

この状態からトリミングしても、この水槽ではこれ以上の育成を望めないと思ったので、取り出して他の水槽に移植します。
まずは、洗面台に置いて状態を観察。
まずまずの成長振りです。玉の部分もそこそこ健在です。
密生度こそオリジナルに敵わないですが、自作したうちでは成功かなと思っています。
ポリ草の秘密

60のハイタイプの後景に移し変えました。水に慣れたら、トリミングしたいと思います。
移植しました

最後に、120で水上葉になっていたポリゴナムも同じところに植え込みました。
さらに赤系を追加
スポンサーサイト
"ブログランキング参加中です!”


コメント

  1. ポリンキー△ | URL | -

    Re: Re: ポリ草改の移動

    >えびずきさん
    おはようございます^^

    ケト土は、水に入れると融けて崩れるのでダメですね。
    あ~、でも水草はちゃんと成長。してましたよ。

    我が家のポリ草・改は、ミズゴケ、水草のトリミングの余り物(乾燥済みのもの)、
    バクター100を混ぜたもので玉を作りましたよ。

    今年は、また違ったもので挑戦してみます^^

  2. ポリンキー△ | URL | -

    Re: Re: ポリ草改の移動

    >zoeさん
    こんにちは^^
    恐るべし!ヤマト! ですね
    今年は、更に工夫をして”ポリ草2009”を作ってみようかと思ってます^^

  3. えびずきだいおう | URL | KtOtvm9U

    Re: ポリ草改の移動

    今年はケト土やらコケやらで作ってみたいんですが
    なにかいい方法はありますでしょうか?

  4. zoe | URL | mQop/nM.

    Re: ポリ草改の移動

    こんにちはー。
    ポリ草、成功したようですね^^
    うちの実家の侘び草は気が付いたらヤマトにやられて
    つるっぱげになっていました(笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/349-06b9b635
この記事へのトラックバック


最近の記事

free counters

