現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

"ブログランキング参加中です!”

今日も暑かったですね。

2007年07月23日 23:18

名古屋の予想最高気温33度だったそうです。
昨日と同じ気温。バテバテです。
先週までがずっと涼しかったので、結構堪えますね。
子供は、プールに行って来て楽しんだようです。

さて、私の勤めている会社は、今日から夏休みなんだけど
私は、休日出勤を明日に控えてますので、イヤーナ気分になっとります。(笑)

こんばんは、ポリ♪です。

まえふりしてみました^^


さて、連合メンバーの私、これまで石を自家採集でそろえてきました。しかし、このあたり(身近な地元)で採集できる石に、(何ていうか)魅力を感じるものがありません。
安いに越したことはないので、文句言うのもなんですが、たまには銘石みたいなものを使ってみたくなりまして、ネットで銘石の通販できるところを探してみました。
 あっ、チャー○ムの深○石とか、A○Aの青○石なんかは、高いでしょ?
だから、考えていません。安かったら考えるんですけどねー


ということで、通販出来そうなところを見つけました!早速、石のサンプルを送ってもらいました。
 送料は、此方持ちでした。
はやる気持ちを抑えて、中身を確認しました。

 20070723231222.jpg

全部で8個、いろいろな色の石が入っていました。大きいもので7cm程度です。
15cm~20cmの水槽なら、充分使えそうです^^

次に、岩組みしてみました。
20070723231242.jpg


雰囲気はいいんですが、デザインセンスなさ過ぎです 〇厂乙
スポンサーサイト
"ブログランキング参加中です!”


コメント

  1. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    ひぐちさん、こんばんは^^
    額田の山にいい石ありますか?
    有るんだったら送ってください(笑)送料はお支払いしますよ(爆)

     流木は、いい感じのものがありそうですね。
    日本の流木は、比重が軽いそうでなかなか沈まないって聞いたことがあります。
     でも、ひぐちさんの水槽の中の流木は、しっかり沈んでいますよね。随分苦労されたんじゃないですか?

  2. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    ZERO-FACT殿

    副会長殿こんばんはー。
    20kgの箱買いですかー。思い切ったことしましたね^^
    一生物と思えば、結構安い感じにも思えたりしますけど、やっぱり計画的に・・・ですね(笑)
     余裕があったら、考えてみたいです。

  3. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    zoeさん、こんばんはー
    庭で転がっている石は、なんかショボイ感じがしますよねー^^
     私もバラ売りしていた龍王石を見たことがあります。でも、やっぱり高かった(^_^;)

     最近は、ご近所の庭石なんか見ては、こんなのが有ったらなー、なんてつぶやいています。

  4. 森林組合のひぐち | URL | -

    お休み、いいですねえ。

    私は流木も石も採取ものです!水質の変化が心配だったのですが、今のところ大丈夫です。
    流木は見つけるのも洗うのも大変なのでもう拾いません。(きっぱり)

    石を採取したくなったら、山奥に案内しますヨ(笑)

  5. ZERO-FACT | URL | -

    こんにちは。
    私も最初は採取した石で細々とやっていたんです。だってアクア用の石は高いですからね。
    で、清水の舞台から飛び降りた・・・でADAの万天石20Kgの箱買いをしたんですが、世界が変わりました、今までの採取したバラバラの石組みは何だったのかと・・・
    でも、もう後戻りできない領域に足を踏み入れてしまったと、あとで痛感しました(笑)
    注意:ご利用は計画的に・・・(笑)

  6. zoe | URL | mQop/nM.

    僕も初めは庭に転がってた石を入れたりしましたが
    どうも気に入らないんですよね~^^;
    たしかにショップで売っている石は高い!
    うちではホームセンターで買った安い石と
    バラ売りしてあった龍王石を使ってます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/35-9f5fbdb9
この記事へのトラックバック


最近の記事

free counters

