現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

"ブログランキング参加中です!”

タコ入ってる?

2009年03月21日 23:41

先日、タコヤキを作りました。
我が家では、タコヤキとお好み焼きは私が作る事になっており、子供たちからも好評を得ています。

作り方は、基本的には粉の袋の裏に書いてある方法なんですが、ちょっと一工夫として、水の代わりにだし汁を使ってます。
 あとは、量を稼ぐ為にキャベツをドバドバ~ッとかなり多めに入れて作ってます。

ソースは、やっぱりオタフクですね^^
タコヤキ


話は変わって、最近アクア熱急降下中です。

それはなぜかと言う話は、後日したいと思います。
スポンサーサイト
"ブログランキング参加中です!”


コメント

  1. ポリンキー△ | URL | -

    Re: Re: タコ入ってる?

    >じょえさん
    こんばんわ^^
    おお、ここにもキャベツ入れてる派の方がいましたよw
    なんか嬉しいッス^^
    最初にタコヤキを作るときに、タコヤキって蛸の他に何が入っていたかなー
    って想像したんですよ。
    そしたら、紅ショウガだけしか思い浮かばなくて、しょうがないから似たような物の
    お好み焼きの中身を思い浮かべてキャベツを入れるようにしたのが始まりです。
     ウインナーとかキムチとか、目から鱗ですw
    漢流フェチの妻のために今度キムチ入りを作ってみたいと思いますw

  2. ポリンキー△ | URL | -

    Re: Re: タコ入ってる?

    >takaizamiさん
    こんばんわ^^
    キャベツ入れますか。
    我が家だけではないことが分かり安心しました~
    テンカスとか桜海老とかは、ショップにセットになったのが
    売ってました。あと青海苔とカツオ節とかも入っていたかな。
     テンカスは今度入れてみようかとも思います。

    タコヤキ器は、お店で一番安いやつを買いました。
    確か、500円ぐらいだったと思います。
    もちろん、ガスコンロの上で焼いてます^^

  3. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: Re: タコ入ってる?

    >killer-pinkさん
    こんばんわ^^
    タコヤキにキャベツ入れませんか~?
    結構おいしいですよ^^
    我が家もたまにチーズを入れますよ。
    コクととろみが出て美味しいですよね^^

    レイコンの作品完成が厳しくなったと思ったら途端に下降しました。
    なかなか思うように水槽のレイアウトが完成しないのは、
    見ていても落ち着きませんね。
    癒されたいと思っていても、これではダメですね~

  4. ポリンキー△ | URL | -

    Re: タイトルなし

    >きのこ星人さん
    こんばんわ~^^
    タコヤキを上手にひっくり返すのは、難しいですよね。
    お店では、長い串や千枚通しみたいのでひっくり返してますよね。
    我が家では、ADAプロピッカーでひっくり返してます(嘘)

    本当は、デザート用の2本先のフォークを使っています。
    フォークのカーブがタコヤキ器の型にシックリきて上手くひっくり返せてます。

    タコを大きくすると、ひっくり返した時にポロッとはみ出てきて慌てますw

    うん、下方修正です・・・

  5. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: Re: タコ入ってる?

    >きつきつぼさん
    こんばんわ
    昨日も、晩御飯はお好み焼きでした。
    我が家のお好み焼きは、いつも豚玉に決まっています。
    一度だけ、エビを入れたら子供に臭いから嫌だと言われてしまい、
    それ以来豚玉ですよ。

  6. じょえ | URL | SFo5/nok

    Re: タコ入ってる?

    キャベツって我が家でも入れますが、お店では最近入れてる所少ないかもしれないですね。
    昔はどことも入れてたように思いますが・・・。
    ウチはポールウインナー入れたり、キムチ入れたりします。
    カレー味も大好評です。

  7. takaizami | URL | -

    Re: タコ入ってる?

    こんばんわ。
    たこ焼き~うちでもやりますよ。お好み焼きに、もんじゃ
    以外と粉もの好きです。^^ゞ
    キャベツっていれないですかね?
    うちのタコ焼きにも入ってますよ。
    テンカス、桜海老、キャベツ、たまにこんにゃく刻んで袋に
    入れてバサバサして具を混ぜてます。
    ポリさんちの鉄板はガスですね。

  8. killer-pink | URL | 4nJt7cHs

    Re: タコ入ってる?

    我が家もたこ焼き&お好み焼きは
    私が必ず作ってます^^
    キャベツを入れるのは良い案ですね
    お好み焼き風なたこ焼きになりそうです^^
    うちの嫁さんと娘はチーズ入りが
    お気に入りのようですよ^^

    アクア熱って上下し易いですね
    私も全くヤル気の出ない時が有ります^^;

  9. きのこ星人 | URL | -

    た、たこ焼きを自分で焼けるたこ焼きマスター?!
    外食先で家族でたこ焼きに挑戦したことがあるんだけど、ひっくり返すことができずにめちゃくちゃになったことありますデス

    美味しそうだなー
    大きなタコ入れて下さい

    下方修正ですか・・・(´Α`)

  10. きつきつぼ | URL | 3/2tU3w2

    Re: タコ入ってる?

    一番乗~り!!
    家でも勿論、お好みは出汁入り、ソースもオタフクです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/352-8bd92009
この記事へのトラックバック


最近の記事

free counters

