現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

"ブログランキング参加中です!”

やっと手に入れました

2009年04月27日 23:17

発売日の翌々日に近所の本屋数軒を回って手に入れることが出来なかったアクアプランツの最新号を、本屋でお取り寄せをお願いして、やっと手に入れることが出来ました。


素晴らしいレイアウトの数々と、様々な水草の紹介に心がトキメキ、20畳の玄関に60センチの水槽が設置されている写真を見ては貧富の格差を厭い悲喜交々ですが、その中で、ブリクサの特集に心動かされました。

 我が家では、上手く育たないブリクサですが、きれいなブリクサの写真を見て、もう一度挑戦したくなりました。
 今のレイコン水槽を解体したら、今度こそブリクサの茂みを実現したいと思います。

アクアプランツ最新刊
スポンサーサイト
"ブログランキング参加中です!”


コメント

  1. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: Re: やっと手に入れました

    >zoeさん
    こんにちわ~
    アクアプランツ・・去年は偶然立ち寄った本屋で見つけました。
    今後は本屋さんで取り寄せをお願いしようかなと思います。
    そうすりゃ買い逃しも無いですからね。
     さくら可愛いですよね。 さくらのフィギュア(フルスクラッチ)を只今作成中ですよ^^

  2. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    Re: Re: やっと手に入れました

    >arkさん
    おはようございます。
    私は最近はALもFMも買わなくなったですが、アクアプランツだけは、
    買おうと思ってます。でも、年に1回の発刊ではちょっとさびしーですね。
    春夏号と秋冬号の年2回発行ぐらいにして欲しいです。
     ブリクサの和名についている「スブタ」。この和名の由来は何なんでしょうかね?

  3. zoe | URL | mQop/nM.

    Re: やっと手に入れました

    こんにちは。AQUA PLANTSは本屋さんで
    たまーに見かけますが、1~2冊しか入荷していないようで
    タイミングを逃すと立ち読みできません。
    いや、ちゃんと購入しろって話ですけど(笑
    あ、CCさくら可愛いっす^^

  4. ark | URL | ahWxHpBs

    Re: やっと手に入れました

    僕も読みました。今回初めて読んだんですが
    写真見るだけでも楽しめますね。
    あの20畳の玄関はハイソな香り漂ってましたね~
    あれだけあれば僕ならもっと水槽置きますね!(汗
    ブリクサあんなに種類あるなんて知りませんでした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/364-3d71cfaa
この記事へのトラックバック


最近の記事

free counters

