現在の閲覧者数:

我が家で増えた子供たち

2009年05月12日 04:08

我が家で増えた、カラシンを紹介します。
まずは、以前紹介したオーバーフロー濾過槽で育っているエンペラーです。
体長はおよそ15mm
たまに餌を与える程度でしたが、プランクトンを食しているのかそこそこ順調に育ってました。
この写真を撮影した後、捕まえることが出来たので本水槽に移しました。
濾過槽のエンペラー

こちらは、濾過槽のエンペラーと同じ時期に孵化したと思われるエンペラーです、
最初のうちは、濾過槽のエンペラーと同じ位の大きさでした。
しかし、毎日餌を与えられた環境で育っていた為、濾過槽のエンペラーの倍くらいの大きさになってます。もう大人の体つきです。(* ̄∇ ̄*)エヘヘへ
水槽のエンペラー

最後は、120㎝水槽で孵化したと思われるインパイクティス・ケリー。
最初に発見したのは、ボルビティスの茂みの中でした。
よく生き延びてきたもんです。私、インパイクティス・ケリーって繁殖させ難い魚だと思ってたんで、すごく喜んだんだけど、色々調べると割りと簡単に繁殖が狙えるんですってね。ちょっと残念・・・

インパイクティス・ケリー

水草水槽って、こうやって自然に繁殖が行われてて、運が良いと稚魚も育つって言うのが魅力の一つですね。

スポンサーサイト
"ブログランキング参加中です!”


コメント

  1. ポリンキー△(略称:ポリ♪) | URL | -

    Re: Re: 我が家で増えた子供たち

    >takaizamiさん
    こんばんわ^^
    魚の繁殖を狙うなら、環境を整えないとダメですよね。
    少なくとも、我が家のようなコミュニティタンクじゃ、
    ダメダメです。
     それだからこそ、大きく育ってくれると嬉しいんですよね。
    レイアウト水槽の中では、あくまで自然に任せたい・・・
    と思っております。

  2. takaizami | URL | -

    Re: 我が家で増えた子供たち

    こんにちわ。
    繁殖って絶対、水槽持ってる人は楽しみの一つですよね。
    うちでは殆どうまくいきませんが。。。。
    先日もブラックもーリとフルカタの稚魚がいたんですが、
    気が付いたら、消えておりました。orz
    ポリさんちの稚魚たちが成長しますように!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/369-8ecced8a
この記事へのトラックバック


最近の記事

free counters