現在の閲覧者数:

滋賀研修

2009年05月18日 22:47

 先日の土日にかけて、研修会への参加のために滋賀県に行ってきました。

豊橋を土曜の朝に出発し、途中関が原で昼食をしました。
ここで、異星人と遭遇!
これが噂のよもぎちゃん

カエルのようなこの姿。これがよもぎちゃん!
この姿からヨモギを連想できる方は♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

『ヨモギってフランスでは“エルブ・ロワイヤル”

             「王の草」っていわれてるんです。』(麗守都 関ヶ原のHPより)


だから、何なの?て感じですw
でも、よもぎちゃんが癒し系なので良しとします^^



滋賀の研修場には3時ごろ到着。
その後、すぐに研修が始まって、夕刻には宿泊のホテルに向かいました。
 その夜は、研修に参加した全員で会食(宴会とも言う)を行い、楽しいひと時を過ごしました。

 ホテルから長浜城を見る


翌日も午前は研修会で、お昼は長浜の黒壁スクエアへ行き、自由行動となりました。
雨の黒壁スクエア

曳山の蔵?

黒壁スクエア寸景

お昼は、混んでいる時間を避けて黒壁スクエアの洋屋で昼食しました。
マップを見て、探しましたが危うく通り過ぎてしまうところでした。
洋屋入り口

看板の横の細い路地(通路?)を入っていくと、洋屋の建物があります。
なんでも、昔の蔵を改装したそうで、落ち着いた雰囲気のある洋食屋さんです。
洋屋外観

ここのイチオシメニューは、ケチャップオムライスです。ケチャップは、少し酸味が利いていて卵に絶妙にマッチしています。卵は、所謂フワトロではないですが、軽くて滑らかな口当たりでした。

洋屋のイチオシメニュー

いろいろなお店を回っていると、ひこにゃん商品に遭遇し、なんか嬉しくて写真を撮ってしまいました。
写真を撮っただけで買いませんでしたけど。
ひこにゃん

次回は、もう一つの趣味の領域、海洋堂のフィギュアネタでもしますかねw
スポンサーサイト
"ブログランキング参加中です!”


コメント

  1. ポリンキー△(略称:ポリ♪) | URL | -

    Re: No title

    >じょえさん
    こんばんわ^^
    萌えキャラ好きな私には、よもぎちゃんはツボでしたよ。
    せんとくんにはちょっと萌えれません(爆)

  2. ポリンキー△(略称:ポリ♪) | URL | -

    Re: タイトルなし

    >きのこ星人さん
    こんばんわ^^
    きのこちゃんによもぎちゃん・・・きっと甲乙付けれないでしょうね(^。^/)ウフッ
    海洋堂といったらアレですよねwwwwwwwww

    萌え~~~~~~~(爆)

  3. ポリンキー△(略称:ポリ♪) | URL | -

    Re: No title

    >drunk35さん
    こんばんわ^^
    どう見てもカエルですよねww>よもぎちゃん
    でも、「写真を撮るよっ」てジェスチャーしたら
    ポーズをとってくれたんですよ^^

    洋屋のオムライスは、本当に美味しいので、
    近江牛や長浜ラーメンじゃなくてもいいやっていう方には
    お薦めです^^

  4. ポリンキー△(略称:ポリ♪) | URL | -

    Re: No title

    killer-pinkさん
    > これはどう見てもヨモギは連想出来ませんねw
    そうでしょ?
    でも私的にはひこにゃんよりよもぎちゃんですww

    晴れた日の琵琶湖を見れたら良かったのに、雨でとても残念でした。

  5. ポリンキー△(略称:ポリ♪) | URL | -

    Re: No title

    >KAZさん
    こんばんわ^^
    長浜の黒壁スクエアは、いいとこですね。
    お金をもっと持っていったら、ドンドンお土産が買えたんですけど
    生憎手持ちが少なかったので少ししかお土産を買うことが出来ませんでした。

    よもぎちゃんは、メジャーキャラじゃないけど個人的には好きでしたよ。

  6. ポリンキー△(略称:ポリ♪) | URL | -

    Re: No title

    >38brainさん
    こんばんわ^^
    幼稚園生のような名札がツボです^^
    『黒ヒゲちゃん』で癒されるのもちょっと考えちゃいますねww

  7. じょえ | URL | SFo5/nok

    No title

    よもぎ~
    このデザインは秀逸ですな。
    連想させずに、記憶に刻み込む。
    最近、キャラクターのデザインは、違う角度から切り込んできますね。
    せんとくんとのツーショット見てみたいです。

  8. きのこ星人 | URL | -

    星人なら負けないよ!だって俺様のほうが100倍可愛い・・・ハズ(´Α`)かな

    なぬ!?!? 海洋堂?

    きっとアレだな

    是非人形と言わずに88操作かケッテンクラート試乗ネタを激しく希望であります
    ( ・ω・)=3 ハナイキアライゼ

  9. drunk35 | URL | -

    No title

    ヨモギちゃんツボですw
    ぜんぜんヨモギを連想させないところがすばらしいです!

    それにしてもおしゃれなレストランですね!

  10. killer-pink | URL | 4nJt7cHs

    No title

    これはどう見てもヨモギは連想出来ませんねw
    滋賀は毎月行ってます。
    琵琶湖を見ると何だか落ち着くんです^^
    ひこにゃんは大人気でしたが
    ブームは去ってしまったんでしょうね^^;

  11. KAZ | URL | z8Ev11P6

    No title

    僕も以前滋賀に出張に行っていました!
    長浜の方にも何度も行きましたよ!
    よもぎちゃんは結構かわいいですよね^^

  12. 38brain | URL | 23tr8otU

    No title

    よもぎちゃん、吹いたw
    最近こういう癒し系キャラクターとか萌えキャラクター増えてますね。
    アクア界でもじゃあ「黒ヒゲちゃん」とか作りますか。(憎まれっ子w)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/372-2792425d
この記事へのトラックバック


最近の記事

free counters