現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

"ブログランキング参加中です!”

KAIYODO FIGURE MUSEUM

2009年05月21日 21:58

予告どおり、滋賀研修の際に寄った黒壁スクエア内にある、海洋堂のショップの写真をアップします。


店舗入り口です。
入り口

入り口の脇には、
大魔神


1階はミュージアムショップがあり、2階はフィギュアミュージアムとなってます。
ミュージアムへは入場料を払って入らなければなりません。
2階への入り口では、エヴァンゲリオンの人気キャラがお出迎えです。
綾波レイ

まずは、カプセルトイ・トレーディングフィギュア・食玩などが展示されていました。
トレーディングフィギュア
どれも、精巧なつくりです。
まるで本物のようですね。
食玩

こちらは、映画「REX」の模型。
説明書きに安達祐実チャンの写真が載ってます・・・・前夫のストーカー被害に気をつけてネ
レックス

こちらは、「ジュラシック・パーク」で実際に使われたT-rexの足の模型が展示されていました。
レックスの足

目つきがグロイ!トリケラトプスの横たわった姿。
こちらも、上と同じ映画で使用されたそうです。
トリケラトプス

とにかくグロイですね~

次回は、萌えフィギュアのご紹介を予定してますよ^^
スポンサーサイト
"ブログランキング参加中です!”


コメント

  1. ポリンキー△(略称:ポリ♪) | URL | -

    Re: No title

    >takaizamiさん
    こんばんわ^^
    前のスキンも飽きちゃったので、ちょっと変えてみました^^
    キキももうちょっとお色気があると良いんですけど、
    あんまりムンムンにしちゃうとイメージが崩れちゃうので我慢我慢w
    海洋堂フィギュアミュージアムへは、是非一度行ってみてください。
    私は買わなかったんですけど、限定商品も売ってましたよ。

  2. ポリンキー△(略称:ポリ♪) | URL | -

    Re: No title

    >KAZさん
    こんばんわー
    海洋堂が、大阪の模型店だったことは最近まで知りませんでした。
    食玩の一つ一つがすごくリアルなんですよね。
    私は、こういった食玩を手がける造形師に興味があります。

  3. ポリンキー△(略称:ポリ♪) | URL | -

    Re: No title

    >ZEROさん
    こんばんわー

    大魔神、懐かしいですよね。
    幼い頃に見た、大魔神の映画。大魔神は、いい者か悪いものかがよく判らなかったです。
    確か、乙女の涙によって魔人から埴輪のような石像に戻ったように記憶しています。
    現代のフルCGで再映画化されたら良いかもしれないですね。

  4. ポリンキー△(略称:ポリ♪) | URL | -

    Re: No title

    >えびずきさん
    こんばんわ^^
    子供の頃の記憶に残っている恐竜は
    ブロントサウルス、トリケラトプス、ティラノサウルスの3種類です。
    恐竜は爬虫類に分類されているんだけど、トリケラトプスを見ていると
    サイ(哺乳類)にすごく似ているような気がして、もしかしたら
    恐竜は哺乳類の仲間もいたんじゃないかと未だに考えてます。
    私は、レイコンの撮影も終わって、ホッとしてる状態です。
    早く、撮影が終了できると良いですね。

  5. takaizami | URL | -

    No title

    おはようございます。
    スキンが思いっきり変わっててちょっとびっくりしましたよ^^
    白系もシンプルでいいですよ。
    キキも夏モードだし。^^
    海洋堂の博物館はいってみたいな。。

  6. KAZ | URL | z8Ev11P6

    No title

    海洋堂は食玩で一気に有名になりましたね!
    凄く精巧な作りの模型ばかりですね!
    特に恐竜達は本当に本物みたいなつくりでビックリですね!

  7. ZERO-FACT | URL | -

    No title

    大魔神のリアルさにびっくりしました!
    小さい頃に見た白黒映画を思い出しましたw

  8. えびずきだいおう | URL | KtOtvm9U

    No title

    トリケラトプスって子供の頃
    憧れた恐竜のひとつですね
    確かに目はきついかも・・・
    撮影終了お疲れ様でした
    なんとか今週末には終わらせたいです^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/374-06a05c89
この記事へのトラックバック


最近の記事

free counters

