現在の閲覧者数:

石組みと書いていわぐみと読む

2007年07月28日 22:51

 今日、iwagumi会長から届きました。
 光の輪のステッカーBrilliant

 20070728224351.jpg


 嬉しいですね。こんな思いのこもったステッカーを作ってくださる会長の居る連合に加盟できたことが。


そんな会長へ、感謝の思いも兼ねて120水槽は石組も組み込みました^^
思いに応えたら重い水槽になりました(笑)。従来より20キロオーバーです(爆)
床が抜けるようなことになったら、こりゃゆかいだ(自爆)

そんな、120水槽も昨日の立ち上げから一日経ちました。もしかしたら、水が白濁しているんじゃないかと思っていましたが、凄く澄んでいました。よかったー^^
 

20070728225040.jpg

スポンサーサイト
"ブログランキング参加中です!”


コメント

  1. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    zoeさん、こんにちは^^
    120水槽の一人でのセッティングは無謀です(笑)
    本当は、長男を助っ人にしようと思っていましたが部活で出かけてましたので、老母に無理言って手伝ってもらいました。
     レヨンさんは、これからもお世話になると思います^^

  2. zoe | URL | mQop/nM.

    120立ち上げご苦労様です^^
    一人で作業するとちょと大変そうですね~。
    レヨンさんは僕もよくお世話になってます。
    チャームさんと同じくらい安いですし(笑
    実は本社がうちから超近いですし(笑

  3. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    にわとりさんおはようございます。
    元水槽の水を、バケツに5杯程度残しておきました。
     濾材も、そのバケツに入れて、エアレーションをしていましたので、その効果があったのではないかと思うんですよ。
     実は、リセット中に1匹ラミーノーズが、底砂に埋まって☆になってしまいました。
     1匹でも犠牲が出たのは残念です。

  4. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    iwagumi会長、おはようございます。
    ステッカー、我が家も貼らずに飾っておこうかなーと考えております。
     飾る方法が決まったら、またブログネタにしたいと思います^^

  5. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    きんせいさん、はじめまして。
    ご訪問ありがとうございます。

    豊橋動物園から、車で1時間ぐらいのところに住んでいますので、それほど近いわけじゃないんです。
     豊橋科学館っていうのは地下資源菅のことだと思いますけど、昔行ったきりで何が展示されていたのか忘れちゃいました(笑)

    >愛知県と静岡県の県境雨生さんありますよね!

     雨生については全然知らないんですよ。是非、詳しくお教えください。

    本当は、石組のみで勝負したいのですけど、今育っている水草を生かすのなら流木が必要ということで、流木もセットしました。私は勿体無いことが出来ない人間なので、流木もこれまで使ってきたものを流用しています。
     エビとアベニーは、一時期混泳させていました。現在は、分けましたが混泳は可能でしたよ。ただ、稚エビの生存率は低いんじゃないかな。
     我が家では、いまのところ抱卵状態のエビの確認は出来ましたが、稚エビの確認は出来ていません。
     きんせいさんのブログにも、今度足跡を残していきますねー^^

  6. ポリンキー△ | URL | PPucW/LA

    hpaさん、おはようございます。
    立派なステッカーですから、貼っちゃうのが惜しいくらいです。
     
    レイアウト素材も、大きくなると値段もバカにならないので大変です。
     右側の石はちょっとお気に入りなんです^^ 空き地から拾って持ってきました♪

  7. にわとり | URL | hqn4Hr.g

    立ち上げてすぐなのにとってもクリアですね♪
    確か水なんかも元の水槽から移したんでしたっけ?
    お魚も無事でよかったですね^^

  8. iwagumi | URL | YgKj3tPc

    ここにもステッカーってアタリマエ^^

    感謝の気持ちがサッムイギャグに込められてますね^^;
    くれぐれも本当に底抜けないように…^^;

    感謝の思いも兼ねてしたからといって
    抜けたら弁償だなんて…
    ソコだけは勘弁してください…爆

  9. きんせい | URL | -

    はじめまして”きんせい”です。
    楽しく拝見させていただきました。
    レッドビーはお好きなのでしょうか?
    愛知県にお住まいで、豊橋動物園近いのですか?
    国道?の反対側、山すそ?に豊橋科学館ありますよね、其処の石の博物館に行けば、近場のいろんな石集められるのではないでしょうか?
    愛知県と静岡県の県境雨生さんありますよね!
    面白い石ありませんでしたか、私は好物系が趣味でいろいろ採取に行きましたが水槽に入れれる石は難しいですね。
    石は新築のとき処分したのでほとんど残っていませんが、かすかに記憶が!
    120cmの石組みは風情があります、流木ともマッチしていてうらやましいです。
    ブログを読むとエビさんとアベニーを昆泳させていられるのでしょうか?
    珍しいです。可能とは思いませんでした。
    良かったらブログに遊びに来てください。

  10. hpa0633 | URL | -

    こんにちは。
    ステッカー届いてますね。
    ホントに会長には感謝ですよね。

    さすがに120cmになるとレイアウト素材も結構いるみたいでタイヘンソウ・・・
    石も自然な感じが出ててかっこいいと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/39-9339ff84
この記事へのトラックバック


最近の記事

free counters