現在の閲覧者数:


--年--月--日 --:--

"ブログランキング参加中です!”

まだ明けない梅雨

2009年07月27日 13:12

今日もどんよりとした天気です。
一度は明けたかと思っていた梅雨も、その後の荒天で逆戻り。

暫し雨の止んだときを狙ってカメラを持って庭先に出ました。

今年もフウランが咲きました。
フウラン

我が家の庭には、トカゲやカナヘビがいっぱいいます。
先日、トカゲが手のひらほどもある大きなクモを捕まえていました。この大きなクモはゴキブリを捕まえて食べると聞いてから、なるべく殺さないようにしているけど、家の中で見るのは気持ち悪いので、トカゲが捕まえて食べるのなら、ドンドン捕まえて欲しいです。
カナヘビが・・・
"ブログランキング参加中です!”


コメント

  1. ポリンキー△(略称:ポリ♪) | URL | PPucW/LA

    No title

    >きのこさん
    おはようございます~
    写真はカナヘビです。
    太古の恐竜のような風貌で居座っておりました。
    あ、アシダカグモって言うんですね。チョーキモイです、あれ。
    夏は、ゴキチャンもクモもウジャウジャ出てきますね。

  2. きのこ星人 | URL | -

    我が名はアシダカ!

    (≧▽≦)ノ ハイ!
    立派なトカゲ? カナヘビ?が威風堂々と佇んでいますなぁ
    どうせなら彼らがゴキブリを食べてくれれば良いのに
    アシダカ様はとてつもなくデカイそうで想像しただけで怖いよ(´Д`)
    ゴキブリもアシダカ様も出現しない家でありたいと願わずにはいられない夏の昼下がりでした

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/400-29102667
この記事へのトラックバック


最近の記事

free counters

