現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

"ブログランキング参加中です!”

水草と交換したものは?

2009年07月28日 22:55

先週の土曜日、以前我が家で育った水草を持っていったショップに久しぶりに行くことが出来ました。

ショップへ行くと、水草の引き取り価格が書かれたメモがちゃんと残ってましたので、そのメモ分の商品を物色しちゃいました。

そこで交換したものは、ブリクサショートリーフとオランダラミレッジです。

ブリクサ・ショートリーフ
過去に何度も挑戦したけど、未だに成功したためしがない水草です。
なぜ皆さん綺麗に育てられるのでしょうか??
ブリクサ、今度は上手くいくか?

オランダラミレッジ(メス)
今回タンクメイトになったのは後ろにいるチッチャイ奴です。
以前ペアになって産卵・孵化まで成功したけど、その後メスがお亡くなりになってしまい、男鰥夫状態だったオスにあてがいます。
新参ラム


ついでに、以前水上草で導入したニードルリーフのその後の状態を紹介。
しっかりニードルリーフらしくなってきました。
ニードルリーフ
スポンサーサイト
"ブログランキング参加中です!”


コメント

  1. ポリンキー△(略称:ポリ♪) | URL | -

    Re: No title

    >keiさん
    はじめまして。
    ブリクサの育成アドバイスありがとうございます。
    放置プレイが良いんですね。解りました
    私も基本的に放置プレイが好きなので、こんどこそ大丈夫じゃないかなって
    思ってます。
    頑張って挑戦してみますので、これからもよろしくお願いします。

  2. kei | URL | JalddpaA

    No title

    はじめまして
    ソイルだとブリクサの成長は凄いですよ
    底床肥料入れて、基本放置プレイが向いていると思います
    根張りが勝負なので、移植は厳禁ということで…
    頑張ってください(^^)

  3. ポリンキー△(略称:ポリ♪) | URL | -

    Re: No title

    >KAZさん
    こんにちわ^^
    必ず買い取ってくれるわけではないので、
    全く安心と言うわけではないですが、
    まず、珍しい水草や商品価値の高そうな水草なら安心できそうです。

    どうせ、トリミングしてあまったものは捨てるかプレゼントにすることが多いので
    それなりの価格で引き取ってくれるなら有難いことです。

  4. ポリンキー△(略称:ポリ♪) | URL | -

    Re: No title

    >kaitoさん
    こんにちわ
    私も過去に大磯で育てたときは、全然成長せずに姿を消してしまいました。
    今回は、ソイルを混ぜた底床ですので、ちょっと期待しているんですけど・・・
    ソイルだと凄い勢いなんですね。
    それなら楽しみです^^

  5. KAZ | URL | z8Ev11P6

    No title

    水草の引き取り価格があるんですね!
    そうなると、トリミングで出た水草の処理がなくなりますね^^
    違う水草に変わるんだったらいいですね^^

  6. kaito | URL | sSHoJftA

    No title

    うちのブリクサは川砂の時は全然成長しなかったですが
    ソイルにしたところすごい勢いです
    参考までに

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/401-17363c42
この記事へのトラックバック


最近の記事

free counters

