現在の閲覧者数:

2009年07月30日 22:35

やったー!! 

やっと拝めました~、ビオ睡蓮の花

第2のつぼみの開花
ビオ睡蓮

最初の花は、会社に行っている時に咲いてしまい、仕事から帰宅したときには既に萎んでしまった後だったので、見ることが出来ませんでした。
次の花が咲く時は、きっと夜勤の時だろうと思って心待ちしてました^^
期待通りでホント良かったです。
睡蓮華
花の色は淡い黄色の花でした。綺麗です
次はピンク系の花が欲しくなりました~


花といえば、グロッソスティグマの花。
こちらも咲きました。
グロッソ花
注意しないと見逃してしまいそうなくらい小さいです。

そして、グロッソスティグマの傍にいた3兄弟
バッタ三兄弟
スポンサーサイト
"ブログランキング参加中です!”


コメント

  1. ポリンキー△(略称:ポリ♪) | URL | -

    Re: No title

    >パーシーさん
    こんばんわ^^
    (我が家のだけかもしれないけど)睡蓮って、かなり株が大きくないと花をつけないんでしょうかね。
    とにかく待ちに待ってましたから嬉しいです。
    魔女宅は既にDVDに録画してあるので、今回は見ませんでした。
    PCにも動画が入っているので、気が向けばいつでも見れる状態になっています。

    しかし、ジブリは良い仕事をしてくれてます。
    年末にはポニョのDVDも買う予定です。

  2. ポリンキー△(略称:ポリ♪) | URL | -

    Re: マヌコのような口

    >いちごさん
    こんばんわ^^
    ごめんなさい。意味がよく分からないんです?
    もうちょっと解りやすく書いてもらえませんか?

  3. ポリンキー△(略称:ポリ♪) | URL | -

    Re: 華

    >にわとりさん
    こんばんわ^^
    ありがとうざいます。
    水草の花は、水上草にすれば、咲いてくれそうですよ。
    お薦めの花はニードルリーフですね。黄色くて可愛いですよ^^

  4. ポリンキー△(略称:ポリ♪) | URL | -

    Re: No title

    >kaitoさん
    こんばんわ^^
    我が家には、猫の額ほどですが庭があるのでなんとかビオが置けています。
    ベランダが無いとちょっと厳しいですかね。
     

  5. ポリンキー△(略称:ポリ♪) | URL | -

    Re: No title

    >zoeさn
    こんばんわ^^
    睡蓮を育てたのは初めてですが、綺麗な花ですね。
    ビオのレイアウトとしてはセンス0ですけど、花が咲いたのでOKです。

    キキは、ちょっとこれまでと描き方を変えました。最近流行の目玉大き目のキャラにしてみたけど
    描きなれないせいかちょっとイメージが変わりすぎました~

  6. パーシー | URL | DNiKDWeE

    No title

    ご無沙汰しています。

    スイレンの花、きれいですね!
    うちの、ビオのスイレンは、昨年は、花が咲きませんでした。
    なんだか、今年も、ダメな予感がします。
    咲いたら、うれしいだろうなぁ~。

    あ、今日(正確に言うと昨日)、
    「魔女の宅急便」、TVでやってましたね。
    ジブリ映画は、同じモノを何回も観てるのに、
    放送してると思わず観てしまいますね。
    あれって、なぜだろう...(笑)

  7. にわとり | URL | hqn4Hr.g

    白っぽくて清楚な感じがまたたまりませんね^^
    開花、おめでとうございます!!
    水草の花もチャレンジしてみたいですね~♪

  8. kaito | URL | sSHoJftA

    No title

    淡い色でいいですね
    ビオやってみたいけどベランダの場所がないです><

  9. zoe | URL | mQop/nM.

    No title

    今回は無事に花が見られたようで。
    濃い色の葉に対して、淡い色の花が映えますね^^

    キキは視線の先に何があるのか、どういった状況なのか
    色々想像させられる感じです◎

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/403-bae57334
この記事へのトラックバック


最近の記事

free counters