現在の閲覧者数:

今万感の思いを込めて・・・

2009年08月20日 21:20

先日、ひとつのアクアブログが、その4年間の活動に終止符を打ちました。

AM3 | aquamind 3
一人のバイオ研究者が立ち上げた熱帯魚飼育奮闘ブログがその起源でした。

aquamindは、1から2へ、そして3へと引き継がれていきました。
私がそのブログを知ったのは、2007年ごろだったと思います。多分、aquamind2の途中ぐらいからかな。
 とてもクリエイティブなブログデザインやきれいな写真、ハイレベルなセンスをうかがわせる記事の内容など、とても魅力的に感じられたのでした。

 このaquamindさんを通じて、リンク先のさまざまなブログへも訪問させていただきました。今現在でも、私にとっての中継基地局となってます。

 ブログオーナーの38brainさんは、アクアにバイオとちょっとしたデザインをということでaquamind laboratory というネットショップを開設しておられます。
 ブログ同様に、デザイン性の優れた商品をお値打ちに提供してくださってます。
 
 今回のブログ終了は、私としてはとても寂しく残念なことですが、ブログが趣味の世界である以上は、仕方がないのかなという気持ちもします。

 私自身、飽き性であるのでここまでブログが長続きしているということ自体不思議なんですが、このaquamindさんのブログがこのことに大きな影響を与えてくれていた結果だということは、すごく実感しています。

できれば、また38brainさんにはブログを再開してもらいたいと思ってます。幸い、アクアは止められないそうなので、いつかまたどこかでお目にかかるかもしれないですね。
その時は、また訪問したいと思います。

最後に、これまで密かに楽しみにしていただいてくれていたイラストで感謝の気持ちを表したいと思います。

それでは、新しく家族になった『ぷりん』くんと仲良く、アクアを楽しんでください。

AMさんへの感謝の気持ち
スポンサーサイト
"ブログランキング参加中です!”


コメント

  1. ポリンキー△ | URL | -

    Re: No title

    >ZEROさん
    お久しぶりです。コメントありがとうございます。

    タイトルの意味が解って頂けて嬉しいですよ~
    やっぱ同世代ですね^^

    私もエンディングは涙です。

  2. ZERO-FACT | URL | -

    No title

    今、万感の思いを込めて汽笛が鳴る。
    今、万感の思いを込めて汽車がゆく。
    一つの旅は終わり、また新しい旅立ちが始まる。
    さらば38brain。さらばaquamind。
    さらば少年の日々・・・

    エンディングを思い出しました 涙です。

  3. 38brain | URL | 23tr8otU

    ありがとう。

    いやいや、記事にまでしていただきありがとうございます。
    最後の記事を書いているときはさほどしんみり感はなかったのですが、こうして皆さんの温かい気持ちをいただくと、ジーンときてしまいます。
    というか、私を萌えころす気ですか?もちろんキキに、いやいや、アベニーに(笑)。
    知ってるかもしれませんが、魔女の宅急便の原作ではトンボと結婚したらしいですよ。幸せになったんだなぁと思いつつも少し嫉妬w。
    ブログは終わりましたが、今後もアクアブログは徘徊し続けますので、またこちらでも時々コメントにてお邪魔させていただくと思いますので、その際はよろしくお願いします。
    今までご愛読とコメントをいただき、本当にありがとうございました。
    そして今後ともよろしくです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/410-72494643
この記事へのトラックバック


最近の記事

free counters