現在の閲覧者数:

近況

2009年08月24日 13:29

これといったネタが無いので、記録の意味も含めてテトラ水槽の写真をアップ。
ロタラsp.スレンダーリーフ
頂き物のスレンダーリーフです。そこそこ順調に伸びてきています。
さらに成長を早めるためにCO2の添加量を増やしました。

ニムファ・サンタレン
あくえりあすさんがサンタレンで採取してきたニムファの仲間です。
種類の同定はされていないようですが、大型水槽の中~後景に良さそうです。葉裏の気泡がとっても綺麗です。

オランダ ラミレッジ
新しいメスを迎えたオランダラミレッジのペアです。まだ。メスが成熟していないのか、ペアにはなっていないようです。オスの発色はかなり綺麗。

スポンサーサイト
"ブログランキング参加中です!”


コメント

  1. ポリンキー△ | URL | -

    Re: No title

    >パーシーさん
    こんばんわ
    毎日ニムファの気泡に癒されてます。
    ドワーフシクリッドは、60センチぐらいにはもってこいの種類ですね。
    以前の東南アジアものに比べたら、最近のヨーロッパブリードものは、
    大変に綺麗ですよ。


    ナウシカコミックはBOXで買いました。映画と違うストーリーだったので
    とても楽しめました。

  2. パーシー | URL | DNiKDWeE

    No title

    ニムファの気泡が、きれいですね。
    けっこう調子良くなると、大型化するので、
    後景に良いかもですね。
    ラミレッジも、きれいだなぁ...この辺の魚は未知の分野です。
    あ、エンドラーズの稚魚は、小さいうちは、みんな地味で、
    成長してくると、オス・メス区別がつくと思いますよ。
    (うちは、産みすぎで、大変でした...:汗)

    ナウシカのコミック版って、
    ストーリーが、壮大ですよね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/412-d01942db
この記事へのトラックバック


最近の記事

free counters