現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

"ブログランキング参加中です!”

夏休みも終盤

2009年08月27日 13:38

そろそろ夏も終わりかけてきましたね。

遅かった夏を楽しむように、我が家の庭では今、サギソウが満開になってます。
sagisou

そう、夏休みもそろそろ終わりじゃんね。我が家の子供たちも今、宿題の追い上げで大変な感じですよ。

さて、今週は私は夜勤なんでお昼は家にいます。それで、お昼ご飯は普段なら妻が弁当の残りで作ったものを用意してくれるんだけど、今は子供が夏休みで弁当を持って行かないから弁当を作らなくてもいいってことで、弁当の残りもので作ってくれるお昼がないんです。

そんな時、いつもはパンとかカップめんとか買ってきた惣菜でお昼を食べてるんだけど、今日はちょっと男の料理に挑戦しましたよ。

そこで今日のブログネタは、アクアも模型もイラストも無視してそんなお昼ご飯作りでいきます。



そいじゃ~男の料理、行くよ~!(ちびまるこちゃん風)


まずは、チューブのにんにくをオリーブオイルで炒めます。
香りが出たら、火を中火にして、みじん切りのタマネギを加えます。
男の料理1


いやー、タマネギのみじん切りでこんなん涙が出るなんて知りませんでした~。
タマネギがしんなりするまで炒めていきます。その間に材料を冷蔵庫から取り出しました。
男の料理の途中経過

次に挽肉を加えて、火を強め炒めていきます。
ここで、オールスパイスを少量加えます。

肉に火が通ったところで、トマト缶を加えます。今日は6人分(2缶)です。

中火でコトコト煮込みます。さらに塩、ケチャップ、ソースを味を見ながら加えていきます。味が調ったらバジルを加えて、トマトが煮崩れするまで弱火で煮込んでいきます。


ミートソースを煮込みながら、もうひとつのなべを用意してスパゲティを茹でます。茹でるときに、塩を入れるんだけど、なぜ塩を入れるのか判りません。妻やおかんに聞いても知らんとのこと。誰か、知ってたら教えて~~




さあ、出来上がりだよ。
味は、そこそこでした(笑)


男の料理、どうだ!
スポンサーサイト
"ブログランキング参加中です!”


コメント

  1. ポリンキー△ | URL | -

    Re: No title

    >ヒライさん
    こんばんわ^^

    ミートソースが大好物ですか~
    私も大好きですよ。

    今回作ったミートソーススパは、子供には好評でしたけど、トマト嫌いな妻にはきっと不評だったと思いますよ。
    妻の分を作らなくて正解でしたwww
     

  2. hirai_masayuki | URL | -

    No title

    も~~~
    エライ時間にミートソース見てしもた~~
    大好物です。特に自家製でニンニクを少々効かせたものが・・・・
    じゅる・・・
    フォークもってお邪魔しますねwww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/414-f0aebc16
この記事へのトラックバック


最近の記事

free counters

