現在の閲覧者数:


--年--月--日 --:--

"ブログランキング参加中です!”

水上草ですが、欲しい方に差し上げます。

2009年08月30日 23:37

前回の告知のとおり、募集をしたいと思います。

そろそろ、気温も下がり水草を郵送しても大丈夫な時期になったと思いますし、これから秋を迎えたら確実に枯れてしまうと思いますので、そうなる前に欲しい方にお分けします。

有茎草A
有茎草A
ここには、レッド・ルドウィジア、ニードルリーフ、オーストラリア・ドワーフ・ヒドロコティレ、アラグアイア・レッドロタラなどが育っています。


有茎草B
有茎草B
ここは、ロタラ系がメインになってます。
植えられているのは、グリーンロタラ、インジカ、アラグアイア・レッドロタラ(有茎草Aより小ぶり)、そして状態はあまり良くないですが、ポリゴナムspピンクです。


前景草
前景草
ここは前景草の定番グロッソスティグマがメインです。他にはコブラグラス、ヘアーグラス、オーストラリアン・ドワーフ・ヒドロコティレ、そしてガイアナドワーフ・ミリオフィラムが混在しています。



最後は、単独の水草ですよ。
アラグアイア・ミズマツバ?です。
アラグアイア・ミズマツバかも?
?がついているのは、アラグアイア・ミズマツバを植えた時に場所をしっかりと把握していなかったんです。おまけに葉姿が水中草と違うような気がするんですが・・・
120にも植えたんですが現在まだ水中化していないので、確実にアラグアイア・ミズマツバだと断言できないんです。

以上の4タイプを各1名ずつにお分します。

●できることなら水草交換と言うことでお願いしたいのですが、こちらとしては欲しい水草は、エリオカレス・ビビパラ、ロタラ・マクランドラ"グリーン"ですので、この2種類と交換できる方を最優先させていただきたいと思います。
●リンク先のブロガーの方を第2の優先とさせていただきます。

●応募は、鍵付のコメントで連絡先(またはブログのURL)を明記していただいて、希望するタイプ(有茎A、有茎B、前景、ミズマツバ)と書き込みをしてください。


前景草については、その草姿上の理由で植え込み材(赤玉土)が付着した状態になると思いますので、ご了承ください。

募集の締め切りは、次の記事をアップするまでとさせていただきますので、多数の応募をお待ちしております。
 
"ブログランキング参加中です!”


コメント

  1. ポリンキー△ | URL | -

    Re: No title

    >takaizamiさん
    こんばんわ^^
    水上化した草たちも基本的には、水中葉と同じ送り方で送ろうかと思ってます。
    アクアの技術は未熟ですけど、我が家には家庭園芸の資材とかが多くありますから
    それらを適当に使って育てています。

  2. ポリンキー△ | URL | -

    Re: No title

    >鍵コメ2さん
    第2優先でもOKです。
    そちらのURLにコメントを書きますので、よろしくお願いします。

  3. ポリンキー△ | URL | -

    Re: No title

    >鍵コメ1さん

    了解しました。
    そちらのURLにコメントを書き込みますのでよろしくお願いします。

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. takaizami | URL | -

    No title

    こんばんわ。
    水上化した葉っぱたちはどうやって
    おくるんですか?
    しかし、状態のいいものばかり!!
    水槽もですが、こういった水上化の
    技術お持ちすね。。^^

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/418-d3304f99
この記事へのトラックバック


最近の記事

free counters

