現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

"ブログランキング参加中です!”

『これが最後か!? 家族旅行』の巻き

2009年09月07日 01:30

土日と家族旅行に行きました。

ちょっとくたくただけど、とりあえず更新をしなくっちゃ・・・


まず、土曜日の朝5時に起床して、6時に自宅を出ました。

東名高速を西に下っていき、途中伊吹PAで休憩をしました。
伊吹PAで
遠くに伊吹山が見えます。

4時間半でホテルに到着しました。
ロビーには、ハロウィンの飾り付けがされていました。
ホテルのロビー

さて、とりあえず車はホテルのPに駐車して、お目当ての場所へGO!
USJのシンボル

家族で行くのは、今回で2回目です。前回は、7<8年前でした。まだ子供も小さくて、殆どのライド物アトラクションは、身長制限で乗れずじまいだったのを覚えています。

現在、ユニバーサル・マジカル・ハロウィーンを開催していて、パーク全体がハロウィーン一色です。
ハロウィン一色のパレード

土曜日はマジカル・スターライト・パレードを楽しみました。たくさん写真を撮ったけど、殆ど手ブレで失敗しました。

綺麗に撮れたうちの1枚。
マジ駆る

日曜日は、ショーアトラクションを見て帰路に着きました。

帰り道でちょっと寄り道をしました。

予てからの念願だったアクアテイラーズさんです。
帰り道の寄り道
ナビとオレンジの看板のおかげで無事に到着しました。

しかしせっかくここへ来ても、私以外に家族の誰も車から降りようとしないから、ゆっくり見ることもできずに店内をさらっと見渡して、買い物をして直ぐに車に戻りました(涙)

店員さんに写真を撮っていいですかと聞いたら、快く返事を頂きましたので少しだけ写真を撮らせてもらいました。
店内販売水槽
いいですね。こんな良いショップが近くにある方を羨ましく思います。


帰りみち、桂川PAへ立ち寄ったら、なにやら不穏な空気が流れていました。
パトカー1台と覆面パト2台が怪しげな車を囲みこんでいました。PAで休憩していた人たちも、いったい何事と言う顔をして、遠巻きにして見物していました。
不穏な空気

その後の車中は、あれは何だったのか?何か大事件でもあったのか?なんてことでちょっと盛り上がりました^^

長男も今年度で高校を卒業する予定なので、いよいよこれが親子水入らずでいける最後の旅行かなと妻と話をしました。そうやって考えると、楽しかった旅行も少し寂しく思えてきます。

 
スポンサーサイト
"ブログランキング参加中です!”


コメント

  1. ポリンキー△(略称:ポリ♪) | URL | PPucW/LA

    Re: No title

    >えびずきさん
    コメントありがとうございます。

    まだまだ孫は望めそうに無いですよww
    とりあえず、趣味の店へは一人で行きたいです。

  2. ポリンキー△(略称:ポリ♪) | URL | PPucW/LA

    Re: No title

    >aqua-ismさん
    こんばんわ^^
    ずいぶんと返事が遅れてしまいました。すいません・・・

    皆さんアクアテイラーズに行かれているので、もしかすると
    店内でお会いしていたかもしれないですねw
    アクアテイラーズさんが、総合ペットショップだったら
    子供たちも降りてくれたんだろうと思います。

    とにかく、近くにあのようなショップがあるなんて羨ましい限りです。

  3. ポリンキー△(略称:ポリ♪) | URL | PPucW/LA

    Re: No title

    >killer-pinkさん
    コメントありがとうございます。
    テーラーズさんはすごく混んでいてびっくりしました。
    こういった情熱溢れるショップが我が家の近場には無いので、すごくうらやましいです。

  4. ポリンキー△(略称:ポリ♪) | URL | -

    Re: No title

    >KAZさん
    こんにちわ^^
    家族旅行ができるうちは、しておいたほうがいいですね。
    子供は、家族で行くより気の合った友達と行きたいんだと思うんですが
    そう考えるとさびしいですね。

  5. ポリンキー△(略称:ポリ♪) | URL | PPucW/LA

    Re: No title

    >catさん
    こんにちわ^^
    PCの故障で返事が遅れてしまって申し訳ありませんでした。
    まだ、息子のPCを使っている状態なので
    なかなかブログの再開ができませんが
    水草が無事に到着してよかったです。

    こちらにも無事に到着いたしました。ありがとうございました。

  6. えびずきだいおう | URL | KtOtvm9U

    No title

    うちはまだチビなんで、しばらく
    家族旅行だと思いますが
    親御さんとしてはちょっと寂しいですね
    いずれは孫と一緒にどたばたと
    旅行やらってことになりますかね^^

  7. aqua-ism | URL | -

    No title

     こんにちわ。
    USJ楽しそうですね~
    大阪に住んでるのに最近ぜんぜん行ってません・・・
    マジカル・スターライト・パレードやってるうちに行きたいとこですね^^
    テイラーズ行かれたんですね~
    私もアクアグッズはここで調達してますが、だいたい駐車場で娘か嫁が待ってるんでのんびり買い物できません(泣)

  8. killer-pink | URL | 4nJt7cHs

    No title

    USJまでの道のりは結構な距離でしょうね
    でも家族水入らずの旅行は楽しいですね^^
    うちの娘もやっとで身長制限から開放されて
    何でも乗れるようになりましたが
    ビビリな性格なのでライド系は乗れません^^;
    テイラーズさんはゆっくり見たい所でしたね
    私も最近はココでしかお買い物しなくなりました。
    一時間掛けてでも行く価値のあるショップですね^^
    桂川PAからだと10分で我が家ですw

  9. KAZ | URL | z8Ev11P6

    No title

    家族旅行ですかぁ!
    いいですね^^
    でも、お子さんが大きくなるにつれて
    家族で出かけることが少なくなりますね…
    少し、切ないですね…

  10. cat | URL | tIzNQ2cE

    No title

    おかえりなさい^^
    7、8年前ということはそんなに前にUSJって出来てたんですね^^;
    なんだか最近のような気もしちゃいます。歳ですねw

    アラグアイア・ミズマツバ無事に届きました。
    ありがとうございました^^
    こちらも明日発送予定ですので少々お待ち下さいませ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/421-654bb76d
この記事へのトラックバック


最近の記事

free counters

