現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

"ブログランキング参加中です!”

やっとこさ復活しました

2009年09月23日 22:46

故障したPCを修理するため、長らく更新が途絶えておりました。
が、なんとかPC環境やっとこさ整いまして、ブロードバンドが楽しめるようになりました。
起動・・・ON!


PC故障の原因は、よく判らないですが、どうやらCPUとマザーボードがいかれてしまったようでした。

新たにCPUとマザーボードを買ったら、現在のハードウェアのシステムに合わず、結局いろんなものを買ってしまう羽目に・・・

おまけにOSはリカバリーでは復旧できず、再インストールしなくっちゃならなくなったし、ほとんどのプログラムも再インストールだし。

もう、クタクタですわ~
はぁ~、クタクタや~~

結局、修理にかかった費用は新たにPCを買うくらいまでに膨れ上がっちゃいました。
スッカラカン
スポンサーサイト
"ブログランキング参加中です!”


コメント

  1. ポリンキー△(略称:ポリ♪) | URL | PPucW/LA

    Re: No title

    >syoki1234さん
    こんばんわ^^
    ありがとうございます。
    まさかメインボードがいかれると思っていなかったので、今回はあわてました。
    非常に痛い・・・けど仕方が無い出費でした。
    最近は、メモリの価格も抑えられてきたので、
    今回、RAMを2Gに換えたらサクサク動くようになりました。

  2. ポリンキー△(略称:ポリ♪) | URL | PPucW/LA

    Re: No title

    >えびずきさん
    こんばんわ^^
    6年使い込んだPCですか、それではスペックupをしたいでしょうね。
    ウィンドウズは、95、97、2000、XP と使ってますが、個人的には2000が好きです。
    vistaは、なんとなく重そうなイメージがあって、遣う気が起こりませんね。
    今度はWindows7っていうのが出るんですか?
    とりあえず私はXPで我慢します。

  3. ポリンキー△(略称:ポリ♪) | URL | -

    Re: No title

    >takaizamiさん
    こんばんわ^^
    本当に面倒でした。今も、パーツ類の段ボール箱が部屋中に散らかっており、
    落ち着いてブログ更新できません。
     しかしね、PCの復旧・・・ほんとうに面倒ですね。

  4. ポリンキー△(略称:ポリ♪) | URL | PPucW/LA

    Re: No title

    >kaitoさん
    こんばんわ^^
    最初はメーカーPCを購入していたんですが、発展性が無かったのでそれ以来自作にしました。
    最近では、セミオーダー的なショップブランドPCなどが出てきたので、
    自作のメリットもあまり感じられなくなりましたね。

    今回のようにトラブルが発生した時は、自作PCは大変な労力を強いられちゃいますね。

  5. syoki1234 | URL | sSHoJftA

    No title

    復活おめでとうございます。
    PCは壊れるとかなり厄介ですからね~。僕PCは最初から重いです(^^;

  6. ebizukidaiou | URL | KtOtvm9U

    No title

    復活されたんですね
    PCはそろそろWINDOWS7が出るので
    今は我慢してますが、我が家のPC
    そろそろ6年を経過し、調子が悪いので買い替えになりそうです

  7. takaizami | URL | -

    No title

    こんばんわ。
    いや~おつかれさんです。
    PCの復旧ほどめんどくさいものは
    ないですね。。。
    私は、ノートPCですが、hddを入れ替えただけで済ましたんで、ドライバとか微妙にあってなくて、動きが悪いです。
    だって、、、、再インストールめんどく大んです、、^^ゞ

  8. kaito | URL | sSHoJftA

    No title

    ガワ以外総とっかえですね
    自作やってた時はよくやりましたが
    最近はDELLでいいから新しいの買っちゃいますw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/423-56a27994
この記事へのトラックバック


最近の記事

free counters

