現在の閲覧者数:

たまには更新の巻

2009年09月30日 22:37

まだ、PC復旧の余波で更新がなかなか行かな状態です。なにせ、水槽の前にはPCのパーツが入っていたダンボール箱がどさっと置きっ放しですからw

というわけで、今日はリビングの水槽を写真に収めて状況報告です。

まず、屋外で栽培していたアラグアイア・ミズマツバを水槽内に植栽しました。
アラグアイア・ミズマツバ

小石に巻きつけたウィローモスがなかなか育たない。そのわけは、こいつのおかげ、立ち上げ初期に出ていたコケを食べてくれていたのは良いけど、餌が不足してしまったのかウィローモスの葉をどんどん食べてしまってます。どうにかしたいけど、今のところ掬い出せない。困ったもんだ
サイアミーズ・フライングフォックス

メインの流木付近はこんな感じ。
まだまだ、自然観が出てません。
メインの流木付近
スポンサーサイト
"ブログランキング参加中です!”


コメント

  1. ポリンキー△(略称:ポリ♪) | URL | -

    Re: No title

    >みうらさん
    こんばんわ^^
    フライングフォックスは、大きくなっらた雑食性が強くなると思っていたのでモスがここまで貧相になってしまう程食べられるとは思いもよりませんでした。
     
     私のPCもシングルコアです。まあ、ネットサーフィンとお絵かきぐらいにしか使ってませんから、ぜんぜん事足りると思ってます。
     とにかく、今回の出費は痛いです。

  2. みうら | URL | 2EKN1Tjc

    No title

    フライングフォックスは結構モスを食べるみたいですからね^^;
    そういう話を聞くのでコケに困っていても入れたくないですね^^;
    つかまえるのもレイアウトしている水槽だと無理ですし。。。

    前のPCですが、ベアボーンで組んだ方が安上がりだったかもしれませんね。
    まあ結果論なのですが^^;
    自分はむかーしのシングルコアCPUなのでYouTubeのHD動画が再生できませんw
    まあ普通にネットする分にはいいんですがね^^;
    windows7はなかなかいいみたいですし、XPのサポートも続くのでSSDの値段がこなれてきたら自作かなぁと思います^^;
    私自身があまりデータを使わないので80GBでも全然余ってるんですよね(笑
    今は結構するんでもっと安くなってほしいですねぇ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/425-cc9128ee
この記事へのトラックバック


最近の記事

free counters