現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

"ブログランキング参加中です!”

前景草はコブラグラスで

2009年10月09日 21:27

テトラ60ハイタイプ水槽の前景草に、コブラグラスを植えました。屋外で育てた水上葉です。
そろそろ気温も下がってきまして、このまま低温で枯れさせてしまうのは勿体無いので当初の予定通り前景草に使用しました。
コブラグラス植えました

そして、魚も入れました。魚はエンドラーズです。今まで、隣のエーハイム水槽で泳いでいたものを移しました。実は隣のエーハイム水槽、今非常にやばい状態です。藍藻が見事に繁茂してしまい、水草をすべて覆い尽くしてしまっています。
 そこで、そろそろリセットをしようと思い、急遽エンドラーズたちをこちらの水槽に避難させたわけです。
 エンドラーズも新天地でのびのび
スポンサーサイト
"ブログランキング参加中です!”


コメント

  1. ポリンキー△(略称:ポリ♪) | URL | -

    Re: なんだか久しぶりー

    >きのこさん
    ひさしぶりっ♪ヾ(*`ω´*)
    コブラグラスの水上葉も水中葉も違わないみたいですね。
    がんばってチャレンジしてみたいと思います。

    え、エクスタミンですか?
    実は、使ってみたんですよ。効果があるって聞いていたんですが
    うちの水槽では、あんまし効果が出てくれなかったんですよ。号(┳Д┳)泣

  2. ポリンキー△(略称:ポリ♪) | URL | -

    Re: No title

    >えびずきさん
    こんばんわ^^
    コブラグラスはいかにコケをつけないかという所が勝負の鍵になるみたいですね。
    これまでは全戦全敗でしたw
    今回は、何とか成功させたいです。
    そう入っても、秘策はありませんが・・・

  3. ポリンキー△(略称:ポリ♪) | URL | -

    Re: No title

    >takaizamiさん
    こんばんわ^^
    コブラの前景は、難しいって感じがします。
    それだけに挑戦のし甲斐もありますよ。
    ただ、これまで成功したことが無いので、どうなるかわかりませんが^^
    とにかくコブラってコケにやられやすいですよね。

    光?光はどうなんでしょう?強いほうが良いのか弱いほうが良いのか
    私も良くわかりません。

  4. きのこ星人 | URL | -

    なんだか久しぶりー

    顔も・・・・ 出ないからやめた

    こんばんは~
    コブラグラスって水上葉も水中葉もほとんど同じような草体ですか?
    水上のほうが若干薄緑色っぽいけど。

    藍藻ですって?!
    で、で、ではエクスタミンなんか如何でしょうか?
    今日現在きのこ店舗一のお勧め品ですよ!
    だまされたと思って是非一本ドゾー

    本当に騙されたらゴメンナサイ (’A`)

  5. えびずきだいおう | URL | p/e9/lEk

    No title

    自家栽培の水上葉でうまくいったら
    うれしいでしょうね
    まだ、未経験の水草で、そのうち
    やってみたいです
    皆さんのお話だと難しいようですね
    是非、成功させてください

  6. takaizami | URL | -

    No title

    おはようございます。
    コブラで前景いいですよね。。^^
    ポリ産コブラならあっというまでしょうね!期待してます。

    うちのコブラは、ランナー出て増えて調子悪くないですが、葉っぱに茶コケがついて真っ黒なんですが、なんかいい方法ないですかね?オトシンに舐めてもらうにも細過ぎると思いますし。。
    光が強すぎ?

  7. ポリンキー△(略称:ポリ♪) | URL | -

    Re: No title

    >syoki1234さん
    こんばんわ^^
    僕もコブラグラスはこれまで失敗ばかりです。
    今回は、しっかり水上葉で育てているので、成功させたいです。

  8. syoki1234-AQUA | URL | mQop/nM.

    No title

    コブラグラスですか。僕もポリンキーさんから頂いた、コブラグラスを植えていますが、一向に増える気配がありません(^^;
    グロッソはかなりの増え方してますけど・・・。
    やっぱりコブラグラスは難しい!!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://porinkytriangle.blog107.fc2.com/tb.php/428-0ab23bd2
この記事へのトラックバック


最近の記事

free counters

